※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠後期で夜中に寝れず、朝早く目が覚める悩みがあります。昼寝はせずに寝るようにしていますが、原因は妊娠後期に関係しているでしょうか?

最近なかなか寝れないのが
悩みです、、

夜ちゃんと寝れるように
昼寝はしないように
しているのですが
夜中の3〜4時までねれません。
でも、朝は早くに目が覚めます。

寝れないのは
妊娠後期と関係するのでしょうか?

コメント

ゆあ

私は中期に貧血で動悸が酷く寝れなくなり、後期にはいったらトイレやら気持ち悪さやらで寝れず、最近は何もなくても目が覚めてしまい夜は寝れないので昼間など寝れるときに寝ています笑
そうしないと身体がもちません…

まみこ

私も不眠でしたよ💦
特に後期になるにつれて
お腹も苦しかったし
何より胃痛に悩まされていました
お昼寝なくても
少し横になったらどうでしょう?
体も楽になると思いますよ😊

たーさん

赤ちゃんが産まれたときの準備(授乳、夜泣き)をしているので、夜中寝れませんよね。
私もです。
でも、それだと体力もたないので、昼寝をします。
先輩ママさんは、夜中の不眠経験されること多いみたいですよ。

ピーナット

わかります!私もまだ35週ですが、先月までの寝つきが嘘のように寝られません。ただ、ストレッチを入念にしてから寝るようにしたら少し早く眠りに入れるようになったのと、夜中、一度も起きることなく7時間は寝れるようになりました!回答になっていなくてスミマセン…
寝られないの、結構辛いですよね😢

私もねれません(>_<)
お昼寝をしてしまってますね...
旦那の休みの日は一緒に遅くまで寝てたり
辛いですね(;_;)

いのこ

私は寝つきはよかったんですが、トイレで頻回に起きてしまったり、2時、3時から朝まで寝れないことがよくありました💦
お昼寝などで寝れるときに寝て、体を休めてください😊出産は体力いりますし、赤ちゃんとの生活になると寝れないので😫

まい

私も全然寝れません💦
なので、朝寝たり、昼寝したり…
そしてまた夜が寝れないと悪循環(T_T)
ママリ見るとそんなものらしいと分かり開き直ってます!笑
最近は、ブルーライト?がよくないみたいなので、夜寝る前は長時間スマホを見ないようにしたら、いつもよりは早く寝れている気がします(^^)

ぴぴぴ

気持ち分かります。ほんとに眠れませんでしたから。
産後も入院中全く眠れず、最近ようやく眠れるようになりました。
産後の赤ちゃんに体が対応出来るようになってくらしいですが、入院中もほぼベッドなのに眠れず、生後1.2か月は寝不足のイライラと慣れないお世話で何度も泣きました。
目をつぶるだけでも違うそうなのでやってみてください!