※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
妊娠・出産

妊娠7カ月で胎動が弱くなり、お腹が痛くなることがあります。逆子の赤ちゃんでも頭の位置は調整される可能性がありますか?

七カ月はいりました。
はいってから急にキューってお腹いたくなるし、胎動が弱くなったきがします。
胎動がまったくないわけじゃないけど、いままでに比べたらなんか元気ないかなぁ。というかんじ。この時期赤ちゃんの頭の位置がおさまってくるようですが、わたしのベビちゃんは逆子ちゃんなのですが、おさまってきたりするのでしょうか?

コメント

rian大好き♥

胎動って 心配になりますよね.,.私も胎動を感じない日もあり心配になったことがあります。赤ちゃんの向きだったりママとのタイミングでママが寝ている間に動いたりと様々
みたいです!
10カウントしてみてはいかがでしょうか?
1日に1回でも動きを感じたら大丈夫!赤ちゃんも 寝たり起きたりを繰り返してるからねぇと言われてホッとしました。
それでも心配なら 診察して見てもいいと思いますよ!健診も中期だと 1ヶ月に1回とかですし心配ですもんね.,.

• なべちえ

なべちえ

そうなんですよ。
    先日胎動が弱いなとおもって通院したら、いまの時期の胎動は安定しないし、胎動が弱いからといって治療法はない。うちではみれないから大きな病院いって帝王切開するしかないが、リスクが多いよっていわれてしまいました。四ノ宮先生みたいでした

• 12月7日
  • rian大好き♥

rian大好き♥

え...そんな言い方されたんですか??
    もっとほかに優しい言い方あってもいいのに...
    本当 四ノ宮先生ですね(^_^;

コウノトリ先生みたいな方がいーーっぱいいればいいのに.,.

• 12月7日
  • なべちえ

なべちえ

言われたことは正しいですし、言ってることわかるんですが、、ねーT_T
    治療法ないていわれたから、
    胎動が無いわけじゃないから、
    通院してもまた嫌がられるんかなーって、今日一日中様子をみています。

• 12月7日
  • rian大好き♥

rian大好き♥

余計心配になりますよね!!
    ただでさえ お腹の中が見えるわけでもないから尚更!
    わが子を心配
    するのは当たり前です♪
    嫌がられよぅが産んだら関わりがなくなるし気にしなくていいと思いますょ(。・Д・。)ノ
    って 難しいですね。

赤ちゃん元気に動いてくれますように🙏

• 12月7日
  • なべちえ

なべちえ

ありがとうございます!!

• 12月7日