※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず、字画にこだわらず古風な名前を探しています。自分で考えた名前は旦那さんに却下され、凜ちゃんが候補。他にもいい名前があれば教えて欲しい。

赤ちゃんの名前が全然決まりません!
苗字が平仮名4文字漢字で2文字で画数が多いため漢字1文字で平仮名2文字で考えています🤔
画数が少なければ漢字2文字で平仮名3文字もいいなと思っています。少し前に自分で考えた名前は旦那さんから却下されました。旦那さんと話している時に(凜ちゃん)がいいんじゃないかと言われました😌私も正直気に入ってます💕
でも、多分夫婦で優柔不断な所があるので他にもいい名前があるのであれば教えて頂きたいです!
字画とかあまり気にせずに名付ける予定です!
(いとちゃん)(すいちゃん)(ふみちゃん)とかもいいかなって感じです🤔ちょっと古風な感じの名前であんまりいない名前がいいかなと思っています🤔

コメント

deleted user

うちの子は すずちゃんです💓💓

  • yuy

    yuy

    早速ありがとうございます💕
    すずちゃん可愛いですね❤

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今どきって感じでもないし古すぎないし大人になってからも変じゃないし、褒められること多いです💖うちの場合、漢字がすこし難しいんですけど😵
    でも、りんちゃんも候補にありました😆ただ、凛だと苗字にもさんずいが2個あるのでバランスがおかしい😵と思ってやめました🤣

    • 8月10日
  • yuy

    yuy

    そうですよね💓私も今時風な名前はちょっと苦手で💦それにきっと他人からしたら名前に顔が負けてるとか言われそうとか気にしちゃいます😫(笑)
    そうなんですね🤔
    私も苗字がさんずいと2点しんにょうなので凜の漢字はバランスがちょっと変かもって思ってます!平仮名の音だけだと気に入ってるのですが😫💦

    • 8月10日
nana

りんちゃん可愛いと思います💓
うちの娘は芽(めい)です💡

  • yuy

    yuy

    ありがとうございます💗
    芽ちゃんかわいいですね😌💕
    自分はトトロが好きでメイちゃん個人的にすきです🎀

    • 8月10日
AAA

画数少なめだと杏ちゃんとか可愛いと思います💕

  • yuy

    yuy

    ありがとうございます!💓
    杏ちゃん知り合いに居るので😭😭
    でも可愛いですよね!!💓

    • 8月10日
kii♡taa mama⑅⃛♡

古風な名前いいですよね◟̆◞̆ ❁
私の娘は きこ です୨୧*

  • 🫰

    🫰


    横からすみません!
    きこちゃん可愛いですね😍✨
    平仮名ですか?❤️

    • 8月10日
  • yuy

    yuy

    そうですよね💗
    きこちゃんかわいいです💗💗

    • 8月10日
  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    ありがとうございます୨୧*
    とても嬉しいです♡⑅⃝ //照
    いえ♪平仮名ではなく漢字です!
    こ は子という漢字を使っています♪
    古風な漢字にしました\♡/
    Kさんも女の子出産されるのですね♡
    お名前決まりましたか?♡⑅⃝ //

    • 8月10日
  • 🫰

    🫰


    古風な名前いいですよねー😆✨
    水原希子ちゃん大好きで
    "きこ"って名前もいいなーって
    思ってました💓

    そうなんです💓
    予定日超過中ですが…😂💦
    うちは"はな"です👶🏼💐

    • 8月10日
  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    あえての古風にしました!♡
    漢字は 妃子 です୨୧*
    予定日超過中なんですね(°0°)‼
    でもでも♡可愛い赤ちゃんに
    会えるのが楽しみですね♩◡̈⃝︎⋆︎*
    はなちゃん♡可愛いお名前♡♪♪
    女の子らしいですね♡⑅⃝ //

