※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいます。オムツについて質問です。パンパースやグーンを使っていますが、他におすすめのオムツはありますか?意見を聞かせてください。

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。オムツについて聞きたいです😳💘産まれてからオムツ貰うことも多く、パンパース、グーンを使ってきました。他はまだ使ったことありません。どのオムツがいいとかありますか😳?参考までに意見を聞かせていただけたらと思ってます( ・ᴗ・ )!

コメント

私はメリーズ使ってます✨生地がいい感じがしました笑笑

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!メリーズなんですね!試しに買ってみたいと思います😀✨

• 8月10日
いーちゃん

私は使ってきた中だとメリーズが1番肌触りが良くてずっと使ってます☺️

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!メリーズが良いって方多いですね😳💘買って試したいと思います😀✨

• 8月10日
10 Dragons

うちはムーニー使ってます!
市販のオムツ(プレミアムタイプの高いやつ以外)はすべて試しましたが、ムーニーは紙っぽくガサガサした感じがなく、1番フワフワしていてよかったです^ ^

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!ムーニー!買おうかと思ったことありましたが、フワフワしてるんですね😳💘参考にさせていただきます😀✨

• 8月10日
0610❤︎

私はムーニーのエアフィット使ってます👶サイドや背中のギャザーがしっかりあって背中漏れはまだした事ないです✨グーンは使ったことないけど、パンパースよりも肌触りがムーニーの方が優しい気がするので使ってます✨

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!ムーニーも良いって方多いですね😳💘背中漏れ、まだないですがこれから心配です😭参考にさせていただきます😭✨

• 8月10日
きいろのくま

私はメリーズ派です(^^)
ふわふわで触り心地も良いです。
ムーニーも好きだったのですが、サイズ感が小さめで・・・
メリーズのほうが大きめに感じます。息子が大きいので、メリーズ派で!
グーンも大きめかな〜と思います。
サラッとしてて安いのでけっこう好きです。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!確かにサイズの問題もありますよね😳💘うちも大きめなのかなと思います。(笑)色々参考にさせていただきます😀✨

• 8月10日
グミーズ

オムツかぶれが嫌なので、最初はぐんぐん吸い込んでた、エメラルドグリーンのパンパースを使っていましたが、座るようになったらなぜかうんち漏れ半端なかったので、ゆるうんちポケットがあるナチュラルムーニーに変えたら、ピタッととまりすごく良かったです!

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    うんち漏れ!まだないですがこれから心配です😭ゆるうんちポケットなんかあるんですね😳💘色々初めての育児なのでわからないことだらけなので参考にさせていただきます😭✨

• 8月10日
mika

ナチュラルムーニーオススメです😊うんち漏れも今のところないです!
お試しで使ってみたメリーズも肌触りよかったですよ✨

• totto!

totto!

ナチュラルムーニー良いって方他にもいました😳💘うんち漏れ気になるので試してみたいなと思います😀✨

• 8月10日
とっち

オムツの好みはほんと個人的な意見になってしまいますが、私は新生児用、Sサイズともに、ムーニー→メリーズ→グーンと順番に使いました!
同じサイズでも、サイズ感が違うため、そのように使ってから、サイズアップしましたよー😊
私は、ムーニーのやわらかさと柄がお気に入りです♪メリーズも触り心地等好きです。
パンパースはスマートなんですが、紙っぽさが苦手です💦グーンのSサイズはなんだかゴワゴワに感じました!

• totto!

totto!

オムツも色々使ってみないとわからないですね!サイズや触り心地など試しながらやっていきたいと思います😀✨色々ご意見ありがとうございます😀✨

• 8月10日
おっとっと

今まで使った中ではメリーズが1番合っていました(*^_^*)
パンパースはガサガサした感じが気になり、プレミアムは高いし(笑)
ムーニーは合わず足回りから必ずウンチが漏れました。
グーンも良かったですが、パンツの横が最後のあたり破れにくく地味にストレスでした🤣
サラサラ具合もメリーズが1番でした(*^_^*)

• totto!

totto!

やっぱり皆さん色んなの試してこられたんですね😳💘触り心地やうんち漏れなどわからないので、試しながら買っていきたいと思います😀✨色々ご意見ありがとうございます😀✨

• 8月10日
  • おっとっと

おっとっと

オムツは本当に体格によって合う合わないがかなりあるなと思いました💦なので仰る通り、色々と試してみるといいと思います(❁´ω`❁)

• 8月10日
  • totto!

totto!

そうなんですね😭ありがとうございます😀✨試していきたいと思います😀🎶

• 8月10日
はらぺこあかむし

ずっとパンパースを使ってきましたが、パンパースSだとキツくてM(テープ)だと太もも周りがゆるくて漏れることがありました😅 その時ムーニーM(テープ)を使いました。太もも周りがフィットしてよかったですよ。
サイズ微妙なときにお試し下さい👍

ちなみに、各社ポイント貯めるとお得なキャンペーン等やってるので、特にお悩みがなければひとつのブランドを使い続けた方がお得だと思いますよ💰

• totto!

totto!

そうなんですね😳💘今Sを使ってるので参考にさせていただきます!

ポイント!そこまで考えてなかったです😳💦少し試してから決めていきたいと思います😭✨

• 8月10日
カスミ

産院はグーンでしたが、オムツかぶれなどの心配がなかったので、コスパ的にずっとパンパースです😀

• totto!

totto!

パンパースは他と比べて値段は安いんでしょうか( ´•_• )?

• 8月10日
  • カスミ

カスミ

枚数と値段を見た感じだとパンパースが安いと思います🤔
    私が計算間違えしていなければ😅

• 8月10日
  • totto!

totto!

そうなんですね😳!教えて下さりありがとうございます!私も見て試していきたいと思います(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 8月10日