※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

清水町の島田産婦人科での妊婦健診費用について知りたいです。

静岡県にある清水町の島田産婦人科で妊婦健診を受けたことのある方いらっしゃいませんか?
現在婦人科で診てもらっているのですが、初産ですし、産婦人科の方がいいということで、転院することになりました。
口コミなどをみると島田さんがいいのかなあと思い、妊婦健診などの費用は病院によって違うと聞いたので、島田産婦人科はいくらぐらいになるのか聞きたいです(´;ω;`)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子2人とも島田さんで産んでます!今回も通ってますよー!

妊婦検診は初期のですか?
それとも定期的な妊婦検診ですか?

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    初期のは終わったので定期的な妊婦健診の費用を教えていただきたいです!

初期は婦人科でプラス9000円かかりました( .. )

• 8月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

初期で9000円は安いです!
    補助券を使って最低15000円かかりますよ!
    妊婦検診はその時の検査の内容によってですが2000円くらいでなにか検査をすると高くなります!
    でも1回2回くらいゼロ円のときもありました!

• 8月10日
  • みい

みい

最低15000円かかるんですか!?
    調べるとプラス分かからなかった地域もあるみたいなので9000円でも高いなあと思ってたのでびっくりです...

• 8月10日

初期検査も妊婦検診もいくらとは決まってないので病院次第なんですよね(´°ω°)
    この辺だと島田さんは高い方のような気がします…。でも女医さんメインなのでなんとも言えないです笑

• 8月10日
  • みい

みい

島田さんは高めなんですかね...。有名なこともあり島田さんかなあと思ってたんですけど、もう少し他のところも調べてみることにします。ありがとうございます!

• 8月10日

高めだと思います!
    でも親切でご飯も美味しいし人生に数回しかない出産だからいいかなーって思ってます!
    安いところを探してますか?そしたらちょっと遠いけど順天堂だと一時金にお釣りが来るみたいですよ!

• 8月10日
  • みい

みい

出産は里帰りを予定しているので、検診費がネックで...。安いところをご存知でしたら教えていだきたいです!

• 8月11日

そうなんですね!
    里帰りだったらそれまでですもんね!

入院費が高くなければ検診費用も高くないと思うんですが…
    入院費が高くないって友人から聞くのは順天堂と函南の熱間にある三島クリニックってところは入院費は一時金程度って聞きました!
    遠いですかね?

• 8月11日
  • みい

みい

三島マタニティクリニックっていうところですかね?調べたら血液検査が26000円と書いてありました。順天堂は遠いですね...。

• 8月11日

そうです!本当ですか(((゜Д゜;)))
    初期検査が高いとその後も高そうですよね…
    順天堂がダメなら
    安いところだと個人病院よりも総合病院の方が安い気がしますがどうなんだろう。入院費はだいたいの金額を教えてくれるけど検診費用はその人によってなので…
    里帰りの病院は遠いですか?

• 8月11日
  • みい

みい

高そうですよね...。里帰りの病院は片道3時間半ぐらいかかっちゃうので(;▽;)

• 8月11日

県外ですか?
    安くするにはどこも引っかからないようにすることくらいしかないですね…。貧血になったら採血の回数も増えるし薬も出るのでお金かかります…。

• 8月11日
  • みい

みい

県外です!
    そうですね...。余計な出費がかからないようにするしかないですね。すみません、長く相談のっていただいて😩不安だらけだったので少し軽くなりました!

• 8月12日

県外なんですねー。
    早めに里帰りして出産する病院に少しでも多くお世話になるのもひとつの方法かなと思います!
    今通ってるところは見てはくれないんですもんね…?
    分からないことだらけだと不安ですもんね。
    いい答え出来なかったのかなグッドアンサーありがとうございます!

• 8月12日
る

今通っていますが、
毎回補助券+1000円〜2000円
です🙌🏻
ここら辺では分娩費用が
高いと聞きますが
やはり有名で人気はありますね🤔
私はそもそも一時金に
お釣りが来ることを想定していないので
あまり気にしていませんが😅
とはいえよほど細かく節約してない限りはどこも大差ないのかなーと
思っています😇

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはり島田さんは高い方になるんですね...。
    里帰り出産予定なので分娩費などは考えていませんが、妊婦健診が思っていたよりプラス分がかかったので、できれば比較的安いところを探しています😩

• 8月11日