※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'a0523
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が粉ミルクを飲まず、美容室に行く際に飲ませようとしたが全く飲まず、悩んでいます。哺乳瓶の問題か味の問題か不安です。ありがとうございます。

生後2ヶ月の娘が粉ミルクを飲みません😱
ずっと完母で育ててきたせいか、今日美容室行くために粉ミルクを買って飲ませようと重い旦那に預けていきました。なのですが、全く飲んでくれなかったらしくて3時間近く美容室で時間がかかったために無理やり口に入れて飲ませたけど少し飲んだけどモー吸わないし飲まない全く飲んでないと言われました。生後一ヶ月程のときに4回ほ度搾乳して哺乳瓶で飲ませたことがあったので、哺乳瓶が原因ではないと思うのですが、やはり味の問題?なんですかね?まえ美容室にいったときも1時間半ほどだったのですが、美容室行く直前に授乳させたのに1時間半大泣きだったそうで、今回美容室行くのは二回目です。せっかく買ったのに粉ミルクも飲んでくれないし美容室にももう行けないのかなと、、

コメント

きょん

粉ミルクはなんて言う名前のものですか?

たま

哺乳瓶じゃないですか?
うちま三人目は預けられるように
哺乳瓶をずっと1日数回使ってましたが
3ヶ月になったころから哺乳瓶拒否でした、やはり乳首が違うようで
哺乳瓶かえたり、一度復活したけど
また拒否になり、あきらめて完母にしました。

ママリ

完母でいきなり哺乳瓶+ミルクを飲める子は少ないと思います。我が子は作ったミルク完飲するのに1ヶ月はかかりました🤔
預ける機会があるなら毎日少しずつ哺乳瓶とミルクに慣らすべきかなと😂💦

一ヶ月前のことはあまり当てにならないので、今後搾乳して哺乳瓶で飲むならミルクが原因だと思います。飲まないなら哺乳瓶。何回か対比実験して、哺乳瓶やミルク買い替えたりしてください。
哺乳瓶やミルクが合っていても最初は下手で思うように飲めなくて泣くので、根気よく毎日ミルクあげるかしかないですね😂

しーまま

哺乳瓶拒否、うちは2週間あけたらなりましたよ😅
搾乳で哺乳瓶拒否にならないよう週1回あげてましたが、一度忘れて2週間あいたらもうダメでした😭
ミルクは産まれてから一度も飲んでくれたことありません🙅‍♀️

これから搾乳を哺乳瓶であげてみて飲むならミルク拒否、飲まなければミルク拒否ですかね💦
ミルクをスプーンであげてみて飲むなければその種類はダメって感じかと😅
うちは3種類試しましたがダメで、今更ながらもう1種類試すつもりです😣

美容院は夫と子供にもついてきてもらってギリギリに授乳して終わったらまたすぐ授乳できるようにしてましたよ☺️
と言っても100日祝いの写真撮る前に1度行っただけですが😅
完母にしたってことはそういう事が伴うと思ってたので💦

明日久しぶりに美容院いきますが、今はもうお茶が飲めるのでそれで夫に家で見てもらう予定です🙌
赤ちゃん連れ🆗の美容院もあるので、今後はそういう所にいくつもりですが、一時預かりも使おうかなと思ってます!
どちらにしてもミルクを時間かけて飲めるようにするか、お茶や白湯でしのげる時間だけにして短時間にするかですかね💦

ママ友さんはミルク飲めるようになるまで1ヶ月あげ続けたと言ってましたよ😅

• しーまま

しーまま

途中打ち間違いです💦
    飲まなければミルク拒否ですかね→飲まなければ哺乳瓶拒否の間違いです😭

• 8月10日
SHIORI★

預けることがあるのなら普段から哺乳瓶&粉ミルクに慣れさせないと完母だとあっとゆうまに拒否になります👶🏻💦
預ける予定がない人は完母でいいけど私も美容院や結婚記念日などで親に預ける事があるので最低でも週1でミルクあげてます🍼
また一からあげて慣れされて様子を見ながら粉ミルク変えたり乳首変えたりしたらいいと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ぺこ

完母であれば、哺乳瓶拒否はある日突然起こります😅
1ヶ月前に大丈夫でも昨日大丈夫でも、今日ダメになることもあります。
預ける前提であれば、忘れないように2日1回くらいは練習したほうが良いかもしれません。(うちはそれでも突然なりましたが…😭)

乳首を変える、ミルクを変える、搾乳した母乳をあげてみる、の3つは少なくともトライして、どれかハマればラッキー!という感じです✨

スプーンで…というのは空腹を満たすほどあげるのは難しいので、本当に脱水防止くらいの奥の手かなぁと思います(>_<)

さくら

うちは哺乳瓶拒否にならないように一日に一回お風呂上がりに(60ぐらい)ミルクをあげるようにしています!
1か月たつ少し前に乳腺炎になり、病院でとにかく赤ちゃんに飲ましてと言われ、5日ぐらいミルクをあげずにいたら、哺乳瓶忘れてました😭30分ギャン泣きしながらもぐらい口の中に入れたりしていたらやっと吸ってくれるようになったので、普段完母でいきなりミルクは難しいと思います💦

ちーママ

うちも初めは完母でしたが保育園預けるために2ヶ月くらいからミルクをあげるようにしましたが最初の2週間は全然飲んでくれず根気よく続けて少しずつ飲むようになりました😃今は120ml は飲みます❗

まど

生まれたときから1日に何回か哺乳瓶使っておかないと哺乳瓶拒否すると助産師さんに言われました!

急に哺乳瓶拒否する子も多いですよ!
毎日練習のために飲ませてたわけじゃないですよね??
特にこの月齢で多いみたいです。
哺乳瓶に母乳入れて飲んだらミルクがいやってことですし、母乳や他のミルクも飲まなかったら哺乳瓶自体がいやってことですね。

上の子も3ヶ月の時に哺乳瓶拒否になり、毎日根気よく練習して1ヶ月かけて飲めるようにしました(>人<;)
預ける予定があるのならば練習するしかないですよ!
ただ気をつけないと乳頭混乱になり、そっちのが厄介ですからね。
それか、もう少し月齢が進めば授乳間隔も空くので預けるのも可能かと。

🍍

2ヶ月頃から哺乳瓶拒否がおこることが多いそうです💦
うちは混合で育てたくて毎日練習してましたが、1ヶ月健診くらいを最後に今は拒否です。
長時間預けるときは、ミルクが飲めるか確認してからがいいですよ😣
美容院は2回にわけて授乳間隔の2時間以内に終わるように行きました☺

せり

哺乳瓶が原因出ないのであれば
搾乳し冷蔵庫に保管して置いておけば
美容いけるとおもいますよ😊
冷蔵庫での保管は24時間もつと言われましたし、哺乳瓶に入れて湯煎であっためてあげてからも1時間は大丈夫と言われたした!
哺乳瓶拒否でなければの案の1つですが…😓
私は預ける時はそうしています!