※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中のつわりで料理が大変。栄養心配。簡単なレシピアドバイスをお願いします。

妊娠中つわりがあって、上の子がいるママさん👩
夜ご飯とかどんなもの作ってますか😮?
キッチンに立てないくらい辛いときは買って来てもらったりするんですけど娘の栄養が心配になります(;o;)
作れる日も一品ものみたいのしか作れないので何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

もちもっち

マスクをして煮物とか切って鍋に投入、火にかけて換気扇フルパワーで離れてました 笑
焼き料理は火の前で見ておかないといけないのであまり作らなかったです😣

nemuco

1日の中で野菜ジュースやスムージー、鉄分入り乳飲料を飲んでもらうようにしてました。

下が2歳半過ぎたところですが、野菜がやたらと高い時なんかは今でも、です。とりあえず上も下も風邪をひきやすい、とかはなく元気です👦🏻👧🏻

そんなんじゃダメだと言われそうですが、気持ちだけでも...と思って😅

みい

体調がいい日にちょっとした副菜だけでも作り置きしておくと楽ですよ(*´ω`*)
あとはサラダとか出して誤魔化してました(*´ω`*)

S

ありがとうこざいます🙇‍♀️💦
参考にさせてもらいます😣🙏