※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の使い分け方や、おんぶメインでの選び方について相談です。主にベビーカーを使い、おんぶメインでもう1つ購入を検討中。エルゴでおんぶするかどうか迷っています。

セカンド抱っこ紐なんですが、みなさんどう言った感じで使い分けてるのでしょうか?
エルゴアダプトを持っていますが、普段主人と動くのでベビーカーのみがほとんどです。
ぐずったら片方が抱っこで片方がベビーカーという感じで、抱っこ紐はベビーカーが使えない時にしか使いません😇💦
最近寝返りするせいでミルク飲んだ後でもすぐ抱っこする羽目になり、家事が進まないのでおんぶメインでもう1つ買おうかなーと思ってるのですが、どうゆうのにしたらいいのかとても悩んでます😅💦
おんぶメインでもう1つ買うか、エルゴでおんぶするか何が1番いいのかわからず買おう買おうと思うだけで、中々買う!という決断ができません(T ^ T)
使い分けるメリットやおんぶメインで着けやすいオススメがあれば教えてください(T ^ T)

コメント

iso

セカンド抱っこ紐なら、モンベルが超おススメです。

生地が薄くて丈夫、子供も暑がらず快適です!もちろんおんぶにも使えます。

抱っこ紐が活躍するのは、生後7、8ヶ月を過ぎたくらいからです、
後追いが激しい時期は家の中でもおんぶで家事でした。
1歳過ぎて歩き出すと、一瞬抱っこして、また降ろして、また抱っこなんてことも増えます。モンベルは軽いので腰に常に巻いておいて、必要な時にペラっと肩紐通して完了です〜〜

• とんとん

とんとん

生地が薄くて丈夫ってかなりいいですね!´ ³`°)
    エルゴ見るからに暑そうですもんね💦
    頻繁に降ろして抱いてってするとエルゴはかなり邪魔ですよね😂
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございした´ ³`°)

• 8月10日
Flower

おすすめではないですが、
konnyの抱っこ紐を注文して届くのを待っているところです(^^)
うちは今使ってるのベビービョルンですが、ベビーカーでお出かけの時にごつい抱っこ紐が荷物になることと、日中自宅でつけるのにベビービョルン だとじっとしてると嫌がるので2本目を検討しました。

• とんとん

とんとん

やはりごついのは少し使いにくいですよね😅💦
    konny見てみます!
    ありがとうございました´ ³`°)

• 8月10日