※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
ココロ・悩み

母乳でお腹が空いて食欲が止まらず、お菓子を我慢できずストレスも。お酒も飲めず、心配です。

完母です。
お腹が空いて空いて、食欲止まりません。
母乳終わるまで続くのかな?
引くくらい食べてる自分。
ご飯もお菓子もぱくぱく😦
太るからお菓子は控えたくても
我慢が出来ません。
多少なりとストレスからも手が伸びるのかな。
好きなお酒も飲めないし😥

こんなんじゃだめですね。

コメント

mooooka

私も完母で、出産直後から好きなもの食べまくりです(笑)
母乳の為に野菜もなるべく食べてますが、間食も半端ないです。

結果、今では妊娠前からプラス5キロです。食べる事は大好きなのでご飯はいっぱい食べて、娘とイチャイチャして、毎日幸せだからいっかなーと開き直ってます♪

みりみり

私も完母で食欲半端ないです!
お菓子めっちゃ食べてますよぉー( #●´艸`)
完母だとお腹減るらしいですからしょうがないですよ!
とりあえず私は元の体重に戻しました☆
ただお腹のお肉はとれてません_| ̄|○

みゃーりん

私も完母で、食欲止まらないですよ〜!ご飯食べてもすぐお腹すいて、、、子供抱っこしながら、片手で食べやすいパンやお菓子もたくさん食べてしまってます〜^^;
私もお酒大好きなので、気持ちすごくわかります!
ダメなんかじゃないですよ!
自分の母乳でこんなにも子供が大きくなって、成長しているんですから!いつも私、言い聞かせて勝手に前向きに育児しちゃってます!f^_^;笑

No-Ko-Ko

わたしも完母です✴︎
ようやく朝昼晩の食欲は落ち着いてきたかなって感じです!
わたしも引くくらい間食をしてますよ笑
とりあえず甘いものは毎日。
アルコールは飲みたい、でもノンアルコールで我慢してます😂
そして完母のせいか体重は妊娠前より減りました!
わたし的にはおっぱい止めた後が怖いです!!!!

涼太mama

だめじゃないです!!
とっても分かります!!
今は断乳しましたが、授乳していたときは私もまったく同じで、毎日一人でごはん5合たいらげていたほどです(笑)でも母乳もたくさん作られるし、飲まれるし、そんなに体重増えないですよね☆だからいっか!足りないよりいい!と思って、好きなだけ食べました(^^)子どもが離乳食食べるようになってからは母乳も前ほど必要とされなくなり、母乳がすこし減り、私のお腹もあまりすかなくなり、暴食がおさまっていきました☆一歳二ヶ月で断乳でしたが、一歳前には母乳の需要が減り、私の食欲も落ち着きました☆育児はママの体が資本ですので、食べること大切ですよ\(^^)/おすすめはおやつを手作りすることです☆私はよく米粉のパンケーキ、プリン、焼き芋などを食べていました(*^^*)

お互いに育児頑張りましょう!

がんぐろたまご

まとめてのコメントすみません(^_^;)

みなさん、同じ感じでよかったです(●´ω`●)食べないとおっぱい止まりますもんね。
あんまり考えず食べます笑⃝

元気でました(*´ω`*)ありがとうございます🤗