※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
家族・旦那

今日旦那とお盆の予定について話していたんですが、1日ずつお互いの実…

愚痴なんですが聞いてください(´;ω;`)
今日旦那とお盆の予定について話していたんですが、1日ずつお互いの実家に帰る日があって、義実家では毎年庭でBBQをしています。実家はBBQをしたり外食に連れて行ってくれたりします。
今年、私の実家は家族の誕生日祝いも兼ねて外食(チェーン店)をすることになったのでその事を旦那に伝えると「あの店は好きじゃない。食べに行っても特に食べたい物が無いし、選ぶのに困る。皆気を使って食べて!と言ってくれるけど、食べたくないものばかり薦められて困る。だいたい高いし、予約して行くなら気にせず行っておいで。俺は家で待ってるから」と言われました。義実家の予定を伝えたら文句1つ言わなかったのに、私の実家の予定を伝えると自分勝手に文句言ってきました。
「じゃあ実家の方も庭でBBQする?でも、うちは皆BBQ初心者だから主に旦那がメインで準備や片付けしないといけないし、今年は暑いし💦それか、お店変えて貰えるよう言ってみようか?」と言いましたが、不機嫌なままです。
最初は親の事(金銭面)考えてくれてるのかなぁと思っていましたが、そうゆう訳でもなさそうな言い方されて腹立ちました!
正直言って1人でも人数少ない方が安いかもしれませんが、最初から行く気ない!と断られてなんだかモヤモヤします(;´д`)

コメント

ままちゃん

私なら今年は異常に暑いし
BBQとか困るしなど言い返します!笑

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    ですよね( ´△`)
    義実家もBBQするのですが、開始時間がいつも遅く夜8時とかなので帰るのが夜中になるので嫌なんですよねー(;´д`)

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    嫌なら来るな!
    私も嫌だから行かない!
    って言ったらどうですか?笑

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    本当それ言いたいです(`へ´*)ノ
    けどそれ言ったらまた怒り出して面倒なんですよねー(;´д`)
    子どもが小さいんだから、年に1回の事なのはわかるけど、義実家もわりと近いし1ヶ月に1~2回は会ってるんだから遅くなりそうだったら「もう遅い時間だから、子どものリズムもあるし帰るよ」とか言えないのか?!と重いまた。
    しかも、今年の義実家のBBQの予定も旦那がいつまでも義実家に聞かないから予定がたてられず、私が聞きました。
    本当役立たずで口だけ達者で腹立たしい!(*`Д´)ノ!!!

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ホントだるいですね💢
    読んでるだけで腹ただしい!笑
    人の旦那さんで失礼ですが😅
    子供のリズム考えろよって感じですね💢

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    いやいや!一緒に怒ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですよ!子供っていつもと違う環境にいると眠くても無理してたり、極限の電池切れるまで遊んでたりなのでわからないんでしょうね(#`皿´)
    去年も私がそろそろ…と言ったら義両親が「あ、そろそろ花火するか?」と言い出したり、片付けの頃は夜11時とかです。片付けもしなくて良いから早く帰り!と誰も言ってくれないし、旦那が気きかせて言えよ!と思います(#`皿´)
    本当選らそうなくせに役立たずですよ💢

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    11時は有り得ないです😭
    それにリズム狂ったら戻すの大変だし
    何よりもニャンちゅうさんが
    しんどいですよね💦💦
    義両親も義両親だし
    旦那さんも旦那さんです💢
    ニャンちゅうさんの家族達の外食も
    文句言わず食えよって思います😡

    外食も来なくていいから
    私と子供達もBBQ行かないから!
    遅くまでBBQとかリズム狂うし
    大変なの私だし私も無理って言って
    ほっておいたらいいんですよ!!

