※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
家族・旦那

旦那の実家で同居でその同居が原因で離婚された方いらっしゃいますか?離…

旦那の実家で同居でその同居が原因で離婚された方いらっしゃいますか?

離婚して良かったと思いますか??

同居が辛くて辛くて耐えられないです。
旦那のことは大好きですが、この生活が続くなら離婚でもいいと思ってしまうくらい追い詰められてます。
同居解消は難しいです。


同居解消は離婚しかありません。

でも旦那のことは大好きで離婚したくないです。

でも、この生活は耐えられません。
離婚した方がいいのですかね、、?

コメント

さっちゃん

何か不満でもあるんですか?!
あるなら、旦那さんに少し言ってみるとか出来ないですか?!

同居が原因で離婚は、悲しいですよね😢💔
旦那さん、少し言ってみて、解決できないよーであれば、また何かいい方法ないか試してみるってのもありですよ(´・ω・`)

いろいろやってみて、離婚をなさった方がいいと思います。。

私も、同居が嫌で、旦那に無理ってずっと言ってて、同居するのに逃げてます( ; ; )

  • み、

    み、

    義母が裏で私の悪口言ってたり(人権侵害に当たるようなことまで、、)
    昔の育児を押し付けてきたり
    実両親と会わせてくれなかったり、、、

    もう大嫌いすぎて、義母の足音聞くだけで吐き気するし
    お腹痛くなって下痢したり、、


    旦那にも言いづらくて😭

    • 8月10日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    それは、辛いですね。。
    裏で悪口言うのは、昔の人 特有のものですよねー( ; ; )

    押し付けもどーかと思うし。。
    とりま、少しの間でも、息抜きの為に、自分の実家に帰ったりできなきですか?
    自分の体がもたないですよ( ; ; )

    あと、自分の親に相談してみるとか。。。
    旦那に勇気を出して言ってみるとか。。。

    私は、旦那の実家の敷地内に土地が余ってて、そこに家を建てろって言われてて、いつ家が建つのかドキドキしながら、過ごしてます。。。
    家が建ったら、この先、旦那と一緒に過ごすのは、難しいくらい 旦那の親が嫌いです( ; ; )( ; ; )

    いつも、旦那には、実家に帰るってなったら、私ついてけないからって言ってあります。。
    旦那の実家の敷地内に家建てるくらいなら、いっそう どっかで家を先に買ってやろーかも考えているくらい 嫌いです。。。

    とりま、旦那さんの事好きなら、離婚は、しない方がいいですよ。。。

    • 8月10日
deleted user

離婚はしてませんが、同居が原因で
離婚を何回も考えたことがあります。
同居って、ほんとにつらいですよね。
でも同居の辛さより旦那を失うほうが
私は辛いし絶対後悔すると思ったので
我慢しました。
同居解消が難しいのは
金銭的にですか?
旦那様が大好きなら絶対
手放しちゃだめです、後悔しますよ😖
上手く解決するよう旦那様と
1度話し合ってみるほうが
いいとおもいます!

  • み、

    み、

    旦那を失う方が辛いですかね😭
    今そこですごく葛藤していて、、

    たしかに旦那を失うことは辛いです、、、

    でもこの先毎日泣きながら同居していくのかと考えたら辛くて、、

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ↑の回答見ました。
    義母との関係1番苦しいですよね。
    わたしもみ、さんと
    全く一緒の事されてて
    びっくりしてます笑💦
    足音や横通られたり
    声を聞いただけで
    体の中から震えてきて
    ご飯もろくにちゃんとたべれないし
    最近10円ハゲできました(苦笑)

    先が見えない話ですし
    どうしたら正解なのか
    葛藤しますよね。
    でも私はこんなクソババアのために
    離婚なんて悔しくて。笑
    私はもう一刻もはやく義母が
    死ぬことを毎日願ってます💧

    • 8月10日
ふるたち

旦那さんには相談されましたか??
旦那さんはなんて言ってるんでしょう?
そんな状況なら鬱になってしまいますよ💦
一旦実家に帰って旦那さんと話し合うのは無理そうですか?

  • み、

    み、

    軽くしか相談してないですが
    一度相談しましたが、反対されました😭

    義母が帰るなど強要していて
    旦那も逆らえないという感じです😭

    • 8月10日
初めてのママさん

一旦実家に帰り、なぜ帰るのかと旦那に聞かれたら
全部話した方がいいですよ!

溜め込んだらいけないです、愚痴や状況分かち合える人必要です
必ず鬱になってしまいます!なってからじゃ遅いですよ。
お子さんのためにも、実家へいき実母に打ち明けるべきです。

  • み、

    み、

    ため飲むのは良くないですよね、、
    旦那は実家に帰ることにあまりいい答えを出してくれないので難しいです😭

    • 8月10日