※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘のかじり癖について対策を知りたいです。机や柵をかじる習慣があり、歯が生えてきているためかむず痒いようです。どのような対策が効果的でしょうか?

娘のかじり癖?をどーにかしたい...
犬を4匹飼っていますが1度も物を傷付けられたことないのに、娘が机やら柵をかじかじ...😭
実母が遊びに来るとこれ犬にかじられたの?と...
いいえ、娘です...笑
上4本下6本、奥歯も生えてきてるのでむず痒いんだと思いますが、皆さんはどんな対策してますか?
そもそもこんな事します?

コメント

しぃ

赤ちゃん用の歯ブラシやカミカミ用のおもちゃなどあたえていました☺️

言葉がわかるようになったら
机さんが痛い痛いしてるよ
えんえん😭してるよと教えてあげていました👍🏻

  • ちょこ

    ちょこ

    歯ブラシなんて数分でケバケバになってしまいます💦
    歯固めのおもちゃをあたえてるんですけど、それだけじゃ足りないみたいで😭
    早く言葉が通じるようになって欲しい😭😭💦

    • 8月10日
deleted user

しますー!!テーブルやベッドが傷だらけで、見つけた時は止めてますがとにかく何でもかじります🤦🏼‍♀️
ペットボトルのラベルなんて一瞬で破かれます🤣💦

  • ちょこ

    ちょこ

    同じです〜😭
    顎が強いんですかね🤣笑

    • 8月10日
deleted user

始めて聞きました!机かじるの。
うちは歯固めかじってましたよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    酷いものですよ😭
    歯固めのおもちゃはあるんですけど、それだけじゃもの足りないみたいなんです😭💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄いですね!
    歯が丈夫そう😄

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    成長してる証拠だけどボロボロにされてしまうので困ってしまいます😅

    • 8月10日
COCORO

うちの子もタンス一歳の誕生日に買い直したのに(笑)傷だらけ💦痒いみたいでーす!!今はしませんけどタンスが痛々しいです(笑)傷も今は思い出ですよ

  • ちょこ

    ちょこ

    時間が経てばいい思い出になりますか😭
    早く辞めてもらいたいです...
    賃貸だから私物はいいけど、家自体を傷つけなければいいんですけどね😥

    • 8月10日
  • COCORO

    COCORO

    椅子なんて三つも犠牲になってますよ(笑)うちも賃貸です😢

    いつ何があるか?ほんと予測つかない子どもに毎日ドキドキ💓してまーす😳

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    3つも!?
    それは酷い😅💦
    ネズミでもいるのか?って感じですよね笑
    確かに、予想外な事をしてくれるのは色んな意味でドキドキしますね😍

    • 8月10日
なぁなん77

うちもあちこち噛み付きます💦
だいたい積み木とかおもちゃ噛んでますけど、たまにキーッ!ってなると私や旦那さんに噛み付きます(T ^ T)
人に噛み付くのは本当にやめてもらいたいです。痛すぎて絶叫です…(笑)
たまーに、テーブル噛んでます。
都度怒っているのですが、疲れます💦
いつやめるのかなーですよね😫

  • ちょこ

    ちょこ

    私も噛みつかれますー!
    アザ出来たりして本当に痛いですよね😭
    早く辞めてもらいたいです...

    • 8月10日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    やっぱり噛み付かれますか(゚o゚;
    歯が増えると噛む力も増して日増しに痛くてたまらないですよね(T ^ T)
    なんか、イヤイヤ期が入り始めたのかキーッ!ってなると最近は自分の指噛んでます。イヤが増えました💦
    何でも噛んで自分の指にも噛み付くので始末に負えないです😅
    やめるのかどうなのか先が見えなくて悩みますよね…

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい😭
    イヤイヤ期が恐ろしい😱
    自分自身を噛んで痛い事なんだって分かってくれればいいんですけどね😅

    • 8月10日
mummmm3.6.9

うちの子もベビーサークルは購入当初から今でも変わらず噛みまくるため傷だらけでお友達が来た時恥ずかしいです…(笑)
昨日は私の日傘の持ち手を噛み噛みされて傷がついてました😅
ほんと何でも口に入れて噛みますよね。
歯固め渡してもすぐ飽きるのでもう諦めてます🤦‍♀️

  • ちょこ

    ちょこ

    日傘まで...💦
    あらゆる所を噛んでて、こんな所まで噛んでたの?って驚かされる事もあります😅

    • 8月10日