※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が軟便で、食欲も減少気味。果物や野菜、冷たい飲み物を好むが、固形の食べ物はまれ。要因はこれでしょうか?

1歳10ヶ月の息子のうんちのことです。

最近始まったことではないのですが、うんちが軟便です。
暑いのもあって最近は果物、野菜とか冷たい水分多めの物ばかり食べたがりごはんもまあまあ食べてますが、嫌々食べてる感じです。。それが原因なのでしょうか( .. )

固形のもしたりしますが、まれにです。
大体はねちょーっとしたのが多いです。

コメント

ひめ

すこし栄養がかたよってるのかもしれないし、水分の摂りすぎってのもあるかもしれないですね!!
お肉、お魚、白米、野菜を平等に取らせてあげると普通のうんちがでてくるかもしれないですね!!
私の息子は逆にうんちがすごく固くて毎回泣き叫びながらうんちをしていました!
いまは、牛乳やヨーグルトなどを食べさせて以前よりはすこし柔らかくなったように感じます!
心配なのであれば、1度病院受診してみるか、保健センターなどに話を聞きに行くのがいいと思います!

ミルク

うちの子もここ1ヶ月くらいずっと軟便なんですよーー💧💧
牛乳やヨーグルトは便がゆるくなってからはやめてるし、病院からの整腸剤も飲んでますがなかなか治りません🌀
エアコンかなぁなんて思ってるのですが。。原因わからないままです💬