※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。出産前にトコちゃんベルトは必要でしょうか?

こんばんは(^^)
今日一日中、今まで経験した事がないくらいずっとお腹が張っています。横になっても全然治らず出産が近いからでしょうか?
そして産後は、やはりトコちゃんベルトはあった方が良いでしょうか?

コメント

がっちゃん♡

お産が近づいてるんじゃないでしょうか◡̈*♡.°⑅
もしかしたら、ここから規則的にお腹が張って陣痛になるかもですね♡
骨盤ベルトはあったほうがいいと思います( *ˆoˆ* )
産後しっかり骨盤しめた方がいいと助産師さんも言ってました🎶
産んだ直後から助産師さんにそっこー締められましたよ!!笑

• ねこ

ねこ

がっちゃん♡さんありがとうございます(^^)

今まで張りで1日中続いた事がなかったので、そろそろなのかなって思っていたのですが、規則的に張ってくると陣痛になるかもしれないですか⁈ドキドキです♡

やっぱりトコちゃんベルト準備してた方が良いですね!
    迷いに迷って今日になってしまったのですが、私も一応準備しておきますね(^^)

ありがとうございます♡

• 12月7日
がっちゃん♡

1時間に6回とか張ると陣痛だと思います♡
1時間に6回って事は10分おきにお腹が張ってるって事なので◡̈*♡.°⑅
間隔がドンドン短くなってくると本格的な陣痛なので、病院に連絡した方がいいと思います。
間隔はバラバラだと、前駆陣痛かもしれないので様子見てって感じで大丈夫と思います🎶
でも私は前駆陣痛が何日か夜にだけあって、その後陣痛じゃなく破水からお産スタートでした( ⊙⊙)!!
38週だといつ陣痛始まっても、破水してもおかしくないので、どなたかと一緒に買い物に行くか、行ってもすぐ帰ってこれる所がいいと思います♡