※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
ココロ・悩み

添い乳で下乳が痛いです。乳腺が潰れる可能性はありますか?

昨晩1時間ほど、吸ったり寝落ちしたり…を繰り返しながらの添い乳をしました。
今朝起きると下乳が押すと痛いんです。しこりはありません。
添い乳の仕方や格好が悪かったのでしょうか?
乳腺が潰れる?や壊れるなどの可能性はありますか?

コメント

あめり

添乳は乳腺詰まりやすいって言われました💦
楽なので行ってますが😅
日中は添乳ではなく横抱きやフットボールだきなど赤ちゃんの飲ませ方変えてみてください^_^
あと朝少し絞るといいかもしれません😊

• わっかー

わっかー

添い乳は初めてで、あまりにも寝なくて私も眠くて…でした。普段は横抱きなどで吸わせて寝かせてます😃
    詰まってる溜まってる、飲ませる前にほぐすと痛くなくなる、などではなく痛いんです😅

• 8月10日
  • あめり

あめり

私もそうなり熱が出て乳腺炎になりましたよ💦
    乳腺炎ってガチガチになると思っていたのですが💦

• 8月10日
  • わっかー

わっかー

わ…やっちまった感ありますね…ちょっと様子見て病院検討してみます💦
    ありがとうございます😊

• 8月10日
バング

ずっと同じ姿勢で飲ませてると、おっぱいの中でよく飲まれる部分と飲まれない部分が生じるので、きっと下乳部分が他に比べて乳腺詰まり気味なのではないかと思います!私は、脇側と上側が乳腺が詰まり気味って産院で言われてますが、しこりなくても、おっぱいの際の部分押すと痛いことよくあります。
あと、豊満なおっぱいの方は、下乳におっぱい残りやすいとかも聞いたことあります!

授乳の際におっぱい残りやすい部分をかるーく押しながら飲ませてます。

心配なら、乳腺外来やおっぱいマッサージに行かれると安心かと思います!

• わっかー

わっかー

同じ方向でここまで長時間飲ませたのは初めてなのでありそうですね💦
    押しながらあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • バング

バング

そうなんですね!
    おっぱいトラブルあると、なんとなーく気分が下がっちゃうんですよね、、、。
    強く押しすぎると乳腺痛めることもあるらしいので、軽く押してあげるといいそうです◎

• 8月10日
  • わっかー

わっかー

だだ下がりです😅笑
    わかりました!ありがとうございます✨

• 8月10日