※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お庭でプールをする際、砂利の上でお尻が痛くなる方いますか?痛くならない対策はありますか?

マイホーム(戸建て)をお持ちで、子供にお庭でプールをさせてる方に質問です💡

ウチの庭は車を止める場所だけコンクリートで、それ以外はほぼ砂利なんですが、さすがに砂利の上でプールをさせたらお尻痛いですよね?

砂利の上でプールをしてるって方いますか?
お尻痛くならないように何か対策みたいなのありますか?

コメント

何にも対策してないです😊
プール専用の下敷きみたいなものが売っていたので検討しましたが、子供2人に足痛くない?お尻痛くない?と聞いてみたところ気にならないそうでそのまま砂利の上でプールしてます😂

対策ではないですが、砂利の種類によっては水の中に入れてしまうと石灰が溶け出てしまって真っ白になる場合があるので子供が砂利を入れてしまわないように気をつけてください💦
うちの砂利はそうなるのですが子供がすぐ拾ってプールに入れるので片付けも大変だし肌荒れも心配だしで🤦‍♀️💦

可能であればコンクリートの車を停める場所でされるのが1番いいですよ💓
汚れにくいですし、水も捨てやすく、足も痛くないので対策無しでOKです🙆‍♀️

• ママ

ママ

回答ありがとうございます☺
    詳しくありがとうございます😊
    砂利の種類気にしたことなかったです
    ウチの家の砂利はどうかわからないですが、気を付けないとですね
    やっぱりコンクリートの上のほうがいいですよね😄💦

• 8月10日

砂利の上はさすがに痛いですね😂
コンパネの上にプールとか、プール
やるときだけ車をずらすとか
どうですかね?😆

• ママ

ママ

やっぱりプールの時だけ車移動させるのが1番ですよね😅
    少し車ずらそうかなと思います😊

• 8月10日
ぷぷぷ

うちもそれが嫌で砂利やめて家の裏側以外全面コンクリートにしました‼︎
砂利の上は痛いと思います😂
駐車場部分でした方がよさそうですね😊凸凹でプールが破けても嫌ですし♡

• ママ

ママ

プールが破けるなんて考えなかったです😅
    破けたら困りますね😞
    やっぱりコンクリート部分でするのが良さそうですね😊

• 8月10日