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ですよねー(;´д`)
    1番ひどかったのまだ子供が4ヶ月くらいの時で、外は暑いだろうからと私に黙って勝手に家の中に連れて行ったり、泣いて起きてからもずっと義母が抱っこしてました。子供汗だくです💦
    まだ花火とかもできないのに最後まで居さされて、家帰ったの夜中1時過ぎですからね💢
    子供は帰りの車で爆睡ですが、普段と違う環境で興奮していたんでしょうけど、起きてるからって大人と同じリズムで考えるな💢とおもいました。
    酷いきは、9時頃(これでも遅くまで居た方)に帰ろうとしたら義妹が仕事から帰って来るまで居て!◯◯ちゃん(子供)に会いたがってるから!と言われ、それから30分待って、そのあとは撮影会が始まり、結局家出たの10時とかです。
    うまく切り上げて帰る方法(言い方)ないですかね?(´;ω;`)

    私の実家は子供のリズムに合わせて外食も早い時間にしてくれたり、昼間食べに行って夜は早く帰るよう促してくれます。
    明日一足先に私と子供だけ実家に帰る予定なので、「いきたくないみたいだったから先に帰る。外食楽しんでくるよ♪じゃあ義実家行く日に逢いましょう」みたいな置き手紙して帰ってやろうかな(о´∀`о)笑

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    もう有り得なさ過ぎでパニックです🤯
    頭おかしいのか??
    って言いたくなります!!
    娘ちゃん可哀想過ぎ💢
    私なら行かないか
    行ったとしても
    そろそろ寝かせたいので
    帰らせて貰いますって言って
    子供と2人ででも帰ります!!

    私なら
    行きたくないみたいだったし先に帰る
    外食楽しんでくるよ🎶
    私もBBQ行きたくないから
    1人楽しんで来てね😊💕
    BBQから帰って来たら逢いましょう
    って置き手紙して帰ります!笑

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    それ言ってやってください(*´∀`)笑
    本当非常識過ぎて嫌になって、帰ってからケンカして、それまでは毎年泊まりにしてましたが、泊まるの止めてやりました!(笑)
    毎年嫌で1歳の時は行かなかったのですが…去年は多少早く帰れましたがそれでも遅かったですね。
    普段小さい子がいないからわからないんでしょうね( ´△`)
    なるほど!幼稚園入園前にちゃんとリズム整えたいから、寝る時間なのでと言って帰るようにするのが1番でしょうね。
    私と子供だけが義実家に行った時などは夕方早めに帰らせてくれるのに、旦那も一緒だと「運転は息子がするしら帰り車内で寝れば良い」くらいに旦那も義両親も思ってるんでしょうね。。
    帰って車から下ろす時に起きてしまって、それから寝なくて夜中まで起きてて、旦那はさっさとイビキかいて寝てしまった時は殺意を覚えました(笑)

    それ良いですね(^^)
    明日書いて帰ろう!(笑)

    話変わるのですが…ままちゃんさん
    はもしかして、お子さんに「ままちゃん」と呼ばれたりしてるんですか?(^^)

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    さっさとイビキかいて寝られるとか
    私だったら叩き起こして
    子供一緒に見て貰って
    私が寝てやろうと思います!笑

    是非書いて下さい!笑

    ままちゃんorまま
    って呼ばれてますよ(^。^)

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    サスペンスの場面(ロープで首を…とか、包丁で…とか)思い浮かべてました(笑)
    本当旦那って偉そうなくせに使えない!
    ダメダメですね(笑)

    今回は子供といっぱい遊びたいらしく、まだ小さいのにキャンプ行くとか、川に遊びに行くとか言うてました( ´△`)
    この前、川の下見に行った時、下流で水遊びで良いのに人が多いとか水がぬるいとか文句言って上流まで行ったけど、降りられそうな所がなかったりして、結局私も子供も車酔いしただけでした(´д`|||)
    最後には川まだ~?の子供の一言で結局最初の下流で水遊びさせましたけどね。
    本当何を考えて行動してるのやら…
    ガソリンと時間の無駄です!
    旦那って実はバカなんじゃないのかな…(笑)

    ぜひそうします(*^^*)
    もし実家来ても「あ、四人で予約しちゃったから~」とか言って居残りさせてやります(笑)
    両親に旦那が行かない理由なんて言うか悩みますが…(;´д`)💦

    その呼び方可愛いですよね(*^^*)
    実は私も同じく呼ばれてます(笑)
    なのでもしかして…と思ってしまって✨
    お子さんは何歳ですか?

