※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

バウンサーかハイローチェアをお持ちの方、どちらをお持ちですか?メーカー名と使った期間、良かった点、不便な点を教えてください。ハイローチェアに興味がありますが、離乳食まで使えないことが気になっています。

バウンサーかハイローチェアをお持ちの方、
購入の参考にしたいので教えて下さい。

①どちらをお持ちですか?(バウンサー or ハイローチェア)
②メーカーもしくは商品名 (ハイローチェアの場合手動か電動かも)
③何ヶ月頃まで使いましたか?
④良かった所
⑤不便な所

ハイローチェアに気持ちが傾いているのですが、
寝返りしたら離乳食まで使えないなぁというのもあり、
買うか迷っています…

寝かしつけや、家事の合間、泣いた時にあやす用に欲しいの思っています。

それならメリーでも十分!などもありましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

①ハイローチェアです
②アップリカの手動です
③現在もご飯の時に使用中です
④娘は揺れでは寝なかったので手動で良かったです。コンセントの位置も気にしなくていいですし。長く使えますし洗い物中側に置いておきたい時に使えたりしてよかったです!
⑤ちょっと場所とりますね😂

  • りりり

    りりり

    返信ありがとうございます!
    揺れでは寝なかったのですね…!それでもウトウトしたりはしてくれたのでしょうか?
    主に椅子で使用した感じですかね(^^)仮置きしたい時に側におけるのはいいですよね(^^)

    • 8月15日
かない

①両方持ってます✨

②ハイローチェア コンビ手動
バウンサー ベビービョルン

③両方1歳ちょっと

④ハイローチェアは
寝かしつけにも使えるし
離乳食始まってからは
椅子として使っていました😊
1歳過ぎて嫌がるようになり
ベビーチェアを買いました✨

バウンサーは
お昼寝の時に使っていました😊
お行儀悪いですが
面倒な時は足で揺らしたり
していました😅

⑤特にないです。

メリーはプーさんの物が
ありますが、また別物って
感じがします😅

ハイローチェアもバウンサーも
上の子の時、けっこう活躍
したので、これからまた下の子で
活躍すればいいなぁと思って
います✨

deleted user

①ハイローチェア
②カトージの手動でスイングする、テーブル付きのもの
③今10カ月ですが離乳食食べさせるのに使っています。まだまだしばらく使う予定です。
④長く使えるものをと思ってハイローチェアにしました。お食事テーブルとしてまだまだ使えそうなので正解でした♡
⑤キャスター付きですがベビーカーのようにくるくるスムーズに動かないので移動させるときは少し引きずる感じになります。4カ月くらいまでは洗面所へ移動させてお風呂のときハイローチェアに寝かせ、待たせていたので。
でも今はお食事テーブルは定位置からほとんど動くことはないので、それほど不便ではないです。

なぜ寝返りしたら離乳食まで使えないと思われているのでしょうか??

シマシマ

①ハイローチェア
②コンビのネムリラ(だったかな…)
 電動タイプ
③新生児期のみ
④特にないです…
⑤特にないかな…

我が子の場合、二人共ハイローチェアには一切乗ってくれず、宝の持ち腐れです。
新生児期は静かに眠ってましたが、それ以降は乗せるとギャン泣き大暴れ。どうやって使うものなのか教えてほしいくらいです😂
このような場合もあるので、参考までに。

はじめてのママリ🔰

①バウンサー

②ベビービョルン

③現在も使用中

④専用のおもちゃがあるのでそれをつけて家事の合間など遊ばせてますが、最近は飽きたのか長時間持ちません。

⑤ベルトが止めにくいです。

1姫1王子

①バウンサー
②リッチェル
③1歳になる頃まで
④自分で動いて揺れて勝手に寝てくれる
ベルトをしておくと脱走しない
使わないときコンパクトになる
⑤上の子がグイグイ揺らすと揺さぶられっ子が心配

うちは2人に使えて5000円弱ぐらいだったので満足です。