※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お出かけ

飛行機の出発時間15分前までにゲートを通ってくださいとしか記載がない…

とってもしょうもない質問させてください、、すみません😭💦

飛行機の出発時間15分前までにゲートを通ってくださいとしか記載がない場合はそれで本当にいいんでしょうか?😭
私が飛行機に乗ってた頃は離陸2時間前には空港に行き、チェックインしてください!と言われてたんですが…笑
今回旅行会社を通さず、楽天トラベルでANAでネット予約して飛行機を取っていて、行き先は沖縄です!

コメント

すた

チェックインや審査などで最低でも1時間はかかるかと、、
混んでいる場合もありますし。
ゲートってどこのゲートのことを言ってるんでしょう?😅

乗り遅れも考慮して早めに行くのがベストかと思います(>_<)

• めぇ

めぇ

あんまり乗ったことなくて…
    かなり久しぶりなもんで忘れてしまって、、すみません😭💦

ですよね、やっぱり遅すぎますよね!
    保安検査場を15分前にとのことでした。
    子どもがいるので簡単に済ませられるスキップサービスというのが受けられないらしく、ちょっとややこしくて…
    早めに行くことにします😭💦

• 8月10日
ぺこ

ANAのネット購入だと、チェックイン済の場合多いですよ!
予約詳細にSkipっていう記載はありませんか?
Skipと書いていればチェックインも済んでいるので、出発15分前までに保安検査場を通過していれば大丈夫です!
ちなみに私沖縄に住んでます!
めんそーれ😆笑

• めぇ

めぇ

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

そのスキップサービスっていうのが3歳未満の子供連れだと使えないみたいで😭
    それを使ったていの話で15分と記載されてるんですね!なるほどです😵👏

• 8月10日
  • めぇ

めぇ

沖縄にお住まいなんですか!!
    すごい!羨ましいです👏💕💕
    おススメあれば知りたいですww厚かましい(笑

• 8月10日
  • ぺこ

ぺこ

沖縄いいところいっぱいありますよー💕
    日差しが本土と全然違うので、少し歩くだけでも焼けてしまうので日焼け対策はしっかりした方がいいと思います!
    美ら海水族館とか行きますか?😆
    あそこ室内でもクーラー弱くて暑いので、保冷剤とか持ってるといいかもです!

• 8月10日
ぺこ

それは保安検査場の通過可能時間ですよね💡
それくらいギリギリに行くと手荷物預けられなくなりますので、最低でも出発40分前(都市の空港でしたら1時間前)までには空港に着いた方がいいですよ!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます👏💕
    幸い行きは夕方からの便なので余裕を持って行くことにします👶🏻
    帰りは早い時間なのでちょっと早く行かないといけないのはきついなと思ってしまって😂👏

• 8月10日