※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

出産してからずっと旦那と険悪ムードです…私の理由としては陣痛が10分間…

出産してからずっと旦那と険悪ムードです…

私の理由としては
陣痛が10分間隔を切っていてせっかく里帰り先の実家にいるのに車で1時間かかる自宅に帰った。(銀行や諸々のことをしたくて)
産後入院中、来てくれる人たちに愛想良くしない。
退院後、連絡しても業務連絡(今から仕事行って来ますや今休憩、今から帰る等)レベルで会話がない。
などなど、私的に悲しいことが続きました。

たまの休みに実家に来て子どもをあやしてるのを見てもイライラ。
最近朝が起きれない、体重が減った(外食続きで栄養が偏って)、的なことを言われても
自分1人の生活でいっぱいいっぱいになってる人と
これからまた一緒に暮らすと思うと
慣れない育児+旦那の世話で私はどうなってしまうのだろうと
本当に不安です。

妊婦時代にもっと旦那を育てておくべきだった。
業務連絡だけのLINEもつまらなくて

無理して連絡しなくていいよと送ったら

連絡してくるなって言ったじゃん

と、どこで読み間違えたの?と言いたいくらいの勘違いをする奴。

この先やっていけるのかな…
ガルガル期ってだけなのかな…

コメント

グミーズ

男の人って本当わからないんですよね…産後は気持ちの浮き沈みが激しいので、労わって欲しいですよね。
勇気がいるかも知れませんが、ご主人にそう話してみてはいかがですか?

  • ゆー

    ゆー

    上2つの件については話し済みですが
    分かってるのか分かってないのか
    うやむやで終わってしまいました💦
    離れている上に実家に来ても母がいるためなかなか話し合いもできなくて💦

    • 8月10日
  • グミーズ

    グミーズ

    理解得るのは本当時間かかりますよ💦私も未だに完全理解はしてない気がしますもん😭私の場合、9ヶ月で完全断乳するまでは本当旦那にも文句たらたら言いまくり、何回喧嘩になったかわかりません…今は何とか上手く楽しくやれてるので、ぶつかり合いって大切なことなんかも知れませんね。

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    何回も同じこと言わなきゃいけないのは心折れますよね💦
    妊婦時代まではぶつかり合いもどんとこいだったんですけど
    今はしんどいしかなくて😅
    こんなんじゃダメですね💦体力つけなくては😭

    • 8月10日
  • グミーズ

    グミーズ

    今はまず体を休めること優先して下さいね💦産後ですので。
    私が、旦那さんに産後のゆーさん大事にして、と言いたいです😭

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😭
    もうその言葉だけで救われます😭

    • 8月10日
2児👦👧mama♡*。゚

陣痛中出産中の事って嫌でも
覚えてるもんですよね( ´・ω・` )
いい事も悪い事も

旦那さんもしかしてお子さんに嫉妬
してるのかな?面倒だし、まだ育児に
慣れてないのに旦那の世話か。って
思っても多少は構ってあげた方が
いいですよ。
あなたにも興味ありますよーって(´▽`)

  • ゆー

    ゆー

    一生忘れないと思います(^^;)
    幻滅しました(^^;)

    子どものことはかわいい!っていうので
    嫉妬だとは思いませんでした😳
    少し頑張ってみます💦

    • 8月10日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    なんでこのタイミング?ってありました( ´・ω・` )気がきかないのか、
    言わなきゃ分からないのか。
    不思議ですよね。

    話し合い頑張ってください( •´ω•` )ﻭ"

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    めっちゃ痛がってるのに往復2時間の場所まで戻るんか?!って思いましたが
    痛すぎてそんなことも言えず😅

    ありがとうございます😭

    • 8月10日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    2時間∑(๑º口º๑)!!
    陣痛中って痛すぎて何も言えない
    ですよね( ´・ω・` )
    我が家も同じ様な事ありました。
    たまにグチグチ言ってます。

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    出産後、笑って
    結局家まで帰れんかったしーって言われた時は
    ぶん殴ってやろうかと思いました←
    もっと回復したら言ってやろうと思ってます。

    • 8月10日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    陣痛の痛みって分からないですもんね
    (╥ω╥`)
    きんたま握り潰してやりましょう。
    ぎゅーってしてこれが
    5分間隔とかになるんだよ?って

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    笑っちゃいましたw
    話し合っても分かってくれなかったら
    最終手段ですね(`・ω・´)

    • 8月10日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    分からないなら近い痛みを‼
    最終手段ですがおすすめします(*′V′*)