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    頭に来た時はそうなりますよね!笑

    ホント男の人って何故こうなんだろ
    って思う事が多々あります😭
    小さいうちはお水遊び程度で
    十分ですよね、、!笑

    そこのお店嫌いとか言って置いて来た〜
    私もBBQ行きたくないし行かないから〜
    で良くないですか??
    両親だしさっしてくれますよ^_^

    まだ1歳です💕

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    落ち着いて考えたら怖いですよね(^^;

    そうですよね┐('~`;)┌
    そうなんですよ!泳ぐといっても腰くらいの深さあれば十分だしそんなに泳げないから深すぎても困るし💦

    なるほどです!それは良いですね(^^)
    今まで同じような事あっても、旦那のイメージ悪くならないように仕事があって~とかお腹の調子悪いらしいから留守番するらしい💦とか嘘ついたりしてましたが、もう面倒なのでハッキリ言ってやります!

    1歳でその呼び方は可愛すぎですね(*^^*)
    うちも最初はママだったのがいつからかママちゃんになって、外でも呼ばれて少し恥ずかしい気もしてます(^^;

    • 8月10日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ですよね!笑

    子供の体調や体力考えても
    そんな長い時間水遊びも無理ですしね💦

    イメージ悪くなっても良くないですか?笑
    私は旦那の愚痴とかも親に吐きますよ😁

    ままたぁーんって言うので可愛いです😍
    恥ずかしくなんかないですよ!
    めっちゃ可愛いじゃないですか💕

    • 8月10日
たけのこの里

そんなワガママな…( ̄▽ ̄;)旦那様も大人なんですから、合わせるってことをしてほしいですね

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    ですよね(*`Д´)ノ!!!
    協調性が無いのはわかってましたが、それならもっと気を使った言い方あるだろ?!と思いました。
    本当腹立ちます!

    • 8月10日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    全部旦那様の都合に合わせてられません!(笑)
    なんであなたの食べたいものにみんなが合わせなきゃならないのか…。1食ですよー!!付き合ってくれてもいいでしょう!?
    って思ってしまいました(笑)これで来られてもきっとモヤモヤしますから、おいていきましょう(笑)

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ですよねー(´д`|||)
    本当それですよ!何か食の好みが合わないのか、私や実家の家族が美味しいお店をけなしたりするくせに、自分は義両親と外食行った時のお店が美味しかった!魚にうるさい親父が誉めていた!とかもう本当うざいです!
    なんか義実家や自分が1番正しくて、私や実家の考えや食の好みがおかしいみたいな言い方。腹立たしい!!
    まぁ並ぶのも嫌!店員の態度が悪くてもケチつける!(怒った時は店員さんに直接怒鳴り付けます)
    置いて行った方がこちらも気を使わなくて良いし、気が楽ですね(^^)
    実家には私と子どもだけ帰って、義実家行って、あとは海やプールにでも行かせておいて。しばらく実家でゆっくりさせて貰おうかな(笑)

    • 8月10日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    人様の旦那様にこんなこと言うのもあれですが…

    まー!感じ悪っ!!!
    口に合う合わないはそれぞれですけど、いちいち貶さないでほしい!こっちは美味しいって食べてるんだから!
    お店で怒鳴るんですか?それもすごい嫌です!一緒にいるとキツいです!!やめて欲しい!

