※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめちゃま
ファッション・コスメ

カラーリングについて。みなさん、妊娠中のカラーってどうしてました?ま…

カラーリングについて☆
みなさん、妊娠中のカラーってどうしてました?
まだつわりも残ってるので美容院行くのもちょっと自信なくて…
でも3ヶ月ぐらい経っちゃったからプリン状態💦
この際、自分で暗めのカラーにしてみようかなとも思ってるんですけど自分でやってうまくいくのか心配です。

コメント

ぱんだ

美容院行ってました!
若い頃自分で染めてましたが
市販の方が匂いキツくて辛いと思いますよ(´・ω・`)

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

確かに自分でやるとしても匂いの問題がありましたね(T_T)

• 12月7日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

自分でのカラーは避けた方がいいと思います>_<

美容院で妊娠中と伝えると、だいたいの美容師は根元から少し離して頭皮につかないように施術してくれます!(カラー剤で肌トラブルにつながってはいけないので( ; ; )
あと、市販のカラー剤よりも美容院の薬剤の方が肌への影響も少ないと思います>_<

私は主人が美容師で、自らの子に万が一の影響があると嫌だからといって、妊娠が判明してからはカラーもパーマも禁止されてやってもらえず、プリン通り越してグラデーションになっちゃっていますが…

体調が落ち着かれてから、美容院に行くことをおすすめします>_<

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

肌トラブルとかにも繋がってしまうんですね!
    本職の美容師さんが気にされるということはカラーもパーマも出来れば避けたほうがいいってことですよね。
    ショートボブなのでこのまま我慢して伸びたら切ろうかなとも思ってきました!

• 12月7日
あっきい…♡

自分でのカラーのが匂いきついですよねー( ´・‿・`)💔
でも、美容院って独特のにおいだし美容院によってはめっちゃ嫌な匂いですよね…٩(• • )۶

ちなみに、美容院にもし行かれるようならローライト入れるのオススメですよ💓
あんまり頻繁に行けないから、プリンって分かりづらくしてほしいって言ったらやってくれたんですけど、髪伸びるの早い私でも半年くらい行かなくても全然いい感じです❤️
それ以来、行くたびにローライトしてもらってます(๑• •๑)♡

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

どっちにしても匂いにはやられそうですよね>_<
    もし美容院行くことになったらローライト入れてもらいます♪

• 12月7日
ゆりたろ

私は 知り合いの美容師さんに
お願いしてやってもらってます☺︎
こじんまりした店舗で 行くといつも私だけなので 居心地もよく 気を使わないのでとっても安心です(o^^o)💡
カラー剤も臭いのキツくないものを使ってくれるので助かっています!
お腹が大きくなると
シャンプー台は辛くなるので
あと1回くらいは カラーをお願いしたいなぁと( ´ ▽ ` )

行きつけの美容院などあれば
気を使わずいいですよね♫

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

いままでやってもらってた美容師さんが最近独立してしまって…
    ちょっと遠くなってしまったのでどうしようかなーと思ってた所です。
    行きつけがあるといいですね♪

• 12月7日
  • ゆりたろ

ゆりたろ

おや、残念ですね😭
    一から美容院探すのも
    慣れない美容院行くのも
    妊娠中と思うと ストレスですね⤵︎
    妊婦でなくても 気になっちゃう事ですし(´Д` )
    でも、妥協はしたくないでしょうし 頑張っていい美容院ヒットできたらいいですね>_<✨

• 12月7日

旦那の妹が美容院経営してるんですが、妊娠してるので…というお客さんには 皮膚にカラー剤つかないように やってくれるみたいです!!
私もやってもらってまーす!!

やっぱり妊婦だってキレイにしてたいですよね\♥/

• ぽめちゃま

ぽめちゃま

返信ありがとうございます!
    身内に美容師さんいるの羨ましいです♪

• 12月9日