※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

突然濡れた感覚があり、下着が濡れているが破水か尿漏れか不明。破水後には出血感なし。専門家に相談しましょう。

明日から正産期の妊婦です🤗
さっき座っていたら突然ぶわっとなにかが出た感覚がありトイレにいくと下着に500円玉よりひとまわり大きいくらいの範囲で濡れていて、下着の上から触っても濡れているのがわかりました。
とくに匂いはなくサラサラ?だったので破水?とも思いましたが、そのぶわっと出た感覚の後からは1度もなにか出ている感じはありません
ただの尿漏れでしょうか?😓

コメント

ダダンダン

その後その感覚はありますか?
破水なら自分で意地で止められないので、ナプキンをつけてしばらく経って確認して濡れてたら破水の可能性があるかなと思います!

破水すると、赤ちゃんに菌が感染するカモなので、一応病院に連絡して指示をもらったほうがいいと思います!

  • ゆあ

    ゆあ

    30分ほど前に↑のが1度だけです_:(´ω`」 ∠):_

    産婦人科の電話は受け付けの時間以外でも出てもらえるんですか?(´-`).。o()

    • 8月10日
  • マイコー

    マイコー

    出産予定の産院であれば、時間外窓口ありませんか?

    • 8月10日
るうるう

あたしも破水だと思い病院に行った事がありましたが尿漏れだったことがあります😂 でも大事をとって病院受診された方がいいかな、と思います😌

  • ゆあ

    ゆあ

    いちお産婦人科に電話してみます(´-`).。o()

    • 8月10日
リサラーソン

37wジャストで出産しました。
帝王切開だったんですが。。
あたしの場合ですが
夕方だったのですが
お水みたいなのがパンツにじわ〜っとでました!濡れるくらいです。
おりものシートにも間に合わない感じでした。
匂いは臭ってみて生臭い感じでした。
でも自分じゃ止められない。とネットにも書いてあったので
尿もれかと思っていたんです。
膣に力を入れたら止まる。
膣に力を抜いたらでる。
そんな感じだったので
病院に電話したら
すぐ来てください。との事だったので行くと破水でした。そのまま緊急帝王切開でした!
その前におりものがでたんです。
スライム状というかゼリー状というかプルンとしたものがその後すぐに破水をした感じでした!
何はともあれ連絡はした方がいいですよー!
母子共に感染したら大変なので。。

  • ゆあ

    ゆあ

    2日ほど前に同じ感覚があり、そのときはプルンとしたゼリー状のオリモノでした…笑
    電話してみます(´-`).。o()

    • 8月10日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    でもそれが出たって事は出産は近いですね!!
    次出た時は匂いも確認してみてくださいね!!
    出産頑張ってください!!

    • 8月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😮
    ありがとうございます🙃

    • 8月10日
081324

あたしは2滴くらい尿もれみたいな感じで心配で受診したら破水でした!
2人とも1回尿もれ?みたいになにかでてそれっきりでした。
ずっとでてるだけではないのに電話してすぐ受診したほうがいいですよ。
破水なら感染予防の薬も飲みますし!

  • ゆあ

    ゆあ

    ずっと出てるわけではないです~( ~ '-' )~
    いちお電話して聞いてみます😓

    • 8月10日
  • 081324

    081324

    あたしは1回しかでてないけど破水でしたよ!
    ‘一応感染したら困るから受診して’って言われましたけど病院によってですよね^ - ^

    • 8月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    病院によってなんですね😅

    • 8月10日
  • 081324

    081324

    もし高位破水だったら感染心配ですけど看護師さんがいうなら病院行けないですよね…。
    36週でももし陣痛きたら早産になっちゃいますよね…。

    • 8月10日
ゆあ

「続けて出ているわけじゃないなら大丈夫~」と30秒ほどの電話で終わりました(ノ∀`*)

めめ

その後どうですか⁇💦
念のため病院で診てもらった方がいいと思います🤗
私も同じような感じがありました。自分が看護師ということもあり、時間外の受診を躊躇しましたが、もし破水で赤ちゃんに何かあったら、あのとき…って後悔する!と思い、受診しました。その時は破水ではなかったのですが、次の日にも同じ感じがあり時間外に受診し、破水でそのまま出産しました。
病院側、特に産科は時間外の受診なんて慣れっこですよ😄

  • ゆあ

    ゆあ

    ↑の1度きりでその後は特に何もありません(´-`).。o()
    病院に電話して↑の投稿と同じよう話したところ「続けて出ているわけじゃないなら大丈夫~」と30秒程の電話で終わりました笑

    • 8月10日
  • めめ

    めめ

    電話、あっさりでしたね😅笑
    でも聞いてみると安心しますよね!
    無事に出産されますように〜🌱

    • 8月10日