    それがいいですよー☺️✨旦那様にも自分の実家で自由にしていただいて、ニャンちゅうさんもゆーっくり羽を伸ばしましょう~🎵

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    一緒に怒ってくださってありがとうございます(´;ω;`)
    感じ悪いですよね?!(`へ´*)ノ
    本当それですよ!もうかなり腹立ちますよ!
    例えば料理提供が遅かったり、店員さんの態度が悪かったりしたらです(´д`|||)
    怒鳴る事は滅多にありませんが、ちょっと前には義母と一緒に行ったラーメン屋さんで普通の餃子としそ餃子とラーメン頼んだんですが、店員さんが「(普通の)餃子とラーメンはセットにした方がお得ですよ」と言ってくれたので、「しそ餃子はセットに出来ないんですか?」と聞いたらできなくて、じゃあ普通の餃子とラーメンはセットにして、しそ餃子を単品でって私は理解しているのに、旦那は物わかり悪いのか店員さんの説明も少し悪く、怒りがヒートアップしていって、私が代わりに注文して、店員さんが移動した後「日本語も理解できないなら働くな」と文句言ってました(;´д`)本当勘弁して欲しいです。
    義母曰く、こんな感じで店員さんやらお店(料理)やらに文句言うからあまり外食には行かなくなったそうです(´д`|||)
    それでも、旦那だけ義実家の手伝いに行った時などは外食(回転寿司、焼肉など)行ってるみいなんですけどね┐('~`;)┌
    義実家には帰りたいけど疲れるみたいなので、自宅でゆっくりしたいらしいです。
    明後日から休みですが、私と子供だけ一足先に実家に帰ってるつもりで「明日仕事終わったら疲れてるだろうから、土曜日もゆっくりしなよ?」と遠回しに来るなアピールしちゃいました(笑)

    • 8月10日
まーりん

お盆なんて1年に1度しかないんだから1日くらい我慢してくれたらいいけど食べたいものがないとか言われたら連れて行かないほうが楽ですね。
うちもお盆とかで実家行くときは旦那は来ないです。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    ですよね(`へ´*)ノ
    どちらの実家もわりと近いので1ヶ月に1~2回は会いますし、機会があれば外食したりもしていたのですが、今回は誕生日の人のリクエストがあったお店(チェーン店なのであまり高くない)なのに「前に行った店(地元にあるお店で少し高め)の支払い見た?かなり高かったし…。特別好きな食べ物ないし、メニュー決めるの困る」と言ってましたが、偏食も無いし、多分料金的な事心配してるんだと思いますが、両親は普段出来ないから食べさせてやりたいとゆう気持ちや一緒に飲みたいとゆう気持ちがあるのに何なの!!
    とおもいました。
    しかも、今年は少し長めの休みで「どこか行くの?」と言われたので特に決めてない。暑いし💦と言ったら「せっかくの連休子どもをどこかに連れて行ってやりたかったのに。。まぁお金も無いしな。お前は実家にしばらくいるだろ?俺はずっと(3日)はしんどいからずっとは居ない。しかもどこにも行かないなら尚更居る必要無いしね」と言われて、もう爆発寸前です!
    本当に置いて行ってやりたい!!

    • 8月10日
まーりん

ワガママ過ぎる旦那さんですね。値段に遠慮してるんだったらそう言えばいいのに、もしそれを美味しくないとかに言い訳されてたらほんと最低ですね。置いて行っていいと思いますよ。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    ですよねー(#`皿´)
    「俺まで行ったら高くなるし、悪いから」と遠慮がちに言われたらわかりますが、「あそこ美味しい?遠出してまで行く程?」とかとにかく文句しか言われませんでした。
    もう本当義実家は我慢して1日だけ行って、実家には私と子供だけで帰ってしばらくゆっくりさせて貰おうと思います(笑)

    • 8月10日
  • まーりん

    まーりん

    そるがいいと思います。
    実家に来ないんだったら、義実家も1人で行って来てって感じですけどね😅

    • 8月10日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    本当ですよね(`へ´*)ノ
    しかも、私の実家来てもどこにも行かないならつまらないとか、近場ばかりで遠出しないからつまらないとか文句ばかりですが、義実家行っても特に出かけるでもないし、ちょっと買い物に出て義母が子供に服とか買ってくれただけで、迷惑かけた。お金使わせた。たかるな!みたいな言い方されて腹立ちます!

