※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったものは何ですか?参考にさせてください。

出産祝いなにほしいー?って仲良しのお友達数人から言われているのですが、必要なものはだいたい揃えちゃってるし...
また、これ欲しいなーってやつは値段がそれなりにいくのでお友達にねだるものでもないし...😰💦💔

...て、返事に困ってるのですが...

思いつくのが、絵本とか???

お友達からの出産祝いで、お祝いなので有難いのはもちろんなですが、これ使えるわー💛って嬉しかったものありますか?

参考にさせて頂きたくて、宜しくお願いします。

コメント

ママリ

おしりふきはいくらあっても使えるのでおしりふきにします👀置き場に困らなければですが😂

さくら

実用的なところでいうとおしりふきですかね?😊
離乳食の食器や道具は買いましたか?🍀
ちょっと先に使うものとかでもいいかもです✨

maaya

厚紙で出来ている絵本とか
音のなる絵本ですかね〜。

うちは自分で買っちゃったんですが、オルゴールメリー、ジャンパルーは貰ったら嬉しいかも。高すぎますかね…。

じゃ、mサイズのオムツ♡mサイズの時期ってめっちゃ長いので笑

りーしぃ

オムツやお尻ふきなどの消耗品は、たくさんあった方がいいです(*^-^*)
私も別々の友人からオムツをたーくさんいただきましたが
自分で買うようになってからそのありがたさを思い知りました
とにかくたくさん使うので(>_<)!

みき

何人かの方からオムツケーキいただきました!
オムツはいくらあっても困らないし、見た目可愛くておもちゃ付いてるのもあるので嬉しかったです😊

あやの

私ならお洋服とか身に付けるものをリクエストします😊すぐに大きくなってしまってお洋服はどうしても使いやすさとか手頃な価格のものを選びがちなので、出産祝いでいただけるならブランドやちょっとおしゃれな物をプレゼントしてもらえるのではないでしょうか?⭐︎

ざわちゃん

おもちゃはどうですか?値段も様々ですし、あればあるほど助かりますよ😊

なお

おしゃれな離乳食の食器ですかね!
自分じゃ買わないけど1万円しないくらいだし、食べてくれないときもちょっと気分違うのかなーってインスタ見てて思います笑

mi1♡

仲良いお友だちならズバっと予算を聞いてしまうとか!!
複数ならばそれなりの予算ありそうですけどね…笑

現実みたらお尻ふきの箱買いはありがたいですよね!笑

あとは音のなるおもちゃとか…プレイマットとか…!?

リリ

たくさんのアドバイスありがとうございました✨

おしりふきはコストコで大量買い済で💦
服などの身につける系、おもちゃやプレイマットの遊び系、食器などはこだわりがつよいわたしたち夫婦なので厳しいかなーと。

おむつがどれくらい必要になるか想像はつきませんが、みなさんのご意見参考に次に聞かれたらおむつケーキをオネダリしようかなーと思います💛