※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょは
ココロ・悩み

34wの妊婦です。入院を勧められていますが、親や旦那に頼れず、上の子もいるため、二人目の出産は放置しようかと悩んでいます。

ばかなことを考えているのはわかっています。

いま34wです。
病院にいけば入院をすすめられます。
自分の親も旦那も頼れません
大事なときに親が言わなくていいことを旦那に言い
ケンカになりました。
上の子もいるので 面倒みるのも頼りたくないです
二人目は陣痛や破水くるまでほっとこうかな
とも考えてしまいます

コメント

ととこ。

話がみえないのですがどうしたんですか?

  • しょは

    しょは

    切迫早産で安静に。
    入院もすすめられています。
    親もいますが頼れません。
    旦那も自由人で頼れません。

    お腹もよく張りいつ破水するかもわかりません。

    • 8月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    ご実家に頼れない事情は複雑なんでしょうか?

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    夜の仕事をしていて 子どもを見る環境ではないからです
    いまも心配といいながら飲んで酔って
    私が迎えにいく。という流れです

    • 8月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    ナルホド…今から子連れ入院できる病院さがそうにも厳しいですよね💦
    一時的に施設に預けるとかは最終手段にせよ必要かもしれませんね(´・_・`)
    ご主人の不甲斐なさをどれだけ伝えられるかがカギ?

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    旦那も自分の親も
    なるようになる という考えぽいので
    たよれないんです

    今日検診なんですが
    入院をすすめられているので
    夜話合おうとおもっていたのですが
    飲み会にいき話機会もなくて
    親と旦那が最後の居酒屋であい
    最終お迎えにいき旦那とはケンカです

    • 8月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    ナルホド(´・_・`)
    役所に相談して対応してもらうしかないですね💦
    子連れ入院できるなら切迫での入院中も一緒にできないか相談?
    あとはこのまま病院行かないで最悪、早産になったとしてしょはさんにとってどっちが結果としていいのか…ですよね(´・_・`)

    厳しい物言いをする人も多いですが当事者じゃないのでそれも仕方ないしここでえられる情報やアイディアには限界があります💦
    今はイロイロあってドッと疲れているでしょうから少しだけ休んでください(>_<)
    あまりお役にたてずすみません(._.)

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    すこし冷静になり考えましたが
    やはり考えはかわりません。
    なるようになる という考えなのであれば
    そのとおりにやってあげようとおもいます
    お腹の子がどーあれ
    親と旦那は飲んであそんでいるので
    その責任を!

    • 8月10日
  • ととこ。

    ととこ。

    そんな追い詰められた状況なら私だってそういう選択を取りそうです(._.)

    どうしろこうしろ正論言うのは簡単だけどその立場になった時、本当にそんな風に強くなれるかなんて誰にもわかりません。
    今は極限状態でしょうし考えが偏ってるところだと思います。

    ご自分で一時的な預け先、施設を探すのが大変だったら何県で何市近辺など少し情報をくれればママリの人は一緒に探してくれます。
    私たちに出来ることは限られていますが少しだけしょはさん1人で背負う荷物を減らすお手伝いはできるので気が向いたらママリで声かけてくださいね( ^ω^ )

    • 8月10日
さらい

なぜ入院を進められているのですか?

  • しょは

    しょは

    切迫早産で入院をすすめられています

    • 8月10日
  • さらい

    さらい


    役所で相談して預けるとか、、

    このままで赤ちゃんが、無事に生まれるとは限らないですよ。

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    設備がなかったです

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    養護施設や乳児院もないですか?

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    近くにそのような施設はありません。
    県外にいけばあるかも?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    児童相談所で相談しては?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    児童養護施設が、ない都道府県はないようですが、、

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    市役所でしらべてみます
    ありがとうございます

    • 8月10日
ここりな

ほっとくって妊婦健診受けないってことですか?

  • しょは

    しょは

    そーです

    • 8月10日
みさ

話がわからないんですが
頼りたくないのはしょはさんの都合だけで自分が不快かどうかしか考えてないから
お腹にいる赤ちゃんを一番に考えるなら入院ですよね。

  • しょは

    しょは

    入院すれば上の子を面倒みるひとが
    いないんです
    親も飲み屋の仕事
    旦那も自由人なので頼れません!

