※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

23時半に980mlを飲んでいた赤ちゃんが、訪問助産師から1日の摂取量を超えないようにとアドバイスを受け、20mlだけ飲んだ後にミルクをやめたが、0時に120mlを飲ませている。一回の量を減らすべきか悩んでいる。

今日のミルクあげた時間と量なんですが、
23時半に泣きだし何をしても泣き止まなくて
仕方なくミルクを作りあげてる時に
ふと計算すると21時45分にあげた時点で
980mlをいっていました!初めてです。
この間訪問助産師の方が来た時に一日に1000mlを
超えないようにと言われました💦
なので20mlだけちょうど飲んでたので
やめさせてそしたらギャン泣きで0時になった今
120mlだけ作ってあげてます…
一回の量を減らした方がいんですかね。
もうわかりません。。😭

コメント

yu-s

わたし計算すらしてないです😏

もしかしたら吸ってたいのかな?

おしゃぶりに私は頼りました😵

  • みぃ

    みぃ


    おしゃぶり下手っぴで…泣
    持ってあげてないとチュッチュ出来ないんですよ💦
    どのくらいの量と時間開けてますか??

    • 8月10日
  • yu-s

    yu-s

    そこは練習ですよね😃
    求めれば使えるし拒否ならいいし!


    二時間120だったかな?
    どうも胃が小さいのか飲んでくれず💦
    4時間あけばラッキー!って。

    今も150作っても残すので、
    哺乳瓶買い足さなくてよかったのかと後悔。笑

    • 8月10日
  • みぃ

    みぃ


    明日から練習させますw

    あーそうなんですね💦

    私も哺乳瓶めっちゃかって
    後悔してます💦w

    • 8月10日
  • yu-s

    yu-s

    まだ2ヶ月だから、240までの哺乳瓶は使うかもしれないです😏

    • 8月10日
  • みぃ

    みぃ


    いろんな哺乳類試したけど
    ピジョンが一番いいみたいです🌟

    • 8月10日
deleted user

毎日じゃなければ多少オーバーしちゃってもオッケーにしてます🙆‍♀️未だに3時間おきなので、夜中起きちゃったり朝方早く起きたりするとオーバーすることあります😣💦
ちなみに、ミルクは一回増やして減らしちゃうと赤ちゃんが満足しなくなるから、減らさず増やさずそのままキープして!って一回の量をあげすぎてた時に保健師さんに言われました(笑)

  • みぃ

    みぃ


    息子も初めてだったんですよこんなに飲んだのが…😅
    そうなんですね💦…(¯―¯٥)
    なんか少し気が楽になりました
    ありがとうございます🌟

    • 8月10日
カボす

私もミルクにはすごーく悩みました😭💦難しいですよね(>_<)💦
でも、1日が0時〜23時59分までなんて大人の理屈だと思えば、30分早く飲んで1日のトータルが1,000mlを超えたなんて気にならないですよ‼️
毎日1,000mlを超えているなら駄目だと思いますが、そうでもないようなので問題ないと思います(o^^o)✨

ちなみにうちの息子は2ヶ月の頃結構飲み過ぎている方だったので、助産師さんに相談して、
120ml×6回
140ml×2回(寝る前と夜中)
という感じであげるようになってから落ち着いてきました(^ ^)

あんまり神経質になるとしんどいですよー💦
たまに飲み過ぎたくらいでは病気にはならないので大丈夫です😊

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね💦
    気が楽になりました(´×ω×`)

    • 8月10日