※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳のママ
子育て・グッズ

左乳首から血が出てしまいました。血が混じった母乳をあげても大丈夫でしょうか?血が出た時は直接吸わせるか、搾乳器を使うか悩んでいます。

生後0ヶ月(14日目)男の子のママです

先程搾乳器で母乳を絞ったところ左乳首の根元上辺りがぱっくりいって血が出てきてしまいました(; ;)

入院中も同じところがぱっくりして治ったと思っていたのですが先程唐突にぱっくりからの血が…びっくりしてます

血が混じった母乳をあげても大丈夫なのでしょうか?

そして皆さんは血が出た時は直接はやめて搾乳器にしていましたか?それとも我慢してでも直接吸わせていましたか??
我慢してでもあげた方がいいのかまた少し治って落ち着くまでは左だけ搾乳器を使ってお休みさせた方がいいのか…皆さんどうしていたか教えてください😭

コメント

きなぱん

血が混じっても問題ないそうですよ(^^;
わたしもよく切れてました。
乳首ようのクリームお持ちでしたら
塗ったら痛みがましになります。
それか保護器つけたりしてやったりしてました。
直接やっても問題ないけど気になるなら搾乳してあげます(´- `*)

• 24歳のママ

24歳のママ

お返事遅くなってしまいすみません(; ;)
    ちゃんと読ませて頂きました!

クリーム持っていたので使ってしばらく切れた方だけ搾乳してあげました
    ありがとうございます☺️

• 8月20日
ゆ

血が混ざった母乳は飲ませて大丈夫みたいですが、赤ちゃんが吐き気を催すみたいです!
なので少しの間お休みした方がいいと思います😊
あとは保湿をオススメします♪

• 24歳のママ

24歳のママ

少し休ませてクリーム塗ったら良くなりました!
    治ったあと吸ってもらったら乳首も少し強くなったみたいで痛みも前ほどじゃなくなりました!

• 8月20日
はじめてのママリ

私も入院中に乳首が切れて血が出ていたことがあったんですが、スタッフの方に血の混じっている母乳を飲むと赤ちゃんがうまく飲めなくてむせることが多くなるから血が出た場合はお休みしてねと言われました!

• 24歳のママ

24歳のママ

少し切れた方は休ませてクリーム塗っていたら2日3日程で治りました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんから、おっぱいが切れたときは、母乳を少し絞って、乳頭から乳輪まで全体に塗ってあげると治りやすいそうですよ!私も母乳だけでヌリヌリしてます^ ^ ぜひ試してみてください^ ^

• 8月26日