※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぴょん
家族・旦那

これは愚痴になると思いますが、書かせてください( Ĭ ^ Ĭ )旦那さんは6…

これは愚痴になると思いますが、書かせてください( Ĭ ^ Ĭ )
旦那さんは6こ下なんですが、休みになると基本ダラダラ。
携帯でマンガを読んでゴロゴロして寝て、家事もほとんど言わないとしてくれないです(´・ ・`)

3ヶ月の子ども見ながらの家事なので、休みくらい早く起きて子守りしてて欲しいと思うのはエゴですかね(´._.`)

親の元ならそうやって居れば、何でもしてくれるだろうけど結婚して夫婦だけで住んでるんだからって思ってしまいます(´・ ・`) 私は子どもの親だけど、旦那の親ではないんだよ!ってこの前も口喧嘩っぽくなったので言ってしまいましたが、相変わらず…(´・ ・`)

授かり婚だったのが嫌だったのか、ちょっと空気が悪くなると結婚向いてないんかなって言い出す始末……( Ĭ ^ Ĭ )

これはやっぱり年上の私が折れて、何でもしてあげないとダメなんですかねー(´._.`)
さすがに心が折れてきます…(´._.`)

長々とすみません(´·_·`)
色々ありますが、同じ感じの方いらっしゃいますか?(´・ ・`)

コメント

こゆち

自分が仕事してたら
手伝ってーって言うけど
仕事してなかったら
休みの日ぐらいはゴロゴロさせときます😂❤️
子供の相手はしてもらいますが(笑)

• ここぴょん

ここぴょん

コメントありがとうございます😊
    ゴロゴロは全然いいんですけどね(^^;)
    有限不実行だけは辞めてもらいます😂

• 8月10日
コルン

うちも年下です👍
日曜は毎週趣味で朝一からいてなくて、たまにの第2土曜のお休みも携帯ゲーム!
子供が動き出してからはさすがにちょっとひどいな!と思って、子供が起きてる間は携帯置いて相手してあげて!ってお願いしても次の第2土曜には忘れて携帯ゲーム!
日曜久々早く帰ってきたと思えば二件も三件も暇電!!!
あんた暇ちゃうで!!ってなりまして😑
携帯置きなさい!
ちょっとひどいから次もそれが続くならガラケーに変えるか、携帯カツカレーにしてご飯に出すよー😑って言いました。
最終、私はしんどい思いして節約してまでこの家に執着も何もないから、売ってもいい!頑張って家守ってほしいならそー思えるよーにあんたが頑張りなさい!ってゆーてからやばいと思ったのか、ちょっと頑張ってます🤣🤣🤣

• ここぴょん

ここぴょん

すごいですねぇ😂
    そんな強気で言えるの尊敬します✨

• 8月10日

休みの日くらい子守りするのは当たり前だと思いますよ父親なんですから💦
育児は母親だけがする事じゃないですしね😅
私も授かり婚ですが、それで結婚向いてないって言うのはおかしいですし、
どっちが年上だからとか関係なく親になったわけですから、いつまでも実家にいたときの様に自己中心的に生活は出来ないことを理解してもらうべきだと思います😭
私の旦那も言わないとしてくれなかったので、いまだにこれしてほしいあれしてほしい流石パパ!とよいしょして色々頼んでます😂
最近は進んでしてくれる事も多くなりました!
旦那さんに頼らないと自分1人で全部をずっとしてたら疲れてしまいますよ😭

• ここぴょん

ここぴょん

いや、ホントにそうなんですよ……😥
    おっしゃる通りです😭
    ヨイショしてやってもらわないとですね。

• 8月10日

同じです🙋‍♀️!!
休みの日は休みなんだから‼︎の感じで昼過ぎまでご飯食べてまた寝ます😑
ちょっと子供見ててって言うとテレビやケータイをほぼ見てて放置です。
予定がないと休み関係なく育児なんて毎日しません。
朝はギリギリまで寝てる、夜は仕事柄深夜1時に帰ってくるので子供と顔合わせるのは朝の30分、その30分は仕事の準備の為育児手伝う気0です。
もう諦めてますヽ(;▽;)ノ

育児は私がやるってもう決めたのはいいですが、自分の事もしないでお皿や洋服放置、私の仕事を増やしやがって💢とよく喧嘩してます。

多分ここぴょんさんと同じような感じだと思います😞
協力してくれる旦那さんが羨ましいですねヽ(;▽;)ノ

• ここぴょん

ここぴょん

ほぼ同じですね😭

諦めてやれることはやってるんですけどね😅 態度に出てるみたいなんです😂

• 8月10日
ヨイチ

うちは旦那さんが6歳年上です。
授かり婚ではないですが、休み関係なくスマホ弄ってます。
家事は基本わたしですが、ごみ捨てなど出来る方がやる(最近は旦那さん率高い)。
結婚前から、必要最低限でも良いから自分の事、家事、相手が居なくてもやるを約束事にしました。
子育ても出来ないを理由にしない。お互いの子供なのだから、出来るだけやると約束事にしてます。ただやってほしいだけで無く、具体的に説明して、私が手本をみせ、旦那さんにもやってもらいます。旦那さんから、不明な点、改善点を伝え、次回に活かしてもらう。家事する時は、子供見れないので、いる時は旦那さんに見てもらってます。
旦那さんが年下だから奥さんが折れる必要はないと思います。
子供の父親として、貴方は今変わらずに、いつ変わるの??
産後退院してから、出来ないを理由にやらない旦那さんに言った言葉です。
病気や怪我をして、家事や育児を旦那さんがやらなくてはならない状況で、出来ないからを理由に大人が自分の子を命に関わる自体になっても、やらないを突き通すのか?
ちょっとの事で結婚向いてないとかでいじけるのは大人じゃないわよねって思います。
なんでもやってもらわなきゃ駄目なのは、ただの子供です。

