※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。食後の動悸が苦しいです。早い時期に出ることもあるそうです。食事量は関係ないかもしれません。情報を教えてください。

こんにちは、8週目5dの初マタです♡
今日からなんですけど、食後の動悸がすごいんです。不規則に心臓がドクドクしてて、結構苦しいです。職場でマスクしてると更に苦しいです。こういった動悸は妊娠後期に起こるものだと読んだのですが、こんなに早く出るものなのでしょうか。また食事の量が多すぎると読んだのですが、そんなに食べてないし、職場でちょこちょこ食べは難しくて…。何か情報いただければ嬉しいです。

コメント

りんママまいこ

私は一人目の時に初期と後期どちらも動悸がありました(ღ˘⌣˘ღ)
産んだら治りましたよ〜。
あんまり心配なようでしたら病院へ行った時に先生に相談した方が良いですよ♡

• なお

なお

初期にもあったんですね!少し安心しました。あまりひどく続くようでしたら相談してみます。ありがとうございました!

• 12月7日