※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
家族・旦那

14週の妊婦です。本日2回目の質問です。うちの旦那の晩酌の量に悩んでま…

14週の妊婦です。本日2回目の質問です。

うちの旦那の晩酌の量に悩んでます。
毎日350mlの缶ビールを6〜7本、多いときは8本空けています…
皆さんの旦那さんはどれくらい晩酌しますか⁉︎
「身体にわるいからもうちょっと少なくしたら?」
といってもスルーされて、全然改善してくれません。泣
どうすればお酒の量を減らしてくれるでしょうか。(´・_・`)

コメント

まかな

すごいですね!(´・_・`)
酒代がすごそうです(;゜0゜)
例えばの話percさんが陣痛、破水したとして病院いくときも飲んでるとしたら運転できないですよね?(´・_・`)

• 友陽ママ

友陽ママ

そうなんです!
    立会いはする予定でいるみたいですけど、少なくとも予定日近くなったらお酒は飲まないようにして欲しいですT_T

• 12月7日
にゃんわんママ

うちは、前はそのくらいでしたが、今は一本ですね☺酒に頼って見てるだけで嫌いになりそうと、言ったらやめてくれました

• 友陽ママ

友陽ママ

なるほど!酒に頼るなですね!
    参考になります👶

• 12月8日
ゆゆ

私が妊娠前はめちゃくちゃお酒好きで飲んでたので好きなことを知ってるので、目の前で飲むのは悪いからと言ってほぼ飲まないです!飲んだとしても缶ビール1本ぐらいですよ!

• 友陽ママ

友陽ママ

私もお酒大好きなんですけど、目の前でたくさん飲んでますorz
    缶ビール一本が晩酌になってくれたら理想ですT_T

• 12月8日
ミルトン00

うちはビンビール1本毎日ですが飲みますよー
お小遣いで買ってもらってるので限界もあるみたいです。
出産予定日周りは本当に頼りにしてるからお酒控えてっていってわかってくれるといいですね😓
赤ちゃんと初対面もお酒臭いとなんかやですよね😓

• 友陽ママ

友陽ママ

うちは共働きで、お財布が別々なので、お酒がなくなれば旦那はダンボール1箱買い足してきます(笑)

頼りにしてるからって伝えてなんとか予定日近くはやめてもらうようにします😅

• 12月8日