※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

毎日4時に起きてしまい、寝るまで2、3時間かかる悩みです。18時にお風呂に入り、19から20時に寝かしつけているが、長く眠る方法を知りたいです。

毎日4時から5時に起きてしまって寝るまで2、3時間かかります😥
寝る時間を遅くしたり、お出かけして疲れさせたり、お昼寝をしなかったり、いろいろ試してみたんてすが必ず起きてしまいます😔
いつも18時までにお風呂に入れてそのまま寝かしつけしてるので19から20時くらいには寝ています。

もう少し長く寝てもらう何かいい方法はないでしょうか💦💦

コメント

ぷーどる

それまではぐっすりですか?
うちの息子は4ヶ月頃から4.5回起きてしまい参ってます!

  • km

    km

    そうなんですね‥
    朝方までずっと寝てるのでよく寝る方ですよね😧

    • 8月10日
杏仁豆腐

寝かす時間を遅らせるとかですかね…?
うちは完ミですが未だに3時間ごとおきますよー😂

  • km

    km

    そうなんですね💦
    よく寝てる方なんですね😥

    • 8月10日
あ

全く同じです💦
お風呂も18時頃、寝るのも19〜19:30くらいです!
早いと3時頃起きて再び寝ますが、だいたいは4〜5時頃目覚めてご機嫌です。
そして8時前後で30分くらい朝寝をします💤
なのでうちはもう諦めて5時の時は一緒に起きて洗濯機を回したり、真っ暗な部屋の中過ごします🤣
さすがに4時の時は何度か寝かしつけチャレンジしますが…寝てくれる時と寝てくれない時がありそのまま時間だけが過ぎたり…
カーテンだけは6時まで我慢します!
私も、もう少し夜寝る時間を遅くした方がいいのか迷ってました💦
返答になってなくてすみません😥

  • km

    km

    ええー同じような方がいて嬉しいです😂3時なんて早すぎますね!!
    私もとりあえず起きて洗濯とか皿洗いとかやってます(笑)でもその後に朝寝するとすごい寝ちゃったりして午前中なにもできないんですよね😵
    せめて6時とかだとまた違うんですけどね‥🌀

    • 8月10日
  • あ

    同じかもしれません(笑)
    その後の朝寝が、え?って位寝る時あります🤣
    たまに2時間くらい寝てたり…そのまま寝てれば良かったのにー‼️って思いますよね😥
    私は4時くらいで寝そうに無いと、グズルまで放置します😂
    一応側で見てますが…そうこうしてると6時近くなって諦めてこっちが折れます😭💦

    • 8月10日
  • km

    km

    ですよねぇ‥そんなに寝るならすぐ寝てほしかったな〜って思っちゃいます😫
    私も基本放置してます🙄寝起きはご機嫌さんなので一人でおしゃべりしたり遊んだりしてくれてますね!
    さっきグズグズし始めてパタリと寝ました😂😂😂

    • 8月10日
  • あ

    やはり同じですね🤣👍🏻
    1人でご機嫌なので私は洗濯物が午前中には乾くと、プラスに捉えてます(笑)
    うちは抱っこでしか寝ないので、そろそろグズリだす頃かなと思います😭
    母は大変ですよね…何かいい方法あると良いですよね😰💦

    • 8月10日
AS ONE🌈

回答というか、似てるので思わずコメントしちゃいました🙌

同じく昼寝を削ってもお出かけしても、うちは夜泣き?なのか最近は0時ごろ3時ごろって起きます(>_<)
その時は割とすぐ寝てパッチリ起きるのは5時〜6時の間です😪💭
たまーに通しで寝てて4時ごろ起きて全然寝ないとかもあります...でもだいたい19時ごろ〜寝てる日に4時起きなので、まぁ9時間も寝てるしさすがに起きるか。。って感じで諦めて暗い部屋で眠くなるまで遊ばせてます😂
朝早すぎると辛いですよねぇ〜もっと寝たいのにって..😭

保健師さんに、夏の間は起床時間が早くなるのは仕方ないって言われたのでめちゃくちゃ眠いですが根気よく付き合ってます🤣お互い頑張りましょう🙄💗