※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

4時にトイレに行きたいと思い起きたら、急にお腹と腰が痛くなりました。痛みは1分ほどで収まり、今は特に問題ないですが、痛みが再び来るのではないかと心配で眠れません。前駆陣痛かな?陣痛で腰痛が強い方いますか?

4時ぐらいにトイレに行きたいと思い起きたら、急にお腹と腰が痛くなりました😭
痛みは1分程で収まり、その後は左の腰に若干違和感はあったものの今はなんでもないです....。
で、また痛みが来るんじゃないかとビビって寝れません😅
これってなんなんでしょうか...?前駆陣痛にしては一瞬のような気がして😅
ちなみに、陣痛で腹痛より腰痛の方が酷かった方いらっしゃいますか??
何となく、陣痛来たとき腰の方が痛くなりそうな気がして💦

コメント

あやぽん

私は陣痛時はお腹より腰から尾てい骨あたりがガンガン痛かったです💦
お腹も張って痛みがありましたが、それよりも腰が痛くて寝返りして態勢をよく変えていました😣
元々ぎっくり腰をしたことがあり、腰痛持ちなので腰に痛みが来ていたのかもしれませんが、しーたんさんの様に痛みが治まっているのであれば、一時的に負荷かかったのかもしれないですね😅

陣痛くると腰というか腰全体に痛みが伴います。痛みに耐え先に赤ちゃんが待ってますから頑張ってくださいね😊💕

• しーたん

しーたん

腰から尾てい骨まで痛かったんですか😱💦
    私は腰痛持ちでは無いのですが、妊娠してから何故か腰の左側だけが痛くなる事があり陣痛の時に腰も痛くなるんじゃないかな〜と想像してました😨
    さっきは腰全体というよりかは、腰の左右はじの方が痛いとゆう感じでした!

陣痛の恐怖に物凄く怯えていますが、赤ちゃんに会える時の喜びを思って頑張ります😭💕

• 8月10日
り

前駆陣痛2.3日ありましたが
本当1分以内で痛み終わって2.3時間空く時もありましたし6時間空く時もありました!生理痛の痛みです!
本陣痛来た時は
弱い時はお腹痛かったんですが子宮口8センチの時は腰が痛くて砕けそうでした...お腹も痛いんだけど腰が、、、
全開の時はよく覚えてなくてただただうんちが出そうでした...笑笑

• しーたん

しーたん

さっきもお腹痛くなったので、多分前駆陣痛かなと思います!!
    生理痛の痛みよりもズーンと痛い感じでした😭
    腰が砕けそうって怖いです....(T_T)
    もう恐怖でしかないですが赤ちゃんと一緒に頑張ります😭💕

• 8月10日