※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

義実家に行く際、子供のお昼ご飯をどうしようか悩んでいます。スーパーが遠いため、息子が食べられるものを用意するか、弁当を買うか迷っています。以前は息子のみ弁当を持参した際、喧嘩になることが心配です。朝はパンで済ませたいため、オムライスを予定しています。

教えていただきたいです。

今度義実家に行きます。
田舎なので近くにスーパーもないです。
朝から行ってお昼はすぎると思うので
息子のお昼をどうしようかと。

義姉家族も来ます。
子どもは5歳4歳3歳

おそらくあるもので作るか
スーパーまで行って総菜や弁当を買ってくるか、、

まだ歯が前歯しかないので
食べられるのも限られる

よく出してくれる肉炒めたもの出されても
息子は食べられない

以前義実家に行ったときは
息子のだけ弁当作っていきました

その時は切姉家族来ると思ってなくて
お義母さんが来てるよっていったら
会いに来てくれた感じで
一緒に実家でごはんになりました。

子どもたちは5歳4歳3歳
息子だけ弁当作っていったら(オムライス予定です)
いいな〜食べたい、ぼくもほしい、わたしもほしいって
喧嘩になったりしないかなと、、、

以前息子にといろはすの桃のペットボトルを
置いていたらいいな〜欲しいと言い出しました。

何でも欲しがる時期ですよね

みなさんならどうしますか?

かといって作っていかず息子が
食べれるものがなかったら困るし、、、

お弁当作っていって
子どもたちがいるいるなったときに
姉さんにこうなるのにつくってくるなよ!って
思われないかなと思ったり、、、

朝早く出て時間ないので朝はパンの予定なので
昼もパンにしたくなくて、、、

オムライス予定です。

コメント

deleted user

作っていっても良いと思いますよ☺️

義姉の子供3人のご飯は別にあって、
息子さんのご飯欲しがったら
きっと義姉さんも「○○くんのとったら○○くんの食べれる物なくなるでひょー!あんた達はこれがあるんだかはこっちにしなさい!」て普通なら言ってくれると思いますし🍀

ご飯関係は仕方ないですが、
ジュースとかは持って行くの控えます😅

  • mi___!

    mi___!

    なるほど!!!すごく参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月10日
deleted user

わたしも作って行っても良いと思います!

上の子と真ん中の子は「これは息子くんのだからごめんね、お母さんに今度お家で作ってもらってね」で理解してくれると思います(*^^*)

ジュースは何本か持って行って、義姉さんのOKが出たら皆で飲むっていうのもありだと思います♡

ユトママ

私も同じ状況なら作っていくと思います。
お姉さんのお子さんも同じ月齢の時があったはずだし、別に気にしなくても理解を得れると思いますよ。
欲しがられたら子供立ちには御姉さんから言って貰えばいいと思います🎵