※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜泣きで寝不足。夫のサポートも限られ、周囲のサポートも難しい状況。子供を愛しいと感じられなくなり、辛い。励ましを求めています。

疲れました…。
弱音吐かせてください。
5ヶ月半ぐらいの息子。4ヶ月の終わり頃から夜まとめて寝なくなりました。
ちょうど歯が生えてきた頃だったので痒かったのか、寝返りマスターして寝ぼけながらでも動けるようになったからか…
夜しっかり寝れないので朝から眠くて一日中グズグズでほとんど抱っこ。しかもむっちりボーイなので重い…。お昼寝はあまりしないし寝ぐずり起きぐずりもひどいときが多いです。
夫は週に一回しか休みがない上に帰宅は早くても22時を過ぎるため日中はほぼワンオペ。しかもお盆は繁忙期のため休みがなく次の休みは2週間後…。
周りにも頼りたいところですが実父母も仕事で帰りが遅くちょっと手伝ってもらうということもできず、義母は自営なのでいるにはいますが理想を押し付けてくるうえに悪気なくとんでもないことを言う人なので聞き流す余裕のないときは近寄らない様にしないとつらい目にあうから頼れないし…
以前は息子が可愛くて可愛くてしかたなかったんですが、最近は可愛いとも憎いともなんとも思わなくなってしまいました。息子は何も悪くないのに。
何もしてなくても涙が出てきます。

私よりももっともっと大変な思いをしている方はたくさんおられるとは思いますが、優しい方、私を励ましてくださいませんか?

コメント

めいしゃん

例えばですが、一時保育に何時間かでも一度
預けてみてはどうでしょう?

余裕ない時はそうやって思うこともありますよ^😭
気楽に、、というのは難しいと思いますが
気負いしないでやれることはやれる時にゆっくりやったら良いと思います^ ^

• ぽこ

ぽこ

一時保育ですか〜
    育休明けから保育園に入れる予定なので見学がてらに申し込んでもいいかもしれないですね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も娘がそのくらいの頃
凄く落ち込みました。
思うように寝てくれない…
グズグズするで娘には悪いけど
イライラしていました😭気持ち凄く分かりますよ😭

歯が生え始めると痒くてねれないんでしょうかね😭私は自分の指綺麗にしてガジガジさせてたらコロっと寝てくれたりしたのでそれを繰り返してました💦歯がためがいいかもですけど噛み終わると不思議と寝てくれたんですよね🤔

• ぽこ

ぽこ

歯固めも持ってて、寝るときは大体自分の指を吸ったりかみかみしながら寝るんです(笑)
    食事もトイレも思うようにできず眠気も強いし体もしんどいし、抱っこしてたら髪の毛は引っ張られるし(くくってても。)顔周りは引っ張って握ってされて痛いし…ついイライラしてしまいますよね。

• 8月10日