※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。母乳は欲しがる時にあげてよいのはいつまででしょうか?夜1回だけミルクをあげ、日中は1.5〜3時間おきに授乳し、夜は20時に寝て4〜5時間おきに授乳しています。

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
「母乳は欲しがるときに欲しがるだけあげてよい」というのはいつまでよいのでしょうか?
ほぼ母乳で、夜一回だけ哺乳瓶とミルクに慣れるためにミルクを120あげています。
日中は1.5時間から3時間おき、夜は20時くらいに寝て、4〜5時間で授乳しています。

コメント

すた

今でも欲しがったらあげてますが、その内日中などは遊びに夢中になったりで欲しがる時って朝寝や昼寝などの寝る前だけになりましたよ!🙄
離乳食も始まると授乳回数はだいぶと落ち着きました!
今は暑いので水分補給のためにもしっかり飲ませて良いと思います。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

上の子は1歳になる日まで欲しがるだけあげてましたよ☺️
月齢を重ねるごとに飲む回数も減って行くので!
ミルクも夜に1回だけあげてました。

れっぴー**

うちの子も2ヶ月になったばかりです😊

新生児の頃は欲しがるだけあげていました。
生後1ヶ月でとても大きくなり、3時間ごとの授乳で足りなければミルクを足して、その間は麦茶か白湯にするように言われました💡

自然と3〜4時間あくようになったので、お出かけしやすくなりました🎵

ぴよ

コメントありがとうございます!
まとめてお返事失礼いたしますm(__)m
いましばらく欲しがるだけあげてみようと思います!
頻回授乳が気になっていましたので参考にさせていただきます。
ありがとうございました!