※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅすけ
ココロ・悩み

子育てで疲れているママの相談です。夜も昼も子供がぐずぐずで困っています。時々子供が悪魔に見えて怖い。起きている時間が辛いです。

6歳と生後30日の男の子ママです。
ただの愚痴ですが、、、。
次男が21時に寝て、6歳のお兄ちゃんを寝かしつけて、次男が0時30分に起きて、ぐずぐずで実母の力を借りて1時30分に寝て、4時30分に起きてきて、お乳あげて5時に寝て、、、。私も疲れているはずなのに、この時間はもう寝られない。昼寝は私が苦手?なのか上手に出来ない。次、次男はいつ泣くのだろうか?と思うと怖くて寝られなかったり、、、。我が子はかわいいけど、時々悪魔に見える💦もう寝られないからあきらめて起きておくことにします。
夜も昼もぐずぐずって困るー!

コメント

かほり

人間って、発達しすぎてるから、
本当は、母性なんてないらしいです😭
実は、
かわいいって、愛おしいって思えなくて、
当たり前なんですって!

しんどくて当たり前です。
命懸けで人間から人間を出してるんですから😂

この言葉で少しわたしは、救われました😘✌️✌️

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

しんどいですが、頑張ってる方からのメッセージ本当に嬉しく思います!
    今日もぐずぐずの1日だと思いますが、乗りきっていきたいと思います

• 8月10日
なぁ〜お

寝不足辛いですよね。下の子が3ヶ月ですが、2ヶ月ぐらいまでがなかなか眠れずでしたね。新生児期は頻回授乳だったり、寝るまで1時間以上とか寝たと思って布団に置いたら目覚めたり、寝たと思っても1時間程とかで目覚めて授乳になったりとかありました。1ヶ月過ぎたら自宅に戻り、生活リズムに慣れるまでキツかったですね。上の子ハイテンションになって寝ないし…下が寝たと思っても、次は上の子、やっと寝たと思ったら授乳ですからね。2ヶ月頃にやっと下の子も寝つきが以前よりかはよくなり、4.5時間寝る、起きても飲んだらすぐに寝るようになりました。そして、上の子も下の子が早く寝るようになってから以前より早く寝付くようにもなってきました。きっともう少ししたら、今より寝れるはずです。寝不足辛いけど頑張って下さい。

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

私はまだ実家におり、実父母の助けを借りて生活してますが、これから家に帰ったときが怖くて仕方ないです。
    きっと下の子は泣かせっぱなしになって、泣きつかれて寝ることもあるんだろうなって思ったり。でも、やっぱり可哀想で手を出して、グロッキーになったりするんだろうなって。まだ起こってもないことなのに、怖くなってしまいます。
    でも、お話聞けてよかったです!また教えてください😆

• 8月10日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

実家にいるなら甘えられるところは甘えて、休める時には休んだらいいですよ。
    自宅に戻ってから下の子泣かせてること多いです💦どうしても上の子の食事やトイレなどまだまだ手がかかるのでそっちを優先してしまうこと多いですね。夜の寝かしつけもある意味多少放置してたから自分で寝ることも覚えました😓自宅に戻ってから上の子があまりにも寝る時にハイテンションになり、下の子も落ち着かない上の子も落ち着かない、でまず上の子が落ち着くように下の子抱っこでの寝かしつけやめて、みんな布団に横になり上の子に素話したりして下の子泣いてもトントンしたりしてました。

• 8月10日
admama

お兄ちゃんが大きいから助かりますね(*^_^*)
でも新生児の授乳って本当に大変ですよね。
こっちも眠いよって感じです。
でも、お母さんも助けてくれるみたいなので休めるときはお母さんの力を借りてゆっくりしたほうが良いと思います。
私も実家にいたときは、実母にミルク1回頼んで自分は休んでたときもありますし♡♡
上の子もいたので本当に大変でしたがわりと早くから朝までぐっすりになってくれたので助かってます。
逆に心配で起こすぐらいでした。

• ぷぅすけ

ぷぅすけ

そうなんですか!早く朝まで寝てほしいー😭あと日中ぐずぐずで、これから家に帰ったときが怖くて仕方ないです😅
    でも、少しずつ楽になりますよね✨ここでお話できて、少し楽になりました!ありがとうございます✨

• 8月10日
  • admama

admama

うちは、ぐずぐずでも上の子いるから放置でしたよ(笑)
    抱っこはミルクのときだけ。
    今ではわんぱく坊主へと成長しましたが(笑)

• 8月10日