※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
子育て・グッズ

最近抱っこしても泣き止まないので、おっぱいで寝かしつけてもいいか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

最近抱っこしても泣き止まないことがほとんどです😔

眠たくて寝たいからグズってるのがほとんどなのですが
前までは抱っこしてれば15分くらいで寝たのに、
ここ1週間は抱っこじゃ眠れなくなってしまったようで…

仕方なくおっぱいくわえさせたら安心したのか眠るのですが、おっぱいで寝かしつけたらダメでしょうか?😢

夜はお風呂の後おっぱい飲んだらそのまま寝てくれます。
日中はおっぱい飲んだ後は寝なくて、1時間くらい経つと眠くなってグズり始めます…

同じような経験されてる方がいたら、どうしてるか教えてください(;_;)
泣いたまま放置以外の方法でお願いします(;_;)

コメント

めろん

その頃は何しても泣き止まない!なんてしょっちゅうでした😂
むしろ今も…ありますよ。
おっぱいで寝かしつけ悪くないと思います。
私は未だおしゃぶりで寝かしつけてます。
無いと寝れません。殆ど…。

• たまにゃん

たまにゃん

ダメじゃないですかね(;_;)甘えん坊さんなんですかね…おっぱいもおしゃぶりも赤ちゃんの時だけですもんね😣💦

• 8月10日
むむ

まだ3ヶ月ですよね?☺︎
全然おっぱいで大丈夫です!

• たまにゃん

たまにゃん

そう言ってもらえて安心しました(;_;)
    調べたら、癖になるとか色々書いてあって…ありがとうございます😢✨

• 8月10日
花束❁¨̮

うちはいまだにおっぱいで寝かしつけですよ😊
その子その子にあった寝る方法あると思うので、ぜんぜんいいと思います。おっぱいで寝かしつけるのはくせになるからっていうけど、おっぱい飲んでるのなんて今のうちだけですし!まだ赤ちゃんなんだからいいと思います

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよねまだまだ赤ちゃんだしいいですよね(;_;)✨
    安心しました…ありがとうございます😢

• 8月10日
ちさの

多分、赤ちゃんに体力が付いたから、抱っこしてもなかなか眠れなくなってしまったのではないでしょうか?
赤ちゃんは、低月齢の時はおっぱいを飲むとすぐ寝ますが、それは体力がなくておっぱいを飲むのだけで精一杯だからと聞いたことがあります。
体力の消耗具合は全速力で走ってるようなもの、とも。
日中、おっぱいを飲んでから寝ないのは成長しているからだと思います。

たまにゃんさんの赤ちゃんの月齢だと、赤ちゃんが起きてられるのは多分1時間半前後だと思います。
なので、ぐずってきたら気分を変えながら頑張ってあやして、もう少し起きてる時間をのばしてから抱っこ等で寝かせてみては如何でしょうか?

• たまにゃん

たまにゃん

詳しく教えてくださってありがとうございます‼︎😭
    おっしゃる通り、起きてられるのは1時間半くらいです‼︎
    グズる時間が長いのは体力ついてきたってことですね😭✨
    あやすの頑張ります‼︎ありがとうございます😢😢

• 8月10日
しーちゃんママ

全然おっぱいで寝かしつけてもいいと思いますよ!
卒乳だって2歳ごろまでは全然大丈夫らしいですし!
甘えっ子にはとことこん甘えさせてあげましょう!
あたしも、添い乳で寝かしつけてます❤︎

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね‼︎2歳くらいまでおっぱいな子もいますもんね☺️✨
    甘えっ子なんです〜可愛いけどおっぱいおっぱいでいいのかな…なんて思ってたので、kt mamさんの言葉で安心しました😢💖ありがとうございます(;_;)✨

• 8月10日