※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

集まりでなぜ母乳か完ミか聞かれるのか不快。おっぱい話したい?挨拶代わり?

色々な集まりとかに参加することがあるんですが、なぜ皆いちいち未だに、母乳?とか聞いてくるのでしょうか? 完ミだったらダメなのか?母乳だったら何?どっちだっていいじゃんって思うのですが😩母乳の人で聞いてくるのはおっぱいの話したいだけ??完ミの人だったら、どれくらい飲むかとかそういう話??性格悪いですよね😱挨拶代わりだと思ってればいいんですかね…

コメント

いぬこっぺ

すーっごくわかります!!!
どこ行っても聞かれます。親戚あいさつまわりに行っても歳の人ほど、母乳はでるの?って。出るって答えると、じゃあいいね〜母乳が1番だから的なことだいたい言われます。
だからなに?って思います😂
混合ですが、母乳がだるくてやめたいっておもうこともあるし、それでもし完ミにしたらぐちぐち言われそうだし、てかまずその質問意味あんの?っていっつもなんかイラっときてます☺︎

• ゆん

ゆん

そういうこと言われますよね(笑)
    この前会社に顔出しに行った時には、男性社員に聞かれて、ミルクですって言ったら、かわいそーっていわれましたwww
    散歩してたら知らないおばちゃんにも聞かれるし、もうその質問飽きたわー!ってなりました🤣

• 8月10日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

ミルクがかわいそうな意味がわからないですね笑
    母乳出ようが出まいがお前に関係ないし迷惑かけねーよって思います🤗

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

同じだったら悩みを相談したり、話に共感してほしいんでしょうか🤔
先日70代の叔母に「出産おめでとう。」「母乳で育ててるの?」ってすぐさま言われウッってなりました😂本当あいさつ代わりって感じですね(笑)
まだ集まりとか行ったことないのですが、同世代?でもそんなこと聞かれるんですね!びっくりです!

• ゆん

ゆん

そういうのきっとありますよね。
    おばちゃん達にはよく聞かれますね🤣
    産婦人科で、ベビーマッサージとか色々教室あるんですけど、ママさんたちにも聞かれます(笑)

• 8月10日
ままり

挨拶代わり+やはりまだ離乳食始まってない月齢なら授乳で悩むママは多い、ってことじゃないですかね?
離乳食始まったら「しっかり食べてくれる?」に変わりますよ。

授乳の話をしたいだけ、ではないと思うけど、この頃の赤ちゃんにとっては授乳=生命維持に最も重要なもの、ですから、仕方ないかなと。

まぁ、辟易してしまう気持ちは分かりますけどね😅

• ゆん

ゆん

そうですよね(^_^;
    なんか毎回毎回誰かしらに聞かれるので、飽きてしまって(笑)
    仕方ないですよね😅

• 8月10日
ろいやるこりぃ

挨拶代わりにあるあるネタを共有したいんじゃないですかね?笑
共通の話で盛り上がりたい…みたいな🤣
私は、母乳寄りの混合ですが先日義母に驚き顔で
「え!?ミルクじゃなくて母乳なの!?」って逆に言われました😆

• ゆん

ゆん

たしかに、共通の話題の方が盛り上がりますもんね(^_^;
    珍しい義母さんですね!(笑)

• 8月10日

挨拶がわりですかね。母乳か母乳かと聞かれて最早セクハラかと思う勢いです。

• ゆん

ゆん

私はこの前会社に顔だしに行った時、男性社員に聞かれて、ミルクですって言ったら、かわいそーって言われました🙄

• 8月10日
クリームソーダ

産まれてしばらくは母乳問題で、1歳過ぎてからは2人目問題(笑)
どうしてこういうデリケートなことを突っ込んでくるのか謎ですよね💧

母乳が出なくて悩んでる人や妊活頑張ってる人には酷すぎるし、関係ないおばさんとそんな事話すの面倒くさすぎます😩

• ゆん

ゆん

会社の男性社員には、かわいそーって言われるし、祖父母にはまだ母乳で良かったじゃんとか言われるし、🙄
    乳首裂けたり色々あったんだよー!!!って感じです(笑)
    めんどくさいですよね本当に😓

• 8月10日
Pon*

すごいわかります!!
あれなんなんですかね😂
どっちでも関係ないでしょって毎回思います😣‼︎
お盆に入ったらまた言われそうでただでさえ嫌なのに今から憂鬱です😅

• ゆん

ゆん

ほんとですよね…私も憂鬱です🤣

• 8月10日

挨拶代わりに聞かれますよね💦
あとは分娩方法とか……寝返り、いつ歩いたかとか。
上が2歳の今、何にも聞かれません🤣
イヤイヤ期始まったー?とかくらいです。
1歳半くらいまでしか話題になりませんでしたよ〜
なんで聞くんだろう、子ども元気ならどうでもよくない?と思ってました😅

• ゆん

ゆん

今だけだと思って辛抱します…(°_°)
    ちゃんと育ってるんだから何でもいいですよね😭

• 8月10日

退会ユーザー

病気するしないも結局その子次第だと周り見てて思います😅
    私は混合です。どや。って言ったらそれ以上言われませんでした😋
    うちの子はミルクも飲んでたのでパパやジジババも飲ませられて良かったと思います😊
    ミルク、母乳、どちらもメリットデメリットありますよね💦
    今のミルクは栄養かなりいいですし❤️
    堂々としてればいいと思います!

• 8月10日