    義実家は行く約束してしまったので行かざるをえない感じです(´;ω;`)
    が、私は大人な態度で、子供のリズムもあるからと最後までいないで帰るように促してやろうと思います!
    行ってやったんだから早く帰るよ!!みたいな(*´∀`)
    それでも旦那が帰りたがらなければ、子供の事考えてないって証拠なので、行ったら帰りが遅くなるだろう?を理由に年末から行くの止めます!(笑)

    • 8月10日
kana

読んでるだけでめっちゃイライラします😭人様の旦那様に申し訳ないのですが、子どもか!?とてもニャンちゅうさんの実家の事考えてる様な言い方には聞こえません😑
一食位我慢すれよ‼︎ですね💦


私だったら「じゃあ、私も義実家の集まり行かないから1人でいけば?」って言っちゃうかも😂

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    イライラさせてしまってスミマセン💦
    一緒怒ってくださってありがとうございます✨
    本当子供ですよね( ´△`)
    前から外食については色々ケチつけたりが多かったみたいで、義母があまり外食行かなくなった (旦那がうるさいから)と言ってました。
    黙って放置して行くわけじゃなく、本人が行く気ない訳だし、旦那の誕生日じゃないから放置して行こうかと思います(^^)
    ただ、実家で旦那くん来ないの?と聞かれた時困りますが(;´д`)

    それ言いたい!!けど、言ったら「別に良いよ?わざわざ行かなくても。それなら、実家帰るのも止めたら?俺の実家にも帰らないくせに実家ばかり行くな!」とかまぁ面倒くさいことが待ってますからね(;´д`)
    気使うし義実家なんて出来たら行きたくない…
    親戚も兄弟も居るのに…

    • 8月10日
マミムメイモムシ

招待されてるのに断るとか非常識すぎてひきますね、ご主人。
私なら、じゃぁご勝手に!と放置しますね。

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    ですよね?!
    もう放置して先に帰ってやります(笑)
    義実家にも行きたくないので、同じように「BBQするの、私たちいたら食費かかるだろうし、人数増えたら準備大変だろうから、どうしても顔見せに行くなら、晩御飯(BBQ)までに帰るようにするねー。あ、あなたはいたかったら最後まで楽しんで!」と言ってやろうかな…(笑)

    • 8月10日
そーちゃんママ

ありえないですね!!
こちらも義実家に文句言わず付いていくんだから
旦那さんも何も言わず行って欲しいですよね(・_・;

自分の家族付き合いも大事にしてほしいですよね😭
けどもう放置して行っちゃいましょう!
旦那さんも勝手にご飯済ませてね〜って感じで(^.^)

やっぱ実家は子供達見てくれるし
気を使わなくていいですよね❤️
美味しいもの食べてきてくださいね(*´∇`*)

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    お返事ありがとうございます!
    もう本当子供か!って感じで腹立ちます(#`皿´)
    アレルギーとかあるならわかりますが、店にケチつけるとか何なの?って感じです。お前が主役じゃないだろ💢
    滅多にありませんが、義実家と外食行く時は文句なんて言ったの聞いた事ありませんが、義両親がお金出す時は本当に申し訳なさそうにしているのに、私の両親と外食行く時(旦那が大体運転手)は「あの店待つから嫌だ。並んでまで行きたくない。あまりお腹減ってないから行ってきたら?車で待ってるから~。」と文句ばかり言ったり、好きな物注文しておいて最後は小さな声で「ご馳走さまでした。本当すいませ~ん(笑)」だけです。申し訳ないなんて思ってないだろ?💢って感じです。

    私の実家に行っても出かける予定ないなら暇だから早く自宅に帰る。と言うのですが、義実家に行ってもたいして出かける事ないですし、たまに出かけて義両親が子供に服とか買ってくれたら私がたかってるみたいな言い方されて腹立ちます💢

    義実家行ってやるんだから文句言うな!って感じですが、実家の方は旦那放置で楽しんで、義実家も早めに帰るように促してやろうと思います(#`皿´)

    そうなんですよね(*^^*)
    甘えてしまってはダメなんだろうけど💦楽させて貰ってます。
    義実家は結局手伝いに行って、親戚にも気を使ってと大変で気も体も休まりません(´д`|||)

    • 8月10日
まーりん

そんなに出掛けるのが好きな人なんですか?😁
実家行ったときくらいは家でゆっくりしたいですよね💦
お義母さんが自分から買ってくれるんだったら全然いいと思うし孫に買ってくれてるのに買わなくていいよ!なんて言えないですよね👍✨
そんなくらいで親に迷惑かけてるとか言うんだったら何故結婚した?って感じですけどね❗️😅
旦那さんからすれば俺の親を大事にしろ!みたいな感覚の人😳
親が大事なのは分かるけど結婚したんだったら奥さんの考えも尊重しないといけないし親よりも子供優先👶❗️

