※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

新生児に20日でおしゃぶりは良いですか?おっぱいを求めるけど胃が小さいため量を調整できず、おしゃぶりを考えています。

産まれてからまだ20日の新生児におしゃぶりは良くないでしょうか??
母乳やミルクを与えてもまだ口をパクパクしておっぱいをほしがります!
新生児は胃が大きくないのでそんなに一度に量飲めないと思うので…おしゃぶりを与えてみようかと思うのですが、あまり良くないでしょうか⁇

コメント

橘♡

0ヵ月から使えるのも売ってるのでいいと思いますよー

• みつば

みつば

いちおう、0歳から使えるおしゃぶり買ってあるので使ってみます‼︎

• 12月7日
あっきい…♡

むしろ、おしゃぶりをするなら早めにしないとくわえてくれなくなるそうですよ…💓(´°ω°`)

お子さんは、泣いちゃうんですか?
うちの子は寝ぐずりがひどくて新生児の頃からおしゃぶり使ってました!

おしゃぶりについては賛否両論ですが、私はしてよかったことばかりです…!
ちなみに、ここ最近おしゃぶり卒業しましたよ〜〜💓

• みつば

みつば

なんか、調べると賛否両論で…(~_~;)くわえるかまずやってみます‼︎ありがとうございました!

• 12月7日
とらきち☆

歯科の目線からいくと、なるべくおすすめはしません…😅
おしゃぶりやめても、指くわえたりして歯並びが気になりますー(^o^;)
小学生でも指くわえやめれない子もいたりで…(TДT )

あげなくてよかったら、あげない方がよいかなー。

最終的には、ママの考え方だと思います~。

• みつば

みつば

歯並びに関わるのは気になりますね…(´・_・`)
    指くわえもはじめそうですしね…(~_~;)
    長い時間あたえないようにしてみようかなぁ〜と。

• 12月7日