※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy.mama
ココロ・悩み

4人姉妹の3女が、他の姉妹に声をかけられず悩んでいます。家族の関係やお金のことで不満があり、孤立感を感じています。

なんかモヤモヤするので吐かせて下さい。
私は4人姉妹の3女です。
し4人姉妹といっても4つ上の長女
1つ上の次女 そして私 10下の弟がいます。
元々家にあまり居なかったので、仕方ない
ことなんだと思いますが、
私以外の姉妹は結構会ってるみたいで、
私には全く声がかかりません。
お墓参りはこの前初めてみんなで行きましたが
基本自分から声をかけないといけません。
長女は子供が2人いて、次女は電車で1時間の距離
子供はいないですが、結婚してます。
弟は実家暮らしなので、実家に帰ると会えます。
長女は実家の近くに住んでます。
私は電車で1時間半のところに住んでますが、
結構実家に帰ってます。
今度弟が次女のところに泊まりに行くみたい
なんですが、長女も子供を連れていくみたいです。
昨日みんなで会った時にその話をしていたのですが、
私は誘われていなくてモヤモヤしてます。
なんでいつもそうするんでしょうか?
みんなで行くなら声くらいかけてくれてもいいのに。
とゆうか、内緒なら私の前で話さなかったらいいのに。
姉2人は、義家族にも色々と影で言ってるみたいで…
義親は色々とお金だしすぎ、あれこれ買って貰ってる
等と、あれこれ言ってるみたいです。
もちろん、私にもそんなに稼ぎないのに車変えてたけど
車も買ってもらったの?とか。
買って貰ってる訳ないし、自分らでやりくりしてるのに。
実家に帰ることもとやかく言われ、
弟が姉に俺の居場所ないとか言ってるみたいで、
それはこの前私が弟に謝りなんとか
許してもらえましたが、正直、そうは言っても
私も嫁いでいき、実家の方に友達がいる為、
遊ぶ時は泊まらせてもらってるのにそこまで言わなくても
と思うところもあります。
なんだかなー私が悪いのかなーと思ったり。
長々と失礼しました。

コメント

さや

えっ💦
確かにそれはなんか寂しいですね😭
なんでなのか姉弟たちに聞いてみてもいぃんじゃないですか!?
聞いたことはないんですか🤔
せっかくの姉弟仲良くやってきたいですよねぇ(>_<)

• boy.mama

boy.mama

聞いても濁されるんです😱
    次女は連絡取ったり、話はしてくれるんですが、お姉ちゃんは母と私が仲良くしてるのが気に入らないみたいよと次女から聞きました…
    母と長女は仲が良くなくて、長女が上の子を産んだ時も仕事で立ち会えなく、下の子の時は一旦家に帰った時に産まれたみたいで、私が息子を産んだ時は母と次女、旦那の立ち会いができたことも僻んでるみたいで…これは私のせいではなく、赤ちゃんのタイミングかと…それに、なにかとあなたには母がいるもんね、私の時はそんなことしてもらった覚えないとか…でもしてもらっていたのに、と私は思います。
    それにしたのにしてもらってないと言われるのが嫌と母も離れていったみたいで…
    それに男の子が欲しかったみたいなんですが、そこも…
    なんなんですかね…
    私は独身時代から姪っ子らぶで、もちろん今も息子もですが、同じぐらいに姪っ子らぶなのに。うまくいきませんね…😰

• 8月10日
  • boy.mama

boy.mama

コメントありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 8月10日
  • さや

さや

そうなんですかぁ~(>_<)
    でも、今のを聞いてるとなんか長女さんがその姉弟関係握ってそうですね💡なので、次女さんや弟さんは何も嫌な風に思ってなさそうじゃないですか☺️
    長女さんと一回腹わって話し合ってみるとか⁉️🤔
    なんかモヤモヤしますもんね😭
    その長女さんの考え方がなかったら、せっかく仲のいい姉弟さんっぽいのに(>_<)もったいないです(>_<)
    1度長女さんとお互い嫌だなぁと思ってることを話し合われてみてはいかがですか⁉️
    長女さんが思ってらっしゃることは全てどぉしようもないことですもんね😭

• 8月10日
  • boy.mama

boy.mama

そうなんですよ…
    長女は元々話をしてもそう捉える?!ってことも多々あって…
    あなたには長女の辛さわからないでしょうねみたいに言われたこともあって…笑
    既に何度も話し合いしてますが、なかなか手強いです…😰
    長女と次女は家族で旅行行ったりしても常に2こ1って感じですが、別々にいたら次女はしっかり話を聞いてくれるのですが、長女は…
    もう一度話してみようかなーと思っても、毎度の発言で私もイライラしてしまい…冷静な時を見計らってもう一度トライしてみます( .. )ありがとうございます🙏

• 8月10日
  • さや

さや

そうなんですね😱💦
    私も長女ですが、長女の気持ち・・??なんのこっちゃ・・ですね(^^;
    ちょっと色々妬ましく思ったりするタイプなのかもしれないですね😭
    それは、確かに手強そうです(*_*)
    まだ長女さんはお若いのかな⁉️🤔
    でも、みなさん結婚もされていぃ大人なのでちゃんと向き合って話し合えたらいぃですね😭

• 8月10日
  • boy.mama

boy.mama

長女の友人はお姉さんの気持ちわからないって言ってました。やはり我が家の長女はくせが強いみたいです笑笑
    いや、妬みはあります、とゆうか言ってきます。私からしたら姉ちゃんも羨ましいところあるけどなー
    若くないです、次の誕生日で31です( .. )
    元々居場所なかったのでいいんですが、子供も産まれ仲良くしたいのに、こうも誘われなかったりすると心が…
    さっき次女から連絡がきて、今回次女の家に泊まるのは弟と長女の上の子だけで、上の子に電車を1人で乗ってもらう練習もかね、弟に付き添ってもらい次女宅へ行くみたいです…
    次女は聞くと教えてくれるのに、長女は…って感じです( .. )

• 8月10日