※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がPigeonのストローマグで飲み込めず吐いてしまい、拒否しています。マグで外出時にも飲ませたいですが、紙パックのお茶は飲めるそうです。他に方法はありますか?

生後10ヶ月の息子がいます。
Pigeonのストローマグを使用しています。
まだ吸うことはできても
勢いがいいからか飲み込めず吐いてしまいます。
だからかすごく拒否してきます。
払いのけたり、イヤイヤ首を振ったり泣き出します。
何かいい方法ないでしょうか?
麦茶以外にも白湯や果汁なども
与えましたがどれも同じでした…

紙パックのお茶は飲めます。
でも紙パックだと外出する時
持ち運びに不便なので
マグにしたいんです😞

コメント

ちゅけまま

うちの息子もストローは最初勢いつきすぎてかなりビビってました。(基本初めてのものとかダメなタイプのビビりです。)
紙パックは飲めるとのことなので、練習すればすぐできるかなぁとも思いますが。
いっそコップであげてみるのはどうでしょう。(蓋のついた飲み口あいてるやつとか)
コップのほうが勢い良く出るので、ストローのほうが良いねー(*^^*)みたいな。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね🤣💦
    なるほどその手がありますね🤔
    それでやってみます!

    • 8月10日
るー

うちの子もストロー苦手です…
でもコップ飲みの練習に変えたら、
コップ飲みの方が上手になりました💡

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    ストローなかなかできないですよね💦
    うちは8ヶ月から頑張ってたんですが
    未だにできなくて私が泣きそうです😭(笑)

    そうなんですね😳
    コップも飲めると楽ですよね🙌
    ストロー飲みはいつからまた
    再開しようとか思ってますか?

    • 8月10日
  • るー

    るー

    うちも7ヶ月ぐらいかな?それぐらいに始めましたが、なかなか上達しなかったのでコップ飲みを練習しました!
    暑いのに水分補給ができないのは怖かったので、ご飯のときとお風呂上がりなどにちょこちょこ練習しました🙋

    ストローはもうちょっとしたらまたやってみたいと考えてます!
    まだ保育園などに入れる予定もないので気長にやろうと思います😊

    • 8月10日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😳
    根気強く、って辛いですよね😂💦
    コップ飲みは何でされましたか?
    マグですか?普通のコップですか?

    なるほどですね😊
    焦ると子供にも伝わりますかね😭💦

    • 8月10日
まり

うちもそうでしたよ💦
6ヶ月から練習始めて、最近やっと吐いたり咳き込んだりせずに飲めるようになりました!!
1週間ぐらいお休みしたこともありましたが、離乳食の時はもちろん、ちょこちょこ練習してました😭

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    やはり根気強くあげるしか
    無いんですね…
    嫌がられても無理やり
    あげてましたか?

    • 8月10日
  • まり

    まり

    嫌がったらすぐやめて、ほかのもの食べさせたりして、またトライして、、という感じでした。
    無理矢理はかわいそうなので、嫌がるとやめる、という感じでした。
    喉が渇いてないから吐く、とかいう感じではないんですかね?💦
    うちの子は、朝一ならお茶が飲みたいから飲む、みたいな感じで、最初は朝に意欲がみえました😅

    • 8月10日
  • さなえ

    さなえ

    なるほどですね😳
    嫌なのに飲ませるの可哀想ですよね💦
    最近は喉が乾いてたら
    ゴクゴク飲んでたんですが
    今日とか全く飲んでくれず
    水分補給してくれないので
    心配です😢😢

    • 8月10日
  • まり

    まり

    うちもそういうかんじですよ!!
    飲みたくなかったら手でのけられます💦
    なので、ちょこちょこあげてます💦
    暑いので心配ですよね😭

    • 8月10日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😭
    ショックだしイライラします!(笑)

    ほんと心配です😵
    まだうちの子は母乳なんですが
    一日3回しかあげてないので💦

    • 8月11日
  • まり

    まり

    温度も関係あるみたいで、少し温かい方が良く飲んでくれます!
    うちはミルクなんですが、寝る前しかもうあげてません💦

    • 8月11日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😳
    私も気にしてみます!
    今も、喉が乾いたら飲むって
    感じなんですけどなかなか
    飲んでくれないです😭😭
    赤ちゃんってお年寄りみたいに
    喉が乾くのが鈍いとか
    あるんですかねー?😢

    そうなんですね😱
    それは心配になりますね💦

    • 8月11日