※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。病院で逆子と言われ、逆子体操を指導されました。逆子が治るか不安で、経験者の方のお話を聞きたいです。逆子のまま出産した方の経験も知りたいです。

28週に入ったものです。

今日、病院で逆子って言われました。

逆子体操を教わったので、今日からこれをやって、1週間後また様子見せに来てくださいね、って言われました。
なおるものですか?って聞いたらなおるまでやりましょう!って言われました💦

これぐらいの週数のときに逆子って言われて、そのあとなおったよって方、結局そのまま出産迎えたよって方、お話聞かせてください💦

これぐらいの週数ならまだなおるものですか?
こういうのやったら良いよとか、あればほしいです!

また、逆子のまま、出産された方、実際どうだったかなど、なんでも良いので教えてください😣

よろしくお願いします!!

コメント

ぽむ

まだ治ります!
32wで治りました😊
逆子体操はしても治ったのに続けてたらまた逆子になると聞きました💦
私はお腹が張って出来ませんでした💧

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

お返事ありがとうございます!
    戻ったのに、またってあるんですね💦
    気長に続けてみます!

• 8月10日
ママ

30週まで逆子でした!
逆子体操なんて効かないから左をしたにして寝てね〜って言われました😂赤ちゃんの向きによると思いますが😝
あとはお姉ちゃんに足を温めろ!と夏なのに靴下履いて下半身厚着してました😥
そしたら、逆子は治りましたが、結局帝王切開でした😑

逆子なのは赤ちゃんに頭を下にしたくない理由があるからってらしいですよ😙

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

赤ちゃんにも赤ちゃんの理由があるんですね、この子がそう決めたのならなんか受け止めてあげないとなって思えました!

• 8月10日
  • ママ

ママ

足を温めたりしたら直るかもですね😝グッドアンサーありがとうございます😭
    あまり逆子に囚われず、のんびーりしてたらいつのまにかなおってたりするので大丈夫です!頑張ってくださいね😍💕

• 8月10日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

赤ちゃんにも理由があるってのが、なんかそーかも!って思えて、逆子もかわいく思えてきたので、グッドアンサーに選ばせていただきました(´`)💕
    気持ちを楽にさせてくださって、ありがとうございました♥

• 8月11日
ぱんぱか🐻

こんにちは☺️💕
あたしは26週からずーーーっと逆子でした💕左右には動くのですがなかなか上下には回れなかったみたいです😭
結局帝王切開で出産しました💕
あたしは身体を温めてお灸をして逆子体操をして頭は下やで〜って話しかけて、、しましたよ💕でも直ってないから説得力ないですね🤣

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

左右には動くのに上下にまわれない、ってなんかかわいいなって思ってしまいました(´`)💕すみません💦
    いろいろやってもだめなときはだめですよね、気長に続けてみます!

• 8月10日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

帝王切開で分かったんですがへその緒がめっちゃ短くて💦結局回れることは出来ない長さだったそうです😳💕
    帝王切開で初めての手術はドキドキしましたがビビリのあたしでもどうにかなりました🤣

• 8月10日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

へその緒が短くて回れないってこともあるんですね、かわいいとか無神経なこと言って申し訳ありませんでした💦

どうにかなりますよね、大きな心で迎えてあげられるようしたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 8月10日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

全然です🙌💕結果あたしは帝王切開でよかったな☺️って思って居ます❣️
    まだまだ暑いのでお身体大事にしてくださいね💕

• 8月11日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ありがとうございます!

• 8月11日

まだまだ治りますよ!
うちの子ずーっと逆子でしたが
私は34wで逆子体操と
寝る向きで回りました😀

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

34週って結構ぎりぎりな感じですよね?
    でもそこでなおってくれることもあるんですね、今はとにかくできることやってみます!

• 8月10日
わん

まだ大丈夫だと思います🤗
私は29週で逆子ちゃんで
31週の時治ってました💓
2週間逆子体操続けて
頭下だよーって話しかけてたら
戻ってくれました😀
まだ、お腹の中余裕あるので
回ると思いますよ!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

みなさん、話しかけるのされてるみたいですね、いっぱい話しかけたいなと思います☺💕

• 8月10日
むぅ

こんにちは!
私も28週ごろ逆子と言われて、逆子体操やりましたよー😅
なかなか治らず32週でようやく治った!…と思ったら次の検診(34週かな?)でまた逆子。
あと1週間逆子体操して、ダメだったら手術の予定をと言われましたが、運良く35週目にして戻りました!

32週で戻ったときに赤ちゃんも大きくなってるから、もうまわらないよ!って言われていたのにまた逆子になり…
本当にグルグルよくまわる子でした。笑

今となっては、そんなこともあったなぁーと笑って話せますが…あの時は戻らなかったらどうしよう!!と心配でした。。逆子が治ると言われてるものを探しまくってました。
カイロでお腹をあっためるとか、行く直前で治ったのでいきませんでしたが、お灸も探して予約までいれてましたねーー

それでもダメじゃしょうがないと思ってはいましたが、治るものなら治ってほしくて🤣あとはひたすら頭は下だよーーって話しかけてました。

まだ28週なら大丈夫です!!
あきらめずに逆子体操頑張って話しかけてあげてください♡
あ、あとお灸とかいくのであれば30週より前の方が良いと言われていたので、参考までに😊

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

今日言われてどうしたら良いのかとちょっと焦ってたので、先輩ママのお話が聞けて、少し安心しました。
    丁寧に教えていただきありがとうございます、できること自分にあってることをいろいろ試したいなと思います^^💕

• 8月10日
まま

わたしも先々週の検診の時逆子でしたが
逆子体操はゆわれませんでした
まだ羊水たっぷりあるから回ると思うよー
とゆわれて2日後に治ったかと思うとまた昨日ぐらいから膀胱蹴られたり上蹴られたりなんか結構ぐるぐる
動いてますね😭
定位置に落ち着いてくれればいいですけど😭

先輩は9ヶ月入ってすぐでしたが逆子治ったと言ってました!

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

週数近いですね💕
    まだまだ元気に動いてる最中なんですね、そう思うと気持ちが楽になりました、ありがとうございました!

• 8月10日