※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が大量に吐いています。異常なしで、体重も順調。予防接種前に、この状況は普通なのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子が、ここ最近、ほぼ毎日のように大量に吐きます。
1ヶ月の頃も、マーライオン状態だったため小児科に行きました。血液検査、レントゲン検査等の結果、特に異常なしでした。
徐々に落ち着いていたのですが、ここ最近、またマーライオン状態がほぼ毎日1回はあります。どこからこんなに!?っていうくらい大量です。が、本人は吐いたあと、すごくご機嫌です。
体重も8.5キロと、順調過ぎるくらい順調です。(生まれた時は4キロ近くありました。)
もうすぐ3回目の予防接種なので聞いてみようとは思いますが、4ヶ月近くで、まだ大量に吐くことってあるんでしょうか?

コメント

アラレ

うちの子未だに大量に吐きます(^-^;
私も心配で小児科に行きましたが、授乳の度に吐くわけではないなら、体重さえ増えて、機嫌が悪くなければ様子見で大丈夫と言われました‼
毎日毎日吐くし、洗濯凄いし、イライラも心配もしまくりましたが、ここ最近毎日じゃなくなりつつあります(^^)
こうやって少しずつ減っていくのかな…?って感じで様子見してます‼

• あやめ

あやめ

洗濯すごいですよね💦私も息子も何回も着替えるので、今が夏で良かった…と思う日々です。
    成長とともに、胃のかたちも大人に近づくだろうし、おさまりますよね😭

• 8月10日
  • アラレ

アラレ

そうです!子供だけじゃなく、自分も汚れて着替えますよね(笑)
    少しずつ胃も成長するのを待つしかないですね(^-^;
    お互い大変ですが、頑張って行きましょう\(^o^)/

• 8月10日
りゅん

今4ヶ月ですが吐きます!それもタラーぐらいじゃなくて、ジョボボボーっと。今朝も立て続けに2回吐いてましたがケロッとご機嫌です★

• あやめ

あやめ

たら~なんて、吐いたうちにはいらないですよね😰
    ゲボーって感じで、吐いたものでビショビショになります。
    本人はご機嫌だけど、見ていて心配です。

• 8月10日