    • 8月10日
  • みさ

    みさ

    出産で入院のときはどうなるんですか??

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    出産後は家族部屋をえらび子ども
    と一緒にいます

    • 8月10日
なっちゃん

今まで通っていて検診を受けに来ないと連絡くると思いますよ😅そして無視してたりしたらいざ出産となると分娩断られるケースもありますよ!
特に個人病院は…💦
赤ちゃんの為にも病院行って下さい😭

  • しょは

    しょは

    一応連絡はするつもりです
    不謹慎ですが 二人目いなければいいのにってお腹がおっきくなればなるほど
    おもうことがありました

    できたときはうれしかったのに
    自分ひとりではなにもできないことが
    つらいです

    • 8月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    全て1人でかかえこんじゃったんですよね…💦旦那、親に頼れないから…💦
    では、事情を説明して上のお子さんを一時的に養護施設に預かってもらうのが一番ですよ☺
    離れるのは寂しいですがもし入院になって産むまでになったら産んで落ち着き次第迎えにいくとか✨
    もちろん安静のみで入院しなくてすむなら産んだ時だけお願いするとか❗
    虐待とかではく預かって貰うから収入に応じお金は払わなきゃいけないみたいですが😅

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    親が酔って話する内容ぢゃないことを
    旦那にしたのがわるいんですよね

    それに旦那が興奮して
    帰宅してケンカになりぐちゃぐちゃになりました。

    親 旦那がなるようになる
    とおもっているから
    そのとおりにしたいとおもいます。

    • 8月10日
ma

病院に行くべきですよ…
上の子のお世話も考えないといけませんが、お腹に命ある限り無責任な事は許されません💦

その状況で2人目作ったのは
旦那様としょはさんなので自由人とか意味わからないし、旦那がしっかりするしかないと思います。

大切な命ですよ。しっかり。

  • しょは

    しょは

    お腹の子が大切であれば
    いつ入院してもおかしくない状態で
    飲みにいき朝までのみますか?
    ふらふらできますか?
     つらいです

    • 8月10日
ドキンちゃん

病院に事情を話して上のお子さんも一緒に入院できないですか?😣

今お腹の中にいる赤ちゃんも上のお子さんもどっちも大事にしてあげたいっていうのは、きっとしょはさんが一番思っていらっしゃいますよね…😭

  • しょは

    しょは

    二人とも大事なんです
    でも限界なんです

    家族になろうとしたんですけど
    親も旦那も自分さえよければいい
    という人ということがよくわかりました

    • 8月10日
SDluv32♡...*゜

妊婦検診は受けた方がいいと思います。病院に話して上の子供さんも一緒に入院?お泊まりは可能かとか💦陣痛破水まで検診受けなくてもし分娩断られたら赤ちゃんの命もしょはさんの命も危ないと思いますよ?(>︿<。)

  • しょは

    しょは

    お盆休みもあるので
    一応連絡はするつもりです
    今日は行けない

    • 8月10日
ママリ

私は前期破水してしまって死産もあります😢次の子は少し早産になってしまって、赤ちゃんの具合が悪くNICUに入院になってしまいました。

妊娠したら普通に出産できるって妊娠する前は思っていたので、妊娠出産は本当に奇跡だと思います😵

切迫早産の可能性があるのに、ほっとこうという命を軽視した考えはやめてください😵赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれませんよ😭

色々な事情があるのもわかりますが、1番は赤ちゃんの命です。
病院に行き、相談してください😵

  • しょは

    しょは

    妊娠が奇跡でなにも悩まず出来たことが
    うれしかったのに
    いまとなればそれをなるようにしようとする自分の考えがつらいです。

    • 8月10日
k102

そこまで悩むのは、頼れる人がいるのに頼ることができないからじゃないですか?

元々頼る人がいない妊婦さんは、強いですよ。

なので、もういっそ、離婚してはどうです?
そしたら頼ろうとせずに、頼られずに、出産に集中できるんじゃないですかね?

