※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
ココロ・悩み

リスカの傷を隠す方法について教えてください。

中学生の頃いじめられたり受験だったり持病のことだったりと悩みが多く、リスカをしている女子高生の本を読み影響されて左腕にリスカしてしまいました。高校以来は全くしなくなり、今では大変後悔しています。夏でも知ってる友達や家族の前以外では半袖着れないです。ちなみに白く盛り上がりケロイド状になったごく細かな傷がたくさんあります。光に当たると無数にケロイドが浮かび上がりキモいです。
これから子供ができたら、お母さんこれ何?と聞かれそうだし、義両親にも話してないのでどうしようか悩んでいます。レーザーも今はお金がなく、とりあえず色んな美容外科に問い合わせたことはありますが、どこも、新しい傷ならできるけどケロイドは無理と断られました。
範囲が広いのでファンデーションとかで隠したいのですが、お肌に多少良くなくてもいいので何か隠せそうなものをご存じの方いませんか?ファンデーションテープは試しましたが逆にテカって目立ちました…
他に、どういう方法で隠せそうか案がありましたら教えてください!

コメント

💜

ファンデーションならマーシュフィールドというものが自然に消えます!
結婚式の時にタトゥーを消すのに使いました!
あと、ファンデーションテープも目立ちにくく剥がれにくく簡単に貼れます!

Rick

アットノンとかはどうでしょうか。古傷に効くかはわかりませんが...💦

あみゅ

私も両腕全体に赤いケロイドがびっしりあるので色々試しましたが自然に完璧に消えるものはなかったです(;_;)
私は気にしてないので半袖で過ごせますが隠すならアームカバーや長袖のアンダーウェアを着用するしかないかなって思います(;_;)

kururinpaa

皆さんありがとうございました!