※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもを保育園に預けて職場復帰予定。同じ経験の方、時間短縮や断乳はしていましたか?不安があるので教えてください。

いつもお世話になっています!
9ヶ月のときに職場復帰予定で、子どもは保育園に預ける予定です。
同じくらいで職場復帰された方、時間短縮制度は使っていましたか?また断乳はしていましたか?
職場復帰に向けて不安があるため教えてほしいです!!よろしくお願いします(ノ_<)

コメント

ぬーん

わたしも4月から働きます\(^ω^)/
保育園に預ける時だけミルクにして家では母乳でいきますよ!

• えーこちゃん

えーこちゃん

4月から復帰されるんですね!!
    やっぱり母乳は続けてもいいですよね!

• 12月7日
chaan

1歳になるちょっと前に保育園に預けました。
仕事は子供に合わせて短縮してます!今は9時半〜16時半で働いています。
断乳は保育園に行ってから約一ヶ月後にしました。
慣れない環境+断乳というのがかわいそうだったので…。

• えーこちゃん

えーこちゃん

やっぱり時間短縮した方が負担が少ないですよね(^^;;仕事するなかで、時間短縮をとると周りにかなり負担がかかるので迷っています;_;
    確かに慣れない環境で断乳まですると精神的にも不安定になりそうですね;_;ありがとうございます!

• 12月7日
miosotahiro

子供が8ヶ月の時に職場復帰しました。
時短で9時〜4時までの時短で働いてますが月末は忙しいので5時くらいまで延長したりして働いてます。
慣れるまでは朝は8時までに出勤して1時間前倒しで働いてました。
うちは1歳4ヶ月なのですが未だに卒乳してないので、保育園から帰ったらおっぱいです(⌒-⌒; )
なので最近まで、会社のトイレで搾乳してましたよ。

時短使えるなら絶対使ったほうがいいです。
1歳前後まで、ワクチン打ちまくりだったり、意外と病院のお世話になる機会が多いと思うので保育園帰りに病院に行けるくらいの時間に帰れたら、すごく助かると思いますよ。