※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお父さん似で慣れたけど、体型が義母に似ていると言われて傷ついた。義母が好きでないため、その一言が心に刺さった。

息子か産まれてからずっと『お父さん似やね。そっくりやね』『お父さんの小さい頃そのまんま』って会う人みんなから言われてきて、さすがにもう慣れたけど、この前は体型(ぼっちゃり)は『おばあちゃん(義母)そっくりやね』っと。
その人は悪気なく言ってるのは分かってても、はっきり言って義母は好きな方じゃないので、その一言で心やられました。

コメント

ゴロぽん

赤ちゃんなんてみんなぽっちゃりじゃないですか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのぽっちゃりと太ってる義母と一緒にされたことがショックでした。

• 8月10日
みにとまと

みんな都合のいいように見えているだけですよ‼️大体の赤ちゃんはぽっちゃりしてるし👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぽっちゃりを義母に似てると言われたのがショックてした。
    息子じたいがぽっちゃりしてるって言われるのはイヤじゃないんですが。

• 8月10日
ママリ

みんな息子ちゃんのこと大好きなんですね😍
ぽっちゃりが似てるって…
他にもっとなかったんかい!
って逆に思っちゃいます。笑

気にせず、嫌いな義母に似なくてよかった♡って思ってて良さそうです(❁´ω`❁)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に似てる体型はもっと活発に動くようになったら、しまってくるので、それまでの辛抱ですね。

• 8月10日
mmm

わかります!私の息子も夫似で、義母に「息子(夫)の小さい時そっくりー!」と言われれ過ぎて「私は息子が可愛く見えるので夫に似てるって思わないんですが、将来こんな顔に育つとか残念ですー😭途中で顔変わってくることを期待してます❤️」って言ってやりました。私の子供でもあるのにってイライラしちゃって(*^ω^*)

赤ちゃんの可愛いムチムチと、ただの肥満と一緒にしないで欲しいですね!質が違うって言ってやりましょ😠!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言ってやりたいです!笑
    でも、義母に調子乗りのとこもそっくりですって言ってやりました笑

そうなんです!
    私の子どもでもあるのに、みんながみんな旦那そっくりって言うので、イライラしちゃいます!

そうそう!そうなんです!
    可愛いいむちむちと脂肪たっぷりの肥満と一緒にするな!ってことなんですよね!

• 8月10日
  • mmm

mmm

友人とかに夫似と言われても何も思わないのに、義母が言うと何か嫌ですよね…。しつこく言われるのもあるんでしょうけど…。
    「こんな姑にならないようにしよう」と思いながら、夫に愚痴ってます!

• 8月10日