  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    多分家にいても暇だからじゃないですかね(´д`|||)
    以前、帰りが遅くなり、子供は車内で寝てたのですが、家帰ったら起きてしまって💦寝かしつけに時間がかかり、私も用事済ませてたら夜中3時近くになっちゃって、朝寝坊してしまったら(9時前に起きました)「こんな寝てるなら釣りにでも行けた。時間無駄にしたし、今から準備したらもう昼でしょ?!」と呆れた感じで言われました。
    もちろん旦那は爆睡でした。
    マジキレそうになりましたね。

    ですよね?!一応買ってくれた事伝えたら最初は良かったね。くらいだったのに、違うお店でも義母が買ってくれようとしたので、私も断り財布も出して払おうとしたのですが買ってくれました。そしたら「また買って貰ったの?お礼言った?」と言われて…
    私の親が同じようにしていても無関心、報告後「すいませ~ん(^^;」みたいな事しか言わないのに、自分の親にだけ負担かけて!みたいな考えなんだと思います(#`皿´)
    そういえば、子供が生まれる前に義母が一緒に買い物行きたいと言うのでお誘いして赤ちゃん本舗行ったらお金出してくれたのですが、帰りに旦那に「ねぇ、ニャンちゅうちゃんてもしかして私に出して貰う気で誘ってきたのかしら?」と言ってたらしいです。
    それも旦那が言ってきました。
    まぁあの親の子(旦那)だから仕方ないのかもですけどね(ToT)

    本当それですよ!
    嫌なのに今年はいつ行く?とこちらから寄り添ってやってるのに!!って感じです(#`皿´)
    ですよね!!
    話変わって…今年七五三なのですが、旦那に相談したら「俺はいつでも休めるけど、両親誘うなら土日の方が良くない?」と言われ、お参り後食事などもするかわからなかったので、義両親に聞いてと言ったのにいつまでも聞かないので、旦那の目の前で私が義母に聞きました。すると、(私達)親の都合で良いんじゃない?と言ってくれたので平日にしようと旦那に言ったら不満げだったので、当日着物姿見せに行ったり写真も見せには行くつもりだから平日で良い?と聞いたら「気に入るレンタル衣装がある日で良いんじゃない?」とスネたように言われましたが、義母があなたたちが決めなさいと言わなかったら義両親誘うつもりでいたんだろうな…。義両親に合わせた予定にする?とイラっとしました。
    かなり親が大事なんでしょうね。

    • 8月10日
  • まーりん

    まーりん

    そんなこと言うんだったら家でお留守番してたらよかったのに...
    グチグチ言われてたら実家に行ってもゆっくり出来ないですね😳💦
    そんな旦那だったら一緒にやっていけなくなるし、我慢も限界になりますね😨
    自分の親に買ってもらったときだけお礼言った?とか言う人に限って奥さんの実家から何かしてもらってもお前の親だろ。俺が言うとこじゃない!とか言う人多いんですよね👿
    お義母さんも自分が行きたいみたいに言ったくせに旦那さんに陰口みたいに言ってるんですか?🙀信じられない
    そんなこと思うんだったら初めから誘われた時点でお金出してもらうために誘ったの?とか直接言ってくれてもいいんですよね💦💦💦
    誰も自分の赤ちゃん用品揃えるために人にお金出してもらおうなんて思う人以内ですよね〜😁👍
    お金なんて出してくれなくても自分で払えたことだし、お金出さなければいいだけのことだったんですよ😆✨
    お義母さんも旦那さんも流石血の繋がった親子って感じですね😅❗️
    血が繋がってるだけあって考え方も似てる〜💦💦💦
    わざわざ両家の両親誘わなくても自分たちだけでお宮参りとかする人多いですよね💖
    どんだけ親が大事なんだよ〜😁✨💦
    マザコンなんですか?

    • 8月10日