    • 8月10日
  • 🫰

    🫰


    誰にでも親しんでもらえるし
    私も古風な名前ばかりに
    目が行ってしまいます💓
    字も素敵ですね😊❤️

    明日は新月なので
    ちょっと期待しちゃってます❤️
    早く会いたくて仕方ないです〜👶🏼✨
    ありがとうございます😆💞

    • 8月10日
ab

唯、雅
は友達にいて可愛いなって思いました🤗
雅ちゃんはかっこよさもあるので😊✨

  • yuy

    yuy

    ゆいちゃん、みやびちゃんですかね?💗
    雅ちゃんは確かにかっこいいです😳💕

    • 8月10日
  • ab

    ab

    そうです😊!
    椿ちゃんとかもかわいいですよね😍

    • 8月10日
  • yuy

    yuy

    ありがとうございます❤
    読み方違ったらどうしようって1人であたふたしました💦(笑)
    椿ちゃんも古風で可愛いですよね💓

    • 8月10日
  • ab

    ab

    フリガナ振るの忘れたー😭!
    って思いました💦
    すみません🙇‍♀️

    ですよね😊
    お花の名前かわいいですよね!
    桜ちゃんとか すみれちゃんとか😊

    • 8月10日
  • yuy

    yuy

    いやいや、、私が馬鹿なだけです😭😭

    かわいいです💗

    • 8月10日
ぴよたん

答えになってないんですけど、あえての平仮名とかはどうですか?
古風な名前だと平仮名可愛いです😍
うちの子はひよりです💕

  • yuy

    yuy


    自分の名前が平仮名であずみっていう名前で😣💦💦
    難しい感じ使うぐらいならひらがなにって考えてます❤
    ひよりちゃんかわいいですよね!!💓
    旦那さんに却下くらっちゃって😭😭😭

    • 8月10日
  • ぴよたん

    ぴよたん

    却下ですか😭悲しい💔
    平仮名のいいところはテストの開始が人より早いことですかね😂

    知り合いに嬉奈(きな)ちゃんがいますが可愛いなーて思ってます!

    • 8月10日
  • yuy

    yuy

    そうなんです、、、自分は凄い気に入ってるのですが😭💕💕
    良いところは私も凄く良いところだと思っています!旧姓が漢字一文字だったので人より早く1問目にたどり着けていたので凄く助かりました😂
    あとは保育園の年中さんぐらいで名前をかける事ですかね😂😂

    変わったお名前ですが可愛いですね❤
    ありがとうございます🙏💗

    • 8月10日
ha*

お友達のお子さんはゆめちゃんです❤️

しいちゃんとかも可愛いと思います❤️

  • yuy

    yuy

    かわいいですね❤
    椎ちゃん!!!イイですね😳候補にいれます!💗

    • 8月10日
🫰

ふみちゃん可愛いですよね❤️

うちは漢字で華(はな)にするつもりですが、
平仮名ではなちゃんも
可愛いと思います😊🌺

  • yuy

    yuy

    可愛いですよね💓
    毎日かあさんに出てきますが🤭🤭💕

    可愛いです💓

    • 8月10日
ひろちゃんーーー!

ことちゃん
あこちゃん
ももちゃん
呼びやすくて可愛いなぁって思います😊

  • yuy

    yuy

    あこちゃん可愛いですね💗
    候補に入れたいと思います🤭💕

    • 8月10日
ぴよたん

私も旧姓が画数少なかったので本当秒で名前書けてました😅
あーわかります(笑)サインペンで名前書くときも潰れないです(笑)

いとこが紫月(しづき)でしーちゃんです!古風かなあ

  • yuy

    yuy

    ですよね😂😂
    平仮名もありなんですけどね🤔💗

    しづきちゃん可愛いです!💓
    古風か、古風じゃないかと言われたら古風なんですかね?🤔

    • 8月10日
km369

私も古風な名前好きです☺︎
娘はいとです☘

  • yuy

    yuy

    いとちゃんやっぱり可愛いです😭💗
    ありがとうございます♡

    • 8月11日