※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

再婚を考えているシングルマザーです。彼の実家に元奥さんの写真があり、居心地が悪いです。再婚なら見て見ぬふりすべきでしょうか?

こんにちは!
7歳の娘がいるシングルマザーです。
再婚を前提にお付き合いしている彼(バツイチ)がいます。
もうすぐお盆なので、彼の実家に行こうと誘われますが...彼の実家には元奥さんと子供達の写真がいっぱいなので、あまり居心地は良くないです。
再婚だと当たり前で見て見ぬふりをするべきでしょうか?

コメント

もなみ

流石に、ひーさんがくるとわかっていたら、元奥さんの写真などは片付けるかな?と思いますよ💦
孫だけの写真は分かりませんが。
彼に相談してみてもいいかもしれませんね!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    孫はいいかと思うのですが...元奥さんと彼のウエディングのラブラブ写真は辛くなってしまいました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    彼に相談しましたが、辛いなら実家に来なくていいよと言われました(・ω・`*)

• 8月10日
まりも

まだ再婚していないので、我慢すべきだと思います☺️再婚したら話てもいいと思いますが、彼女の立場なら言えません😣💦

• ひー

ひー

ありがとうございます❁
    10月に結婚なので、あと2ヶ月我慢します!
    でも辛かったら実家に来なかったらいいよと言われました(・ω・`*)

• 8月10日
3姉妹Mama♡

うちは再婚連れ子ありですが実家のリビングに元嫁はないものの子供の写真いっぱいあります。

旦那が外せと言っても外す気はないそうです笑

旦那が言った時は外すくらいなら実家に帰ってくるなと言われたみたいなので帰ってません(^ν^)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    お孫さんの写真は貼っておられるんですね!
    元奥さんの写真はないのが救いですね...
    私の場合、彼だけ帰省するそうです(゚ω゚;A)
    私と娘は実家に行かない事になりました...

• 8月10日
メル

義両親にとったら孫ですからね😥
見て見ぬふりをするのが一番かな?と。そこで同居になるならその時に最低限の数を置いてもらうとかになりますが、今は一緒に住んでないので辛いと思いますが見て見ぬふりで💦

• ひー

ひー

孫はいいかと思うのですが...元奥さんの写真が多すぎます(笑)
    しかもウエディング写真でラブラブなので、目のやり場に困るという(゚ω゚;A)
    嫌なら実家に来なかったらいいよと言われたので、そうしようかと思ってます。

• 8月10日
  • メル

メル

それは困りますね💦ウェディングとか飾ってあると前の嫁のがよかったのかなって思ってしまいそうです😥

• 8月10日
  • ひー

ひー

ですよね(・ω・`*)
    彼曰く、ただの写真らしいです...
    自分が嫌じゃなければ、人が嫌という意味がわからない人なんですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 8月10日
ぺぺ

旦那バツイチで初めて
向こうの実家に行った時に
写真が飾ってたので
旦那に言いました。
それでもちゃんと片付けない義母
半年たってブチギレて
旦那に片付けに行かせました。

そこは我慢するところじゃないと
思います(;´Д`)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    写真飾ってあったんですね(・ω・`*)
    彼に言いましたが、嫌なら来なければいいと言われました。
    元奥さんに浮気されまくっても、私は及ばないのか...と思うと悔しいです。

• 8月10日