※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減り、離乳食もあまり食べない8ヶ月の赤ちゃん。ミルク拒否気味で、1回の量が100位に減少。どうやって飲ませるか教えてください。

8ヶ月、ミルクを飲む量が減ってしまいました。離乳食は2回食ですが、あまり食べません。完ミです。7ヶ月健診では体重は平均と言われました。
一回量が120~160だったのが、最近は100位しか飲まなくなりました。1日トータル600位の日が続いてます。
ミルク拒否気味になった方、どうやったらまた飲むようになりましたか?
対応のしかた教えて下さい‼️

コメント

めそ

9ヶ月手前であまり飲まなくなったので少し早めに3回食にし、フォロミに変更しました。
そしたら一応また飲むようになりましたが、11ヶ月になり、完全拒否でそのまま卒業しました😅

3回食にしたら徐々に食べる量は増えました!

牛乳も飲まないので、離乳食やおやつでせっせと鉄分、カルシウムがありそうなものを与えています。
参考にならないかもですが💦