※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

高位破水か尿もれか不安。病院でカンジダ診断後、水っぽいおりものが出て、パジャマが濡れる。破水の症状がないが、再度病院で診察を受けた方がいいか悩んでいます。

高位破水なのか‥尿もれなのか‥。

昨日検診があり、内診をしたらカンジダだったので膣剤を入れてもらったのですが、それから水っぽいおりものなのか尿もれなのかよくわからないものが出ます。
夜中にトイレで起きた時、おりものシートでは間に合わずパジャマが濡れていたのですが破水でないか心配です‥。
高位破水だと力を入れると羊水がちょろちょろ出たり、そういうことはあるのでしょうか。
(今は力を入れても出ません、気がついたら濡れてます。)
通っている病院が電話では何も教えてくれないのですが、また病院に行って診てもらった方が良いのでしょうが‥。

コメント

こま

私だったら破水だった場合が怖いので、尿もれだとしても、わからなければすぐ電話して受診します。

また産院からもそういう風に指導がありました!

びーちゃん

高位破水はわかりにくいんですが
ドバーッと出ずにチョロチョロ出て
止まらないです!
うちの場合は力を入れずに出る感じでした!
破水だったら危険なので一度病院へみてもらってください🙆‍♀️‼️

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    膣剤がポロポロ溶け出ているためシャワーを浴びてから病院に行きたいと思ったのですが‥シャワーはやっぱりよくないですかね‥💦

• 8月10日
  • びーちゃん

びーちゃん

破水の場合、シャワーはダメだったのでそのままですね😭‼︎

• 8月10日
あんちゃん

妊娠時ではないですが、カンジダなった時に膣剤いれると水っぽいのが出るよ~と先生に言われて水っぽいの出てました(^-^)
なので薬の影響だとは思いますが心配なら診てもらったほうがいいですよ(^^)モヤモヤするよりいいかと☆

おと

破水だったらこわいのですぐに電話します!
産院の指示にしたがってください!

アンパンマン大好き❤️

妊娠後期お腹が大きいと織物が多く、高位破水と勘違いしました(>_<)
病院にいき、リトマス紙で確認していたのをみたので、破水ではないと判明しました(>_<)
その一週間後もトイレにいって、下着が湿っていて、何度いっても何か湿っているので、リトマス紙を購入して自分で確かめたところ破水でした😅
病院にいきやはり、高位破水と判明して入院でした(*^^*)
織物と高位破水の違いはほぼわかりませんでした(>_<)
電話で教えてくれないのは心配ですね(>_<)心配でしたら病院でみてもらった方がいいと思います😊

キウイ✳︎

わたし高位破水しました!
生理のときみたいにあれ?何が出たかな?という間隔でした!!
今の週数で破水だとこわいので病院に連絡してみた方がいいかと思います😊
破水じゃなければ安心しますしね(*´꒳`*)

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    高位破水しても胎動は普通にあるのでしょうか‥?

• 8月10日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

私陣痛中立ったときでしたが普通に赤ちゃん動いてました!!

• 8月10日
ひめ

尿漏れだと思ってほかっといたら、破水だった!と言うことは結構よくあるパターンみたいです!
破水だと、ほかっとくと感染症にかかったりしてしまうみたいなので
早めの受診をおすすめします!