※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコア
妊活

25年間太れない体質で、妊娠希望のため健康体重がいいですか?同じ方いますか?

25年間ずっと太ることができない体質で、BMIもかなり低く妊娠希望なんで、やはり、健康体重になる方がいいんですよね?
同じような方いますか?

コメント

みゆ

BMIはどれ位ですか?
私も今まで太った事無く、妊娠時のBMIは16でしたが無事妊娠出来ました😊
BMIがかなり低いとう訳では無いのであまり参考にならないかもしれませんね🙇💦

yuuunaaa

初めまして!
私も同じような体質なのでコメントさせてもらいました♪

身長150センチ 体重37.0キロですが、今回妊娠できました。
私もなかなかできず検索魔になり、色々調べたんですが、急激な体重減や拒食症等だと、不妊の原因にもなるみたいです。
元々の体質なら特に問題はないみたいですよ(^^)
私も痩せすぎは子どもができにくいと聞いていたので、ずっと不安でした。
少しでも気持ちが楽になればとコメントさせて頂きました(^_-)

akmmz

私も痩せ型です。30年ずっとそんな感じでしたが、妊活をはじめて、食生活変えたり、漢方飲んだり、運動したり良さそうなことをしているうちに食べれる量が増えていって、3ヶ月で3kgも太れました。

今まで太ろう太ろうとしてもダメでしたが、
体質改善から入ったら太れました。

まだ適正体重ではないですが、
もうしばらく頑張ってみようとおもっています(^-^)

私ももともと妊娠前から太りにくい体質で結構大食いでしたがBMI18でしたが今1歳の女の子ママしてますよ(^^)産後太り標準体重になりましたが(笑)産後からはまだ+のままですね…

あやまま(^^)

私も148センチ32キロでした。妊娠できましたし順調です^_^

まき☺︎

私も痩せ型でBMIも16くらいでしたが無事自然妊娠しました!
前の職場が販売業ですごく偏食だったので、私も妊娠できる体なのかなと不安でしたが、大丈夫でした٩(。•◡•。)۶

こけこっこ242

私も全く太ることができません。ご飯は人よりもたくさん食べる方ですが、162㎝44㎏です。周りからは痩せてていいねって言われるけど、痩せてるからこその悩みもありますよね!
私も最近妊活始めたのですが、痩せすぎも良くないと本か何かで見て気になっていました(>_<)でも、体質なら仕方ないし、それよりもバランスよく食べてよく寝て…っていう方が大事かなと思い始めました(*^^*)
お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね!