※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

友人宅で冷凍庫に保管後、保冷バッグで実家に移動。BFはお出かけ用。パウチは2個違う種類をあげることがある?

離乳食について質問させてください!
お盆に実家で4泊するのですが、冷凍で作り置きした離乳食を持って帰るつもりをしています。
実家に帰る前に友人宅によっていくのですが、移動時間が1時間半あります。友人の家についたら一旦冷凍庫に離乳食を入れさせてもらい、友人宅から実家までは約40分車で移動の予定です。
移動の際は保冷バッグに保冷剤を敷き詰め持って帰るつもりなのですが別に問題ないですよねm(_ _)m?少しでも溶けてしまうと衛生的に良くないのでしょうか??
また、冷凍を食べさすのは実家で、お出かけの時はBFを使おうと思っています。2個入の箱のタイプのでいつもだいたい満足してくれるのですが、パウチは1つだとたりないだろうなぁ…と思いまだ試したことがありません。パウチって2つ違う種類をあげたりするのですか??使い方がイマイチわからず(^^;;よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

私は神経質なので
少しでも溶けたら捨てます💦
面倒かもしれませんが、
私なら実家で作り、冷凍しますね😔
それが難しかったら、その時は全てBFで対応します!

• すもも

すもも

やはり赤ちゃんのものなので、下痢とかしたらかわいそうですもんね😭実家と言っても今実家を建て替え中の為親戚の家なので向こうで作るのはあまり考えてなく…全部BFの方がいいのかなぁ…😭悩みます…ありがとうございます😄

• 8月10日
コロコロ怪獣

きちんと保冷剤入れてのそのくらいの時間なら大丈夫だと思いますよ!
あげる時にきちんと加熱してくださいね(≧ω≦)b

一食でパウチ2.3個食べさせてましたよー!
ご飯もの、麺系の炭水化物とおかず系とか種類を変えて3個とかにしてましたー。
よくやってたのは箱タイプ1個食べ終えてその容器にパウチを入れてあげればラクでしたよ(*^ω^*)パウチから直接スプーンで取るのは大変ですし、パウチのが安いから(笑)

• すもも

すもも

しっかり保冷剤入れてたら行けますかね😭?あげる時は加熱はしっかりします👍👍
    やはり1つは絶対たりないですよね!
    おかず系のパウチってありますかぁ😱💦?なんかみんな炭水化物入ってるきがして…笑 探し方が悪いですね😅
    しっかり探してみます!!しかもその上げ方かしこいですね❤外食の時はそうします👍

• 8月10日
きむ

いっそ全部BFにした方が衛生的にも準備、荷物的にも楽かなぁと思います😣

• すもも

すもも

衛生的にはやはりその方がいいですかね…😭 ただ、4日間の12食分を全てBFにするのがなんだか抵抗あり…( ;꒳​; )悩むところです…

• 8月10日
まみたす

ご実家での調理は難しいのですか??
4泊もするのに冷凍持ってくなんて大変じゃないですか??ベビーフードとレトルト数種類持っていけば十分だと思いますよ!ウチでは8ヶ月の頃はご飯系とおかずのレトルト2種を一食であげてました。

• すもも

すもも

実家といっても今建て替え中の為実際にいくのは親戚の家なのでそこで調理をするのはあまり考えておらず…😭
    いつも結構大量につくり冷凍しているので用意し、持っていくのは苦ではないのですが衛生的に心配でして😢2種類あげておられたんですね😄👌やはりBFだけの方がいいのかな…ただ、12食全部BFというのが抵抗あり…悩みますぅ( ;꒳​; )

• 8月10日
あんぱんまん

特に夏なのでやめとくかなーとおもいます💦💦
何かあったら後悔するので。。
箱ので満足なら、パウチ一つだと足りないかもですね😅
パウチとか瓶だと、ご飯系とおかず系をかって二つあげてますよ。

• すもも

すもも

体調崩したらかわいそうですもんね…
    パウチは全てに炭水化物が入ってるような気がするのですがおかず系もありますかねm(_ _)m?でも瓶だとおかず系ありますもんね😍ちょっと考えてみます🙆

• 8月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

おかず系あんまりないてますよね💦
    いつも瓶にしてます💦

• 8月10日
  • すもも

すもも

そうですよね( ;꒳​; )
    私も瓶見てきます(*´д`*)
    ありがとうございました!

• 8月12日
3200g

まだ、8ヶ月…。
離乳食!離乳食!てならなくても良い時期ではないでしょうか?

ミルクや母乳でも栄養は足りますし。

大人が食べるお味噌の具を先に取るなど、食事の支度時に工夫すれば、予め作り置きなどしなくても良いのかと。。

参考になるか…😅

• すもも

すもも

それが明日で9ヶ月なのですが最近昼間のミルクを嫌がるようになってきたので今日から3回食にしたんですm(_ _)m
    ミルクを飲んでくれてるといいのですが😅
    現地で作れればいいのですが( ;꒳​; )
    やはりBFがいいのかなぁ…悩みます😅

• 8月10日
あずり

涼しい季節なら…例えばパンケーキやご飯もののような固形物はお弁当として持っていきますが、この暑さと湿度なのでうちの1歳過ぎている娘にも手作り離乳食は持っていかないですね😭

私なら実家で滞在中の離乳食を作らせてもらいます😆🍴普段自宅で必ず使うスプーンや、すり鉢などの絶対必要な調理器具だけ持っていってはどうでしょうか?いざ作ろうと思うと、子供がいない家には足りないものが沢山あって焦るものです(笑)

BFはご飯や麺類の主食系と、おかず系の2種類与えれば良いと思います。箱のランチBOXで足りるなら、80gのパウチ2個で足りるはず…😅パウチ売り場に、よく長いプラスチックの使い捨てスプーンが陳列されているのですが、袋の下まで届くので便利ですよ〜

• すもも

すもも

やはり手作りはこわいですかねm(_ _)m

それが実家と言っても親戚の家なのであまり作ったりは考えてなかったんです😭💦かといって12食全てBFもちょっと抵抗あるし簡単なものは作らせて貰うべきかもですね(;_;)
    その場合は用具忘れず持って行きます!
    そしてパウチに長いスプーンあるんですね(*´`)探してみます♡

• 8月10日