    ですが、こうならない様に祈ってます。

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊✨

    • 8月10日
まむまむ

旦那さん寂しいんじゃないですかね?💦
男の人はパパの自覚持つのも時間がかかるし最初は妻を取られたって思ってしまう事もあるみたいです(´・ω・`)
あんたの母親じゃないんだよ!って何度もなった事あります(笑)
でもお子さんと過ごして行く中で少しずつパパらしくなっていってくれると信じましょう!
まずは自分の事を自分でやるって事から教えていかなければいけないです…
新生児と新パパ両方育てるのは大変ですが、たぶんほとんどのお母さんが通る道です😭
期待するだけ無駄だから諦める!って人もたくさんいますよ(´;ω;`)
私はどうしても諦められなくて最近やっと自分が脱いだものは決まった場所に出す、ベルトは引き出しにしまう、朝自分で着替えを出して着替える、言われなくても娘のお世話をするってやってくれるようになりました😂

  • ゆー

    ゆー

    子どものことは率先してやるし
    かわいいかわいいなので寂しいって思ってるとは思いませんでした💦

    ぴよこさんあきらめずにすごい😭
    わたしも頑張ってみます💦

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    子ども生まれると女は子どもばっかり優先しちゃうので旦那さんが寂しい思いしてるのもなかなか気付けないですよね(´;ω;`)
    男の人って私たちが思うより寂しがり屋で、でもそれを素直には言えないし認めないって感じみたいです💦
    根気よく!頑張りましょう😭✨

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    一気に子供が2人できた気分です😅
    根気よくですね💦頑張ります😭

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    そのセリフ子ども産んだらみんな言います(笑)私含め(笑)
    やっぱり誰もが通る道ですね😂

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    一緒に子育てする同志だと思ってたのに
    違うんですね😂

    • 8月10日
  • まむまむ

    まむまむ

    同志になるまで時間かかります😭
    でも話し合いはたくさんしてください!話せばわかってくれることもあります(*´ω`*)

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    くどいっても思われるくらい話し合いしたいと思います😭

    • 8月10日
まるる

お辛かったですね…
妊娠出産の時の出来事って本当に引きずりますよね。
10分間隔の時に帰られたら私もトラウマになります。
ただ旦那さんも悪気はなくて、まだお父さんになりきれていないのかな?というように感じました。そこが問題なんですけど笑
いくらゆーさんがお話しされても、たぶん旦那さん…というか男性は自分が正しいと思ってるので自分で経験して理解しないと改善されないですよね。だからラインの件も連絡してくるなって言ったと言うように噛み付いてくる?のかなと思いました。
まるで1年前の自分たちを見ているようなので💦
うちの場合も私は難産だったのですが産後病院の廊下で倒れた時にタンカで運ばれてきた私を隣で見ながらうたた寝してたりとか、自分は仕事で疲れていて面倒が一切見れないからと母子ともに助産院に突っ込まれそうになったりとか…本当に色々引きずる事がありまして、旦那もそんな私の態度を感じてか半年以上はずっと険悪でした。
私の生理が来てホルモンバランスが少し安定したことと、子どもが笑ったり自我が出てきて可愛くなり旦那も父親として接することに慣れてきたことが機して段々関係は改善されました。
今日明日に改善されることではないので長く感じますし、旦那さん自身がお子さんと接して考えを改めてくれるのを待つしかないですが、きっと産後のすれ違いのせいだと思うのでもう少しだけ頑張ってください😖💦💦

  • ゆー

    ゆー

    病院に行くときにLINEしたのになかなか既読にならなくて
    結局LDRに入ってやっと到着だったり
    多分そのせいで今でもLINEも既読にならないと不安で完璧トラウマになってしまいました😅
    また産んで1ヶ月もしてないのに何度離婚を考えたか💦
    同じ経験、むしろMさんのほうが大変な経験されてて関係が改善されたと聞いて少し安心しました✨
    自分でもホルモンバランスはガタガタだと思っているので
    気長に待ってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 8月10日
  • まるる

    まるる

    出産前にライン見てくれないのしんどいですね…!!トラウマになりますね💦💦でもきっとこういう気持ち、経産婦は共感できるだろうけど、ゆーさんやうちの旦那はいくら説明してもわからないんだろうなと思います笑
    私も何回も離婚考えましたよー!!
    でもホルモンバランスのせい&旦那さんが父親になりきれてないせいです!
    旦那さんもそんなすぐに父親になんてなれませんし、ホルモンバランスも自分でどうにもなりませんし、なるべくどちらも責めずにリラックスして育児されて下さいね、時間が解決してくれると思います‼️
    うちの旦那は産後酷かったですが、今ではすっかり父親で、今日お休みなんですけど先ほど1人で着替えとオムツ替えして帽子被せて日焼け止めも塗ってあげて、子ども連れてお散歩に出掛けましたよー☺️

    • 8月10日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんです😭
    1番理解して欲しい人にされないのがつらいですね😭
    どちらも責めずにですね、頑張ります💦

    すごい😳✨うちの旦那もいつかそうなってくれるように祈ります😂

    • 8月10日