お金が…とか生活が…とか言うなら、母親なんだから腹くくって子供の環境を一番に考えてあげればいいと思います。

厳しいようですが、親と旦那に愛されたいから子どもが邪魔、としか聞こえませんでした。

  • しょは

    しょは

    家族3人から4人に
    カップルぢゃないから家族になろうとしたんです
    それを親がこわし 旦那のいやなところも
    ぜんぶいやになりました。

    • 8月10日
  • k102

    k102

    お腹の子に少しも愛情ないんですか?

    無事に産まれてくることを願います。

    ですが、子どもを捨てたり危険に晒したりする事だけは絶対にやめてください。

    • 8月10日
deleted user

ちょっと、考え方おかしくないですか?
協力的な旦那をどうすればいいか?
入院中上の子をどうすればいいか?
という相談ではなく
お腹の子を破水陣痛おきるまで検診受けずにほっとこうかな
という考えに行く事が可笑しいです。
母親ですよね?あなた。
連絡してても検診来なければ後期からの未受診妊婦となり、お腹の子がどうなってるか分からない状態で破水しました病院いきます!
って連絡しても、病院側は受入不可になる可能性が高いですよ。
そうなったらどうしますか?自宅で産むんですか?
母親なんですから、自暴自棄になるのはやめてください。

とにかく役所へ、一時保護みたいな形で乳児院などに上の子を預ける事は出来ないか相談してみたらどうですか。
旦那様が自由人でそんな感じなら離婚すればいいです。
義理家族もいないんですか?
親戚や従兄弟などもいないですか?
どれもダメなら子供のいる友達に、お金払ってでも預けられないか頼んでみるとか。
やれることまだありません?

  • しょは

    しょは

    考えがおかしいんです
    自分でもわかってます
    間違えってわかってます

    私だけぢゃない
    私の親も旦那おかしいんですよ

    いまさら親面して
    旦那もいい顔して
    結局なにも考えてない
    なるようになるとしか考えない。

    • 8月10日
ういちゃん

妊婦健診受けないのはまずいですよ💦
もし陣痛、破水が起きても受け入れてくれないかもしれませんよ!
早産になればNICUがある病院じゃないと無理ですよね、、
受け入れてもらえずに最悪お子さんが亡くなってしまってもいいんですか?
周りに頼れる人がいないなら役所や児童相談所に相談されてみてはどうですか?
いままで大事にお腹で育ててきたんですよね?
もし何かあったときに後悔するのはしょはさんじゃないでしょうか、、。

  • しょは

    しょは

    なんかなければわからない旦那と親なんです
    わからしてあげないと。
    きっと身体をつかうからなんかあったときは1番後悔するのは私なんですがね。。。
    ふらふらしていりは旦那と親にはきっとわからない
    大事にしてきましたよ。
    かわいい赤ちゃんをまってますけど
    育てるのなんてむりなんです

    • 8月10日
  • ういちゃん

    ういちゃん

    しょはさんはそれでいいんですか?
    かわいい赤ちゃん大事にしてきて産まれて来るの待ってるのにそんな人達のために赤ちゃんを危険に晒すなんて、、
    赤ちゃん可哀想です、、。
    子どものために環境整えようとは思いませんか?

    • 8月10日
piyo

お腹の子が一番の被害者ですね…
かわいそう…

  • しょは

    しょは

    上の子がいればいい
    という考えになっちゃいました

    大切にしてきたのが全部こわれたかんじです

    • 8月10日
naa

え?
旦那と実母に分からせてやりたいから
子供がどうなってもいいんですか…?
そんな事したらおかしい旦那と実母と同類ですよ?
子供に罪はないので、
産むまではしっかりしてください。
産んでどうにもできないなら役所に相談に行ってください。
助けてくれます。

  • しょは

    しょは

    産んでもわかってもらえないし
    危ない状況までもっていかないと
    わからないんですよ

    • 8月10日
  • naa

    naa

    そこまでして分かってもらいたいんですか?
    母親なんだからもう腹くくって
    理解者がいなくても1人で頑張って
    育てていこうとは思わないんですか?

    どうか考え方を変えてください…

    お腹の子は生きたいと思って
    必死に成長してるんです…。
    本当にかわいそうです😢

    • 8月10日
  • しょは

    しょは

    結局病院にいき怒られました

    上の子がいるので 出産できるまで
    親戚にみてもらえるように頼みます

    早くて明日
    遅くて明後日入院します

    • 8月11日