• ここぴょん

ここぴょん

凄く、明確な意見で私自身も反省です。
    旦那さんにこと細かく説明して、嫌にならない程度に家事も負担して貰うように頑張ります😭✨

• 8月10日
  • ヨイチ

ヨイチ

ゴミ出し、お風呂掃除、食器洗いもやってもらいます。
    洗濯物のやり方も男性と女性とで違いあります。
    うちは旦那さんが柔軟剤入れないので驚きました。タオルがゴワゴワして良いなら、別に言わないと意見言ったら、次から柔軟剤入れてくれるようになりました。
    全てにおいて、馴れると男性のほうが段取り良く上手だと思ってるので、やってくれた事には有り難うを忘れずに言ってます。
    飴と鞭の使いようで、旦那さんに嫌がられず持ってくようにしてます(笑)🌟

• 8月10日
  • ここぴょん

ここぴょん

確かに違いありますよね。
    うちの旦那さんは家事を一切したことないそうなので、とりあえずゴミ出しと食器洗いは頑張ってもらってます。
    やれる範囲のことをプラスしてやっていって貰うように、頑張ってもらいます笑

• 8月10日
  • ヨイチ

ヨイチ

ゴミ出しだけでも違いますよね。
    食器洗いも毎日の事なので、参加してくれると本当に有り難いですm(_ _)m🌟
    ここぴょんさんの旦那さんが楽しみです🌟

• 8月10日
  • ここぴょん

ここぴょん

少しの事ですが、大変助かります😭✨
    やってくれたことには感謝を毎回伝えることをこれからも続けて行きます😊

• 8月10日
mi73

わたしの夫は三つ上ですが
常に携帯離さないし家事も言わなきゃやってくれませんよー🤭

男なんて言われなきゃ判らない生き物です 笑

だから今日はあれやってーこれやってー
って朝起きたらまずお願いしますよ 笑

わたしは以前自分の母親と旦那と3人で暮らしてましたが旦那は動かない人でしたし
母親が旦那に何か頼んでも忘れたりで上手くいかなくて結局家を出ましたよ😫

• ここぴょん

ここぴょん

ホントに、言わないとしてくれないですよね…。笑
    お願いしても返事はするものの…です😅
    お母様とってなるとやっぱりそうなりますよね…😓

• 8月10日
ぼみ

旦那さんが7個上で授かり婚でした!産休入る前は共働きで、おなかが大きくて大変だから洗濯とかやるよ〜って言うわりに、土日はずっとごろごろしながら携帯ゲーム。わたしが布団干しててもごろごろ。ずっとごろごろしかしてないじゃんって言ったら、だって休みだし…とか言われたんで、家事に休みはないんですけど!?わたしが仕事ない日に1日中ごろごろしてるとでも思ってるの!?ってキレ散らかしてたら、子供産まれてからはわたしがごはん作ってる間あやしてくれたりはするようになりました。結婚も子供産むのも2人で決めたことですから、2人が納得できるようにやるのが当たり前だと思いますよ!子供がいるならなおさら、子供のためにもどっちかが我慢しすぎてちゃだめだと思います!

• ここぴょん

ここぴょん

旦那さんが言われてること、うちも同じです!
    今は私自身仕事してないので、仕事してくれてるから…って思いますが毎日子育てして家事してってしてゴロゴロしてるわけではないんやけどなって思ってても飲み込んでしまうんですよねぇ😓💦
    一応子ども見ててはくれますが、常に携帯見てるのでそれは見てるうちに入るのか!?とも言いましたよ😩

• 8月10日
マミムメイモムシ

性格の違いですかね。

わたしは毎日働いてくれてる主人には休日くらい好きにゴロゴロしたら?って思うので、なにもしてもらえないからってイライラしたりはしませんし

私は専業主婦なので
家事育児やるのは当然だし
親でなくても妻なら夫の身の回りの世話をして当たり前だと思ってます。

• ここぴょん

ここぴょん

それはご最もなんですけどね💦
    それでも、何でもかんでも1人でできるわけじゃないんだけどなー…って気持ちになってしまうんです😥💦

• 8月10日
コルン

その暇電の間に見てくれてると思ってご飯作ってたら、なま肉食ってしまったので、さすがにおいおい!っていいました。
1人だったら寝てる間にとかできるけど、双子だから寝てる間もないのに、電話しながらでも気にだけはしてて欲しいと言いましたね😑

• ここぴょん

ここぴょん

双子ちゃんだと尚更大変ですよね😨💦
    少しの気遣いでいいから!って思っちゃいますね😅

• 8月10日
  • コルン

コルン

そこ!ほんとそこです。
    ちょっと気にかけてくれるだけで機嫌よくやるのにって思いますね😑

• 8月10日
  • ここぴょん

ここぴょん

ですよね。笑
    男の人はその辺わからないんでしょうね😅

• 8月10日
  • コルン

コルン

なんだかなぁ😑

• 8月10日
  • ここぴょん

ここぴょん