※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結翔まま
子育て・グッズ

6月11日生まれの男の子のママです。息子の成長が心配で、寝返りやお座りができず、ベロを出して笑うこともあります。特に大きな頭が気になるようです。

心配事があります!
6月11日生まれの、もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです。

まだ息子は寝返りもできないし、
頭をあげるのもしんどそうで泣きます。
お座りもできないし、すごく心配に
なってきました。

あと、ベロを喜ぶとペコちゃんみたいに
だしてニコニコします!
それを実父にこの子はおかしい!
大丈夫なのか?と本気で心配され、
私は平気だと思ってたんですが、
心配になりました。(;_;)

頭も周りの子より大きいです!

コメント

はるとママ

めちゃくちゃ可愛いですね♡♡
おめめパッチリ(*^^*)

まだ6ヶ月なってないならお座りはできなくて当然だと思いますよ♫
うちはもうすぐ7ヶ月ですが、寝返りは最近やっと自分からするようになりましたし、ズリバイもまだしません。お座りは支えるとできる感じです。
うつ伏せ嫌いな子はうつ伏せにすると泣きますし、感情表現も赤ちゃんそれぞれだと思います(^^)
0歳児は特に成長に個人差ありますし、早いよりゆっくりめの方が赤ちゃんの体には負担にならなくて良いのうなので、のんびり見守りましょう*\(^o^)/*

deleted user

病院には行ってますか??
私の友達は3ヵ月発達が遅れていて療育センターにいっておすわりやハイハイなどの練習に毎週いっています。
その子は今一歳2ヵ月ですがやっとハイハイとつかまり立ちができ、9ヵ月ごろにやっと首もすわった感じです。
その子も頭が大きくMRlなどもとって検査していました。
心配なら医師に相談するか、発達クリニックなど受診してみてはどうでしょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヵ月なら個人差があるのでもうちょっと様子みてもいいかもですね。
    私の娘も寝返りは遅かったです󾭠

    • 12月7日
ちょぱ

すごく可愛いですね♡
うちの子は常に喜んでいなくてもベロを出していますよ笑
乾かないのかな?と心配になりますが笑

頭は写真で見る限りこれぐらいは普通かなーとは思いますが…
検診で何も言われないなら大丈夫だと思いますよー!

かいとママ

息子は8ヵ月まで寝返りしませんでしたよ(人 •͈ᴗ•͈)
首はうつ伏せにした瞬間無くので、上げた所を見た事が無かったです。

8ヵ月で寝返り、10ヵ月でハイハイ、つかまり立ち、11ヵ月で歩いて、1歳には走り回っています( ´ᐞ` )

他の人がほんとに1歳?と言う位走るし、登るし…
ハイハイ期は凄く短かったです(´・・`)

首が座ってるなら問題ない気がしますねd('∀'*)

稀衣ママ♡

私も同じ日に出産しました♡
めっちゃくちゃ可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡//

我が子は寝返りもうつ伏せで楽しそうに
一人遊びをし、支えられながらおすわりしますが、
そのかたわら実母に聞いたところ、私自身は
寝返りを7ヶ月過ぎてからしたみたいです!
個人差があるみたいなので
まだ6ヶ月なってないので心配すること
ないみたいですよ♡
今は首がすわっているくらいで、
充分だとおもいますよ!!

喜ぶと下をぺこちゃんみたいにだして
ニコニコするのは同じです♡!
